[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 転職作業と思いきや
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.02.08
Comic_001.png
上記は、体験版により作成。

コミPO!公式サイト
絵がかけなくても、漫画をかける時代か……
胸熱。
コミPOとは

ワープロの登場によって、誰でも活字で文章を組み立てることができるようになりました。
カラオケの登場によって、誰でも演奏をバックに歌う喜びを味わえるようになりました。
でも、マンガ制作は、今でも「絵を描ける人だけが可能な名人芸」です。
「描ける人」と「描けない人」との間には、高い壁が立ちはだかっています。
その壁を取り去ることのできる「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」それがコミPo! です。
コミPo! の登場によって、誰でも短時間でマンガを完成させることができるようになります!


ただ、3D映像の動きを理解して、位置等をトレースしないと難しいかも。
簡単にゲームが作れるようにもなってきたし、いよいよ専門職ってのが少なくなるのかも?
相変わらず、動画とかつくるソフトは高いね。
無料ソフトでいいのが多いからいいんだけども。
大学にあったソフトは、ウン十万円のソフトらしかったけど。
素材さえあれば、プロ波のものが作れちゃうからね。
こう、それがあればできるよっていう世の中は便利だけど、
どうなっちゃうんだろうね。

あとは、aviutl等使って、魔法少女まどか☆マギカ動画を作っていたりする。
うん←転職活動しろよ。
↑応募して、待ち時間でやってるのでおうけい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ