[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 「追記」おおかみかくしの話がメイン(ネタバレ含む)
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2010.01.03



実家にかえるもとい、冬のコミケ中はなんだか熱っぽい!
去年も年越しは熱あったし、今年?もあった……
なんていうか、なかなか本調子というのは、難しいものだと感じるこの頃です。




おおかみかくし リンク先は、アニメサイト
31日~2日までかけて、プレイして終わりました。
総プレイ時間20時間ほど。

キャスト
九澄博士 : 小林ゆう
櫛名田眠 : 伊瀬茉莉也
摘花五十鈴 : 加藤英美里
九澄マナ : 藤田咲
朝霧かなめ : 渕上舞
真那香織 : 後藤邑子

プレイしているときは気づかなかったけど、眠ちゃんが伊瀬茉莉也だとは……
まぁ、ところどころ YES!プリキュア5の春日野うららになってるところもあったりします。




そういえば、おおかみかくし(原作)
最強のネタバレ!
この表紙の少女はでませんwww
↑は、ドラッグしてね!
なんていうか、どうしてこうなった!みたいな感じですよね。
やりようはあったのに……
いいようは、あるんですが、そのとおりなんです。
正確には、ちがうんですけどね。
プレイするとあれ?っていうふうには感じます。
まちがっていないけど、何かちがくないか?っていう。



内容としては、おそらくひぐらしみたいと感じる人が、大半じゃないでしょうかね。
まぁ、書いている人がそうなのですが、物語の運び方がひぐらしとほぼ一緒ですので
ひぐらしみたい!と思ってやると、ひぐらしになります。
内容は、全く違うのですが書き方のせいと、シナリオの設定のせいで似ているとしかいえません。
そこらへんは、プレイしてみるとわかるかもしれません。
ちなみに、10のストーリーが連鎖するとありますが、ひぐらしみたいに
つながっているパラレルワールドではないので連鎖しません。
そのため、記憶の継承みたいなのはないです。
あくまであるとして、プレイヤーがどうしてこのキャラクターがこうなったのかというのを
知るぐらいのものです。
っそういうのをパラレルワールドというんじゃry

なんとも、「共生」ってのがテーマだからまぁこういうエンドなのかなぁと思われます。
ノベルゲームであって、恋愛ゲームではないですからね。
まぁ、そういうENDをみたくもありました。いわゆる、その後、こういうふうになりましたとさという。
メインルート自体、結局は、根本的な解決にいたっていないわけで
その中で救われたのは、裏主人公と一部の神人ぐらいなのかな?

作品として、私的には評価高い気がする。
久しぶりに長時間集中して、ゲームやったような気がします。
アニメがこけないのを祈るばかりです。
アニメのイラストもまんま、原作に近い形だし……
あとは、放送されるのが楽しみということですね。
眠ちゃんは、博士の嫁!しかし、奪い取る!
というところでしょう。

さて、SS書きましょう。

画像が、なんつーかネタバレ気味だけど、気にしない!

PSP用壁紙





PC用壁紙

スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ