[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | GW中の出来事等
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.08
GW中のノルマ。

1,山
2,海
3,学校
4,病院
下記、二つはネタバレ含みます。
小説の代わりのノルマですね。

5,シュタインズ・ゲート
6,SISTERS 夏の最後の日


GWも今日が最後だと思われますが、どう過ごしましたでしょうか。
私は、一応やることのリストつくって潰していました。
まずは、感性ということで、山と海と学校、病院にいってきました。
田舎の山っていいですよね。まだ、こんなにきれいな場所があるんだと思います。
いかに都会が汚い?暖かさがないっていうんですかね。
そういうのを感じました。
次に海ですが、そうですね。
毎年見ていましたけど、今回は震災があったためかいつもと違って見えました。
また、匂いが変でした。
潮の香りって、あまり私は気にしていなかったんですが、
鼻につーんと匂いがきましたね。
駅まで、波がきたということなのでおそらくその影響なのでしょね。
あと、お店とか(デパート)は、一部天井が崩れていたり、ひびが入っていたりして
今回の震災の大きさがわかります。
途中、鹿島等の状況も目に入ったのですが道路がまず段差があり、
きれいな道路ではなくなっていました。
スピードを出した場合、おそらくジャンプする感じになるのでしょうね。

学校、病院はそうですね、昔からあるので壊れたのか壊れてないのかわからなかったですが、
いかにも、幽霊等がでそうな雰囲気が出てましたね。
夜いったのが原因でしょうが。
神秘的ですごくよかったなぁと思いますが、
私自体は、ホラー嫌いなので好奇心で誤魔かしていました。


あと、沙耶の唄がプレイ時間短くできるって話だからこちらもやろうかなぁと。

そういえば、鮫食べました。
画像は、
Share photos on twitter with Twitpic
ですね。

普通の魚の味がしました。

STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)


タイトル STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)
ジャンル 想定科学ADV
開発 5pb./ニトロプラス
企画原案 志倉千代丸 (5pb.)
シナリオ 林直孝 (5pb.)
シナリオ構成協力 下倉バイオ (Nitroplus)
キャラクターデザイン huke
ガジェットデザイン SH@RP
プロデューサー 松原達也 (5pb.)
アートディレクター ぺはら塗装 (Nitroplus)
音楽 阿保剛 (5pb.)
磯江俊道 (ZIZZ)



シュタインズ・ゲートですが、やっとプレイしました。
2010年で話題になっていたので、時間がとれたためやりました。
アニメも絶賛放送中です。
そうですね。
内容としては、タイムリープものですね。
タイムマシンとかそういうのが好きな人は好きなんじゃないですかね。
細かいことをきにすると、考察いっぱいしそうですね。
まどかのパクリって、言われる etc etc 言われていたので
まぁ、プレイしてなるほどと思いましたね。
シュタインズ・ゲートに限らず、タイムリープものだったら、
全部いえるんじゃね?とか思いますが。

一言でいえば、完成されていますね。
フラグというか、伏線を回収するためのおはなしですね。
5章ぐらいまでの盛り上がりから、一気に下っていき、
11章で完結と。
伏線の回収は、そうですね。
話自体は、なくてはならないものですが、
飛ばしてもある程度予想できてしまいますね。
5章~9章は、飛ばしてもある程度内容理解できるんじゃないかなと思います。
当然ないと、10章、11章の感動がうすくなります。

終わってからは、なんともいえない達成感にひたりしました。
私自体が、ひさびさにノベルゲームを終わらしたというのもありますかね。
かれこれ、5ヶ月ぐらいやってなかった気がします。
あまり深く考えないでやってたので、割とよかったかなぁと思います。
携帯電話を利用するシステムってのは、斬新だなぁと。

SISTERS 夏の最後の日


【ブランド】Jellyfish
【発売日】2011年4月28日発売予定
【ジャンル】恋愛アニメーションADV
【メディア】DVD-ROM(2層)
【価格】10,290円(税込)
【対応OS】WindowsXP[SP3以降]/Vista[SP2以降]/7日本語版
【必要解像度】SVGA(800×600ドット以上でハイカラー表示が可能であること)
【CPU】Intel Pentium4 2.4GHz以上 以上必須
【メモリ】必須:Windows XP 512MB以上/Windows 7orVista 1GB以上
【HDD】6GB以上
【その他】DirectSound利用可能な音源、DVDドライブ必須
【年齢区分】18歳以上(18歳未満の方の購入は出来ません)

原画 神坂公平
シナリオ 非公開
監督 滝美梨香
制作 Jellyfish



わ、私に内容の説明を!
ちょっと、シナリオが理解できなかったですね。
そういう作品じゃないのかもしれませんが……
最初は、交通事故が起きるところからスタートです。
そこから、数日間を過ごすゲーム。
選択といっても、一本道なので基本的にどれ選んでも一緒です。

内容はというと。
姉の恋人が事故で死んで、主人公は一体誰?みたいな感じです。
お姉さんは、13日間しか記憶が覚えられない?
うん、いや薬飲んでるから主人公がそうなのかな?
一応、物語では、最後の日ってでてくるから、主人公っぽい。
劇中で、薬は飲んでいるの みたいなことをいっている。
姉の恋人の脳みそ(他の部位の臓器?)が、主人公に入っているのかな。
今のボクには理解できなーい。




スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。