[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 23回目の金曜日(タイトルに深い意味はない)
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2009.11.16
むむむむ、妙に土日はまったりしてしまう。
ということで、もうこんな日です……
計画倒れとはまさにこんなこと。
とはいっても、得られるものは得られましたので
それはそれでよしということで……

本日のお題(いつもやってないでしょ)
「人が怒るときとはなんぞや」

とりあえず、むっとすることは多々あるが
極力怒ることをしなくなった私。
そんな私でも、今年で一回だけ怒りそうなことがあったなぁと
友人とskypeをしているときに思いました。

それはいわゆる言葉の話。
「○○だよね?」
という単純な言葉。
しかし、それはいわゆるその人にとっては、致命的なダメージを与える。
それも、いわゆる言われても問題ない人、問題ある人と2パターンあると思う。
たまたま、それは問題がある人であっただけという話。
例で言うと、足が遅い人に歩けない人が「足、遅いですね」
というレベルの内容ですね。
まぁ、まずこの例文な事態は起こらないとおもいますが……
ふいに昔のことを思い出したということです。
言わなければいいのに、というよりかは言いようってのがあるかと
思われます。
いわゆる、喧嘩を売るというのですかね。
まぁ、でも社会に出れば理不尽なことはいわれまくりますので
許容範囲内と感じないとね。
ということで、私の中で整理整頓された内容でした。
つまりは、人間耐えることも大事。

なんというか、人にこういうことをいう立場ではない私ですけども、
最近物事に辛口な面が多くなった気がします。
余裕がなくなったのか、悟りを開いてしまったのか……
まぁ、そんな感じになりながらもがんばる部分はやらないとね!

②は、明日には公開できればと思います。
土日やろうと思うと、妙にまったりしちゃいますよね。

ここだけの話、アニメ版11eyesはもう黒歴史に一直線といったところですね……
いや、それなりに1クールできれいにまとめようとしていますがね。


ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実

DVDの次世代規格、ブルーレイディスク(BD)が発売されてから3年がたった。家電メーカー各社はテレビにスポット広告を流し、懸命にPRしている。大型量販店の店頭からもDVD は姿を消し、BDレコーダーで埋め尽くされている。にもかかわらず、一般家庭への普及は遅れ、新作ソフトのタイトルもDVDの1割に満たない。ビデオからDVDに移行したような劇的な変化は起きないだろう、と予想する業界関係者もいる。


高いから、需要がないだけだと思われる。
あと、DVDをうってるから……
でも、ここだけの話一度BDをかうと、DVDかいたくなくなる。
まぁ、ただ単純にネット販売とかすれば利益アニメ会社はいりそうなものだけど。
DVDをうらずに、BD……
アニメ放送しなくて、ネット配信すればまた時代がかわるんじゃないかなぁ。

「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」 第1巻2010年1月29日発売

Blu-ray
品番:GNXA-1221(初回版) GNXA-1231(通常版)
価格:¥7,500(税別)

DVD
品番:GNBA-1581(初回版) GNBA-1591(通常版)
価格:¥6,500(税別)

※初回版が終了次第通常版に切り替わります。
収録話
第1話 「電撃使い<エレクトロマスター>」
第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」
第3話 「ねらわれた常盤台」

<初回限定版特典>
○冬川基描き下ろしイラストBOX仕様(1巻~4巻収納)
○特殊パッケージ仕様
○鎌池和馬書き下ろし小説 電撃GE文庫『とある魔術の禁書目録SS』
全て集めると一つの文庫に! 8つのエピソードが絡み合う、『禁書目録』神裂火織編!

~ストーリー~
学園都市で御坂美琴と白井黒子がイチャイチャしている同じ時、イギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』のオーダーを受け、とある魔術師が西欧の地を駆けめぐっていた。
神裂火織。魔術サイドでも破格の存在、『聖人』の一人。
ツアーガイドの少女とジーンズショップのエロ店主というイマイチ頼りにならない二人を携えた神裂が、“神話”に彩られた不可解な事件に立ち向かう……!!
魔術師・神裂が誇る力と初ヒロイン化記念水着が交差するとき、物語は始まる――!

○「とある科学の超電磁砲」解説マニュアル(12Pブックレット予定)
○特典ディスクCD-ROM
WEBラジオ「とある“ラジオ”の超電磁砲」収録CD-ROM(MP3音源にて収録)
<通常版共通特典>
○オーディオコメンタリー
○ノンテロップOP&ED

スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ