[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 土日に更新できれば……
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2009.12.03
といったところな現状です。

“一撃当千”の無双アクション「北斗無双」の発売日が2010年3月に決定

コーエーは,PlayStation 3/Xbox 360用ソフト「北斗無双」の発売日が2010年3月に決定したことを発表した。価格は共に8190円(税込)。



 本作は「北斗の拳」アクションの特徴である“一撃必殺”を,“一撃当千”の無双アクションで実現。原作でお馴染みの「北斗百裂拳」など,数々の奥義を駆使して無数の悪党共をなぎ倒していくアクションゲームだ。
 現在は「伝説編」「幻闘編」という二つゲームモードが公開されており,前者では原作の流れに沿ったストーリーが,後者では本作ならではの“ifの展開”が楽しめる。詳しい発売日は未定だが,原作ファンは続報をお楽しみに。




「Wonderland ONLINE」大型アップデート「運命の女神」は12月3日実装,新クライアント配布も明日より開始


この大型アップデートではワールドがフランス地方へと拡大し,物語の進行に伴って「ヴィーナス」「アテナ」「ジャンヌ・ダルク」といった新NPCも登場。またゲーム部分でもキャラクターを極限レベルまで強化できる「覚醒」や「転生」といった新フィーチャーが実装される予定だ。詳細については以下のリリースと特設サイトを参考のこと。

 またアップデート後にログインするためには,前述の最新クライアントが必須となる。本作のプレイヤーは,混雑する前に事前にダウンロードしておくといいだろう。




[G★2009]「メイプルストーリー」に追加される新職業の竜使い「エヴァン」は竜とともに成長していく

日本ではアランがまだ実装されていないこともあって,少し気の早い話題になるのだが,新職業エヴァンが発表されていた。メイプルストーリーの職業は,一般職,シグナス騎士団,そして英雄職業の3種類となる。エヴァンは,アランに次ぐ第2の英雄職業だ。
 とはいえ,エヴァン自体は,英雄でもなんでもない平凡な人間であるというのが基本設定となっている。
メイプルストーリーに海賊が追加されたときには非常に時間がかかっていたのだが,シグナス騎士団以降,アラン,エヴァンとこのところ半年単位で新職業が増えてきている。これについて聞いてみたところ,やはり海賊追加時のノウハウが生かされているという。おそらく今後も半年ごとくらいで職業が追加されていくのではないかとのことだった。そうなるとキャラクタースロットが気になるが,新職業追加とあわせて随時キャラクタースロットを追加して,誰でも新職業を試せるようにしていくとのことだった。
 
 日本ではそろそろアランの導入が噂されているところだが,その次のエヴァンも楽しみな新職業である。両英雄職業の活躍する日を想像しつつネクソンからの発表を待ちたい。


アラドも、シーフ早く日本で実装してほしい。

PSP用女性向け恋愛アドベンチャー「絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女」が2010年2月25日に発売

 本作の主人公は,おとぎ話が大好きで,ちょっぴりドジな少女「ヘンリエッタ」(名前変更可能)。ゲームには,ハーメルン,赤ずきん,ラプンツェルなど,グリム童話に登場するさまざまなキャラクターが登場する。

 ゲームは文章を読み進めていくノベルタイプの恋愛アドベンチャーだが,選択肢には時間制限があり,物語の中のキャラクターになったような緊張感が味わえる。また,ファンタジーにはつきもののバトルシーンでは,カットインやムービーによる演出で迫力満点のバトルが楽しめる。
 キャラクターとの出会いのシーンや,お目当てのキャラとの恋愛シーンなど,さまざまな場面でゲームを盛り上げてくれるイベントCGは100枚以上と,遊び応えたっぷりだ。


カエルの王子様かぁ、おとぎ話ですなぁ。

廉価版『モンスターハンターポータブル2nd G』さらに値下げ

カプコンは2009年12月1日(火)、同社のプレイステーション・ポータブル向けソフト『モンスターハンターポータブル2nd G』に関して、発売中の廉価版「PSP the Best」の価格を、12月24日(木)より2,100円(税込)に値下げすることを決定した。


安くなったものだね。

“和”視点のシナリオ&通信対局も収録!『咲-Saki- Portable』来春発売

アルケミストは、プレイステーション・ポータブル向けソフト『咲-Saki- Portable』を、2010年春に発売する。価格は6,279円(税込)。

 『咲-Saki- Portable』は、スクウェア・エニックスが発刊している漫画誌「ヤングガンガン」で小林立氏が連載している人気コミックであり、今年4月よりTVアニメ版が放送された「咲-Saki-」を題材としたゲーム。
 同作では、毎局プラスマイナスゼロで和了る(あがる)という、奇跡的な麻雀の打ち方ができる少女・宮永咲と、彼女が所属する清澄高校麻雀部のメンバーによる全国大会を目指すストーリーが描かれる。


でるべきとして、でる。
しかし、原作のチート性能はどうすることやら。


なんとけしからんテレカだ:PSP版『11eyes CrossOver』予約特典を解禁

DNF 12月アップデート予定

キャップ開放、新ダンジョン、新エリア、新装備、60・65装備追加
・レベルキャップ70まで開放
・新エリア:海上列車
・新しい街:ルフトハーフェン
 NPC2人追加
ヴェルン・ボネガート(Wern Vonnegut)
トゥインキー(Twinky)(韓国読みではチョロンイ)

・新ダンジョン7つ追加
天界(アントベル峡谷):夜間襲撃戦(入場Lv60 適正Lv63)、補給路遮断戦(入場Lv61 適正Lv64)、追撃殲滅戦(入場Lv62 適正Lv65)
ノースマイア:血蝶の踊り(入場Lv63 適正Lv66)、疑惑の街(入場Lv64 適正Lv67)
海上列車(ルフトハーフェン):列車上の海賊(入場Lv65 適正Lv68)、西部線の奪還(入場Lv66 適正Lv69)

・新難易度:ヒーローズロード追加 新しいタイプのチャンピオンモンスター追加など

[スキルバランス調整]
*スキルとスキル SP ポイントが初期化になります.
*すべてのスキルたちのバランスが調整されます.
*スキル 1個取る度に上昇値が既存よりもっとたくさん増加するように変更されます.
*20レベルまで取ることができたスキルが 30レベルまで取ることができるようになります.
*固定スキル攻撃力がキャラクターレベルが上がる度に増加するように変更されます.
*状態変化スキルのレベルをもっとあげることができるように変更されます.
*男ランチャーの火炎放射器が女ランチャーぐらい下端判定が追加されました.
*男ランチャーの強化火炎放射スキルが女ランチャーぐらい下端判定が追加されて上端判定が追加されました。また x軸距離が減少されました.

*新しいスキル : 基本技熟練
-習得すれば基本攻撃とダッシュ攻撃,ジャンプ攻撃の攻撃力が増加します.
-1レベル習得時 2 SPが消耗して,最大スキルレベル 60まで学ぶことができます.
-10レベルから習得することができるし,1レベル増加する度に攻撃力が 2.5% 増加します.
-セリアまたはそれぞれの職業上級者に学ぶことができます


[異系ダンジョン改編]
*異系ダンジョンのダンジョンレベルがパーティーレベルの平均レベルに調整されました..
*4人パーティーだけ入場可能だった入場制限が 3人パーティーも入場可能になるように緩和されました.
*ドロップするアイテムが変更され、ダンジョンレベルによって変わるように修正されました.
*降魔要求数値が変更されるダンジョンレベルによって変わるように修正されました.
*異系ダンジョンネイムド,ボスモンスターの状態異常抵抗力が増加しました.


[ダンジョン演習モード追加]
*ダンジョンで疲れも,コイン,スタミナ減少などのペナルティーなしにダンジョンに入って行って演習ができるモードが追加されます.
耐久度、疲労度などは消費しないけど、金や経験値も入らない。単にダンジョンを練習するだけのモード

[地獄パーティー]
*60レベル以上ダンジョンで登場する新しい地獄パーティーが追加されます.

[レガシーレシピ追加]
*レガシー武器/防具/アクセサリアイテムを材料にして,現在より 5レベル高いレガシー武器/防具/アクセサリを製作することができるようになります.

[装備アイテム等級基準変更]
*60レベル以上の装備アイテムたちはアイテム等級に関する基準が変更されます.
-装備アイテムのオプションの中にランダムで決まるすべての数値がアイテム等級によるように変更されます.
-アイテム等級が他の等しい装備を比べた時,等級が高い装備のランダムで決まるすべての数値は等級が低い装備の数値より無条件高いように変更されます.
-例えば,最上級装備のランダムで決まる数値は上級~最下級装備の数値より皆高いです.
-ランダムで決まるアイテムオプション数値の種類は既存と等しいです.


[専門職業拡張]
*専門職業の最大レベルが 7から 9に拡張されます.
*競り市に専門職業カテゴリーが追加されて専門職業の生産物を易しく検索することができます.
*専門職業で一回に生産可能な最大個数が 10個に制限されます.

[疲労度バッテリー改編]
*60レベル到達時、支給した疲労度バッテリーゴールドボーナスが 70レベル到達時支給することに変更されます.
*70レベル到達以前には既存と同じようにダンジョン狩り経験値 2倍ボーナス效果をもらうようになります.
*70レベル到達後、直ちにバッテリーゴールドボーナスが支給されて,以後バッテリーはこれ以上動作しなくなります.
*既存でもらっていないバッテリーゴールドボーナスはアップデート当日、一括に小包みで支給されます.

[壷]
*既存ダンジンのレガシー壷の名前が (旧)ダンジンのレガシー壷に変更されてこれ以上商店で販売しないです.
*新たに変更されたダンジンのレガシー壷から出るアイテムレベル区間が 50~55 から 55~60 に変更されました.
*モンスターカードを獲得することができる 'カード壷'が追加されます.NPC トゥインキーが販売します.


特性スキルまとめ

パッシブ ‐ 既存のスキルを強化する

[鬼剣士]
共通
・波動剣地裂:拡大率と攻撃力増加
・ゴアクロス:クロスの大きさと飛ぶ距離増加
・鬼切り:攻撃力増加
・断空斬:斬る回数+2
該当2次職のみ
・背面攻撃:攻撃が発動した場合ダメージを受けない
・オートガード:ガードが発動した場合反撃して敵を浮かす
・虚ろな目のブレーメン:物理防御力も下げる
・鬼影歩:攻撃を受ければ確率で無敵になる
・ダイハード:力も上がる
・暴走:攻撃に出血付加
・鬼神の波動:まわりの敵の攻撃力を減少
・波動刻印:刻印の持続増加、生成間隔減少

[格闘家]
共通
・念弾:弱い追尾
・ローキック:硬直が増加し、ダウンしている敵に追加ダメージが入る
・スープレックス:衝撃波範囲増加
・クラウチング:短い無敵時間追加
該当2次職のみ
・練気:ヒット数増加
・螺旋の念:ヒット数と持続、最大個数増加
・鉄山靠:攻撃力増加
・発剄:攻撃後のディレイ減少
・マウント:攻撃回数増加
・投網:構え時間減少
・スパイア:気絶付加
・ショルダータックル:ダッシュ距離増加、チャージ時間減少

[ガンナー]
共通
・パニッシャー:攻撃回数増加
・バーベキュー:攻撃回数増加
・ランドランナー:爆発の大きさ増加
・銀の弾丸:装填数増加
該当2次職のみ
・ガンガード:確率で受けるダメージをゼロにする
・ヘッドショット:貫通力増加
・火炎放射器:大きさと硬直増加
・シュタイア対戦車砲:出血付加
・一斉爆破:爆発するロボットの攻撃力が増加する効果付加
・コロナ:5発ごとに強力な弾を発射
・クロスモア:ヒット数と硬直時間増加
・弾倉拡張:追加される弾数増加

<<魔法師>>メイジ
*共通
-オラーシールド : HP/MP 変換の割合が減少されます.
-フローレスセント : 個数増加
-むち打ち : 重複回数増加
-古代の図書館 : 持続時間増加.
*エレメンタルマスター
-フロストヘッド : 氷結レベルが上昇
-ショタ :持続時間増加
*サモナ
-あいつを狙え!: ボプヒョグァ増加
-下級精霊 : 召喚可能数増加
*バトルメイジ
-落花場 : 充電時間が減少
-位相変化 : ボプ長続き時間が増加
*魔導学者
-スイートキャンディバー: 成功率増加回数が増えます
-高出力マジックミサイル : 範囲が増加されます

<<プリースト>>

*共通

-スローヒール : ターゲットの体力と精神力をあげてくれる效果が追加
-ラッキーストレート : 多段ヒット回数が増加
-落鳳錘 : ジャンプの後上下でも移動が可能になるように変更.
-怒りの鷲み : 集敵効果追加

*クルセーダー
-勝利の槍 : 拘束時間増加
-光の復讐 : 物理攻撃被撃時も反撃落雷

*インファイター
-ダッキングストレート : 攻撃力が増加されます.
-ウィルドライバー : 陣の範囲が増加されます.

*退魔者 退魔士
-制圧札 :陣の上に一定時間いると拘束
-巨旋風 : 斜めにも投げるように変更

<<盗賊>>シーフ

*共通

-クナイ : 連続で 2個が出るように変更
-カーズスピアー: スピアー生成個数が増加
-イレーサー : 後から攻撃時取る回数が増加
-ダイビングアロー : 蹴りの打撃数が増加

*ログ ローグ
-ハリケーン : 移動が可能になるように変更.
-ヒットエンド : バブル 1個当たり増える攻撃力が増加

*辞令術士 デスブリンガー
-夜行魂 : 維持時間が増加
-黒砂陣 : 範囲に触れた敵を蜘蛛の巣で縛ってしまう效果が追加

アクティブ ‐ 既存のスキルが強化された、新しいアクティブスキル

[鬼剣士]
・ウェポンマスター:チャージバースター(チャージ+浮かした後、剣を刺してぶっ飛ばす)、極超居合い(居合い+剣気による前方攻撃)
・ソウルブリンガー:結晶のサヤ(サヤ+領域内に氷の結晶を召喚)、トゥームストーントライアングル(3つの大きな墓石を召喚し、一定時間墓石まわりの敵の闇抵抗を下げ味方の攻撃を闇属性に変える。フィニッシュとして墓石爆発)
・バーサーカー:バーストフューリー(まわりの敵を浮かしっぱなしにして持続ダメージ。キーを押している間に持続。持続中にHP減少)、ブラッドルイン(敵を掴んで血を吸収し噴出する)
・阿修羅:極・波動剣氷刃(氷刃+最後に爆発)、極・波動剣爆炎(爆炎+火炎地域を生成し持続攻撃)

[格闘家]
・ネンマスター:究極の念壁(念壁+念壁が攻撃を受ける度にPT員のHP回復し攻撃した敵に光属性ダメージ)、太獅子吼(獅子吼+味方の悪い状態変化を解除しバフをかける)
・ストライカー:破砕拳(崩拳+敵を飛ばす)、ライジングスマッシュ(ライジングナックル+ギガンティックのフィニッシュのような落下攻撃)
・喧嘩屋:猛毒ホールドボム(ホールドボム+敵を引き寄せて毒爆発)、ブロックボム(地面を叩き、その破片を使ってブロックバスター)
・グラップラー:スパイラルクラッチ(スパイラルハンマー+バウンドした敵をもう一度掴んでスパイラルハンマー)、サイクロンアタック(敵を掴んでスパイアー→そのままスープレックスサイクロン)

[ガンナー]
・レンジャー:エアスピン(エア・レードの後に空中ウィンドミル)、バーニングスパイク(ソニックスパイク+火傷付加)、アルティメートヘッドショット(前方の敵を集めて浮かしたままマルチヘッドショット)
・ランチャー:スティンガーSW(スティンガーが空中で敵をターゲットし追尾)、冷気放射(火炎のかわりに冷気を放射する。氷結あり)
・メカニック:ヴァイパーZero(ヴァイパーがレーザーも)、カウントアタック(カウントダウンが爆発したらランドランナーが出てくる)
・スピッドファイア:フライングディスク(c4がEMMのように連続してくっつく)、M61マイン(フラッシュマインが爆発した後、小さな爆弾が空中爆発し気絶させる)


[メイジ]
・エレメンタルマスター:シャイニングチーリングフェンス(チーリングフェンスを召喚し、フローレスセントが氷柱の間を移動しながら触った敵にダメージ。最後に氷柱が爆発)、フレームヴォイドヴォルケーノ(地面に火山が出てフレームヴォイドを発射)
・サモナー:中級精霊(属性別に強化・抵抗オーラを持つ中級精霊召喚)、強化サンドル(攻撃的なサンドル)
・バトルメイジ:真・雷連撃(雷連撃のフィニッシュとして雷撃)、エンチャンティッド砕覇(チェイサーの力を武器につけて大きく振りまわす)
・魔道学者:大王ハエ叩き(大きなハエを召喚して叩く)、ホウキバウンドスピン(3回バウンドするホウキスピン)

[プリースト]
・クルセイダー:フラッシュスクラブ(フラッシュグローブ+球体が爆発したら光の粒子になって追加ダメージ)、プレッシャーウォール(ディフレクトウォールを逆向きに二つ召喚して敵をその間に閉じ込める。最後に壁が爆発)
・インファイター:強化ヘブンリーコンビネーション(2回フックの後前進しながらストレート3回)、クライマックスジャブ(両手ですばやいジャブ。ジャブを終えた後、一定時間後に敵に爆発ダメージ)
・退魔士:斬撃(乱撃した後、強く振り下ろして敵を浮かした後、空☆のモーションで敵をぶっ飛ばす)、地の式神-真・玄武(玄武が敵を掴めばまわりに黒い霧が出て敵を拘束)

・60レベルのコモン、アンコ、レア、レガ、桃、エピ追加。
・65レベルのコモン、アンコ、レア追加。
・真レアはヒーローズモードでのみ獲得可能で、レア+2Lvの能力を持つ。アイテム名前に「真」がつき、アイコンに真マークもつく。
・新装備スロット・補助装備:力・知能・体力・精神力が上がる。(強化可能)Lv60以上でクエストを完了するとスロット生成。
・新装備スロット・魔法石:Lv65以上でクエストを完了するとスロット生成。
・2次クロニクルの能力を「開放」することができる。能力開放すると、コウマを含む能力値が上がる。能力開放されたクロニクルアイテムは名前に「改」がつく。
・異界に入場したPT員の平均レベルが60~64なら既存の2次クロニクルが出る。65~70なら能力開放された2次クロニクルが出る。
・つまり、2次クロニクル・改を得るためには、既存の2次クロニクルを能力開放するか、高レベル異界Dで拾うか、高レベル異界Dで得られる魔性の結晶、熱望の魔石を使ってドロシーから購入すればいい。

・体力と精神力が上がれば最大HP・MP量、HP・MP回復量、物理・魔法防御力が上がるようになる。
・体力・精神力が250増加する度に、最大HP・MP量は100%、HP・MP回復量は100%、物理・魔法防御力は1250上がる。
・ただし、アイテムによって上がった体力・精神力には適用されない。パッシブスキルには適用される。(クルセ)
・レザーに力、軽甲に知能、板金に知能、ネックレスに知能、腕輪に力、指輪に力が付く。
・桃・エピ・クロニクルアイテムのステータス上昇量向上。
・装備増幅時のステータス上昇量向上。
・アバターのステータス上昇量向上。例えばレアアバ頭の知能上昇量は55

・スキル改変
スキルLvの上限が20から30に引き上げ。上限が10のスキルは20に引き上げ(一部スキルのみ) 例:ポンマスの各武器マスタリーが20まで取得可能
スキルLv1辺りの能力上昇幅が増加
一部スキルは攻撃力増加&オプションの発動確率低下などの調整 例:サヤLv1 魔法攻撃力100% 氷結確率12%→魔法攻撃力150% 氷結確率9%
Lvに応じて消費SPが増加するように修正
Lvアップ時のSP増加が変更

・疲労度バッテリー改変 消費した疲労度に応じて経験値上昇ボーナス Lv70になるとゴールドと特殊なbuff

アラドにくるのは、10年後ぐらいじゃないですかね。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

新型レガシィのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日...
アマゾン情報局 at 2009.12.07 22:08
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ