[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | まどか 10話「もう誰にも頼らない」感想など
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.03.19
書いたのは、だいぶ前4,5日ぐらい。
公開するのを忘れていた。






いわゆる、ほむら過去編。
うおおお、見事に同人内容とかぶった。
ちょっと違うけど。
やはり、こうやるよね。
私の作ってる同人とちょっと違うからいいものの……
でも、これで作り易くなったのは考えるまでもないですね。
10話の内容的には、「ですよね」という過去へのアプローチ。
どうしてもわからなかった点。
暁美ほむらの魔法少女になった理由が、わかってよかった。
能力が時なのは、まどかを救うために過去へry。
しかし、ほむらが主人公じゃないかこれ。
これが、最大のトラップだな。
ほむら以外記憶の継承はなし(当然といえば、当然だけどキュゥべぇにもない様子)。
そして、ほむらは視力が悪かったらしいけど、
おそらく、過去に視力がよかったときのものに戻した。
そういえば、ソウルジェムを魔法少女のうちに破壊すれば、魔女にはならないっぽい。
つまりは、キュゥべぇを駆逐した後(できるの?)、魔法少女を駆逐すれば
魔女は消えるってことか。

暁美ほむらのハッピーエンドでいえば、ワルプルギスの夜
まどかが生存していることにより勝利すること。
ちなみに、ワルプルギスの夜は倒せる。
ただし、まどか魔女になる可能性が高い。
劇中では、ワルプルギスの夜を一撃で倒したという。
そして、10日で地球を破壊する魔女となった。
でも、極端の例でいえばまどかが魔法少女にならないと
ワルプルギスの夜は倒せない。
つまりは、まどかが何を願うかによってハッピーエンドになるんじゃないかね。
終わらし方は想像できないね。
途中までは、ですよねといえるのは結構あったけど。
ENDがなぞい。
ワルプルギスの夜を倒しても、劇中では
まどか死亡、まどか魔女化のいずれか。


「私の戦場はここではない」
なんていういいセリフ。
あと、ほむらの魔法は時をあやつるだけしかないみたいな感じですね。
他のキャラクターとは違い、武器を使ったり(銃)するのはそういう理由なのか。
現代兵器にまける魔女っては、なんかなぁとは思いますが。

いい例がスレにあったので、転載

一週目
ほむらがまどかと対面、魔女の結界に捕まったところを魔法少女まどか、マミに助けられる
ワルプルギスとまどかとマミの二人で戦う→二人とも死亡して相打ち
ほむらはQBと契約 、まどかとの出会いをやり直したいという願いで過去に戻る

二週目
ほむらが魔法少女としてまどか(魔法少女化済み)、マミと対面、共闘
まどかとマミに戦い方を教えてもらったりする→爆弾を使い始める
ワルプルギスとまどか、ほむらの二人で戦う。なんとか勝利するがまどか魔女
魔法少女→魔女のシステムに気付き、みんなに伝えるべく再びループ

三週目
まどか(魔法少女化済み)、マミ、さやか(魔法少女化済み)、杏子と出会う
さやかに爆弾が怖いとケチをつけられて銃器を戦いに導入する
ほむらは魔法少女の真実をみんなに伝えるも信じてもらえない
さやか魔女化→ほむらにより殺害
真実を知ったマミ発狂→杏子を殺害、ほむらも殺そうとする→まどかがマミを殺害
ワルプルギスとまどか、ほむらの二人で戦う。なんとか倒すが二人ともSG濁りきる
まどかは隠し持っていたGSでほむらを助ける。何度繰り返してでもまどかを救うという約束をし、再びループ

四週目
今度は誰にも頼らない、と一人まどかを救うために暗躍するほむら
最後まで一人で戦い続ける
ワルプルギスとほむら一人で戦うも追いつめられる
追いつめられたほむらを助けるためにまどかがQBと契約
まどかはワルプルギスを一撃で倒すという異様な強さをみせる
ほむらはまどかが契約したことに絶望してやり直し

五周目
現在



ワルプルギスの夜=ほむら説がでてますね。
歯車的な意味で。
過去にほむらが魔女になった存在がワルプルギスの夜?
タイムリープものになったので、とはいっても、
病室で目が覚めるから、未来人が過去に来るというよりは
また、同じことを繰り返す。
ゲームで言えば、3daysに近い形ですね。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ