[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | Magia
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.02.16
Kalafina

ヒットメーカー・梶浦由記プロデュースによる女性ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」。
メンバーは、2007年、『劇場版「空の境界」』の主題歌プロジェクトとしてオーディションによって厳選されたWakana、Keiko、Hikaruの3人で構成。
2010年3月にリリースした最新作、セカンドアルバム「Red Moon」はオリコンアルバムランキング初登場自己最高位の5位を記録。


明日、発売らしいデス。

そういや、まどかってどうやって終わるんだろうね。
個人的には、まどか死亡 ←なんらかの理由により、魔女、魔法少女のいない世界になるとかなんたらが
いいなぁと。
それか、ほむらを殺すことにより、なんらかの問題が解決して終わり。
とりあえず、キュゥべぇが魔法少女になってよと、あんなにもせがむあたり何かあるのは、
誰しも考える事。ほむほむも魔法少女にさせるわけにはいかないといってるし。
キュゥベぇにとっては都合がよくて、人間にとっては不都合な存在みたいなものなんでしょね。
6話にて、まぁ

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′    ・今のはまずかったよ、まどか(笑)
.       V            V     ・よりにもよって、友達を放り投げるなんてどうかしてるよ(笑)
.       i{ ●      ● }i      ・こういう事故は滅多にあることじゃないんだけど(笑)
       八    、_,_,     八     ・はぁ~(笑)まどか、そっちはさやかじゃなくてただの抜け殻なんだって(笑)
.       / 个 . _  _ . 个 ',     ・さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか(笑)
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

こんなことをいってます、おすし。

2chから


・QBは自分の利益のためにしか動いていない(これは全キャラがそう)
・QBは自分の利益のために、他者の利益を害することを何とも思っていない
 必要事項を説明しないし、説明を求められると話を逸らし、詰め寄られると最低限だけ話す
 魔法少女は基本的に使い潰し(説明義務を故意に無視してるので、正当な契約とは言えない
・「故意に無視」という部分を指して「悪意」と言うわけで
 QBが実は人類の守護者であるとか、倫理的に人間と違うとかは関係がない
 故意じゃないです、偶然です……というのは、明らかに違うだろw

 例)まどか「どうして魔法少女同士戦うの?」
     QB「どっちも引くつもりなんてまるでない」←質問に答えてない

   さやか「これが曇るとマズイの?」
     QB「杏子は強かっただろ」←質問に答えてない






ヴァルプルギスの夜
4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事である。

歴史的なヴァルプルギスの夜は、異教の春の風習にちなんでいる。ノース人の風習では、ヴァルプルギスの夜は『死者を囲い込むもの』とされていた。北欧神話の主神オーディンがルーン文字の知識を得るために死んだことを記念するもので、その夜は死者と生者との境が弱くなる時間だといわれる。かがり火は、生者の間を歩き回るといわれる死者と無秩序な魂を追い払うためにたかれ、光と太陽が戻るメーデー(5月1日)を祝うことにつながる。ワルプルガの聖なる日が同じ日に移動されたことにより、彼女の名前が祝祭と結びついたのである。ヴァイキングたちが春を祝った風習がヨーロッパに広まることでワルプルガは同じ方法で讃えられ、2つの記念日がともに混じり合い、ヴァルプルギスの夜の祭りとして成立していった。


wikiより。
まぁ、まどか中だと復活の儀式により復活する魔女みたいなものかね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが荷物を入れるところが割りとたくさんあるのでちょっと遠出する際にも重宝しそうです。[emoj...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなカバンを愛用していますか?」



愛用のかばんって、あるようでないようにみえる。
会社は、ビジネスバックだし、日常は買うものがなければ
バッグなんて使わないしなぁ。

スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ