[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 土日の日記(映画とか、ゲームの話)
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2009.11.01
いやはや、睡眠不足って重要だよね。
ということで、土は半分寝て……PCげーやってました。
PCゲーの感想は下に別件でかいてます……ネタバレ含むので。
あとベヨネッタをちょいちょいやってます。
その合間をぬってSSを修正もとい、作成中。
ベヨネッタはなんか理不尽すぎるというか、
ウィッチタイムがきちんとできて3流
ウィッチタイム頼らずできて2流
私はいつクリアできて1流になれるのだろうか……
いやはや、単純になんていうか地面がマグマ地帯ってのは、アクション要素として
難しいMAPだよね。
自由に移動できないし、へたすると落ちるし……
まぁ、地味に少しずつこれもやっていこうかと思う。

今日という日曜日は、車の免許証更新と映画を見てきました。
映画は昨日から始まった
映画プリキュア2009ともいわれる、映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国では秘密がいっぱい!?」
をみてきました。
下は、軽い感想とかね。
いやはや、さすがというべきか……
見に行くタイミングがおかしいいいいいい。
というわけで、8割親子(母父+幼女)の中で野郎3人でみてきました。
うん、かれこれこのパターン二回目だね。
次回もうん、いくんだよ。
ということで、異様な映画人気でした。
内容は、さすが映画というかCGとかいろんなの使いすぎです。
そして、キュアパッションのチート性能が最初に使われたと思いきや、
戦闘でもその能力を使うとはおそろしいこ!
この映画だと、キュアパッション>キュアエンジェルなのは間違いない。
私的な目線だと、シャイニングドリームが映画プリキュアで強いと思われる。
と、これはまた別の話。
まぁ、内容の軽い感想といえば……今回のちょっとしょぼかったですな。
キュアエンジェルになるまでは、いい。
キ ュ ア エ ン ジ ェ ル に な る ま で は い い
↑これ大事ね!覚えていると見に行く参考になるかと。

重要なのは、映画がおわるときにでた・・・
「映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光 レインボージュエルを守れ」いわば、全員集合2段目。
うれしいものですが……
最近こういう作品多くないですか?www
多いといっても、一つくらいしかしらないけどね!(多いってそれいわんよ?
当然、見に行きますとも。

劇場版といえば、
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
もうすこで公開ですね。
こちらは、はじまると同時にいくと死亡フラグなので……
可能であれば、有給つかって平日かな(そのために使うのかよ!?)
とはいっても、すぐおわるとは思えないので1ヶ月ぐらいあとでもいいかぁと。

明日もまた、仕事がすでに残業確定でmtgが入っているという。
なんていうか、世の中仕事ないっていってるのにこんなに残業ばっかでいいんだろうか……
この不況な世の中、し、新人は強制定時と、とかな、ないんでしょうか!?
いや、既に私がいなくなると崩壊しそうになるプロジェクトに入れられるのもどうかと思うけど……
この忙しさは、年内はずっと……落ち着けるのは3月ぐらいになるかも……

イヤァ、イソガシイッテイイネ!!ホラ、キュウリョウガミタコトナイキンガクニ。
まぁ、買いたいものがあんまりないってのが見たことない金額にいく原因ですがね……


しゃっほーこと、シャッフル エッセンス・プラス!を
とりあえず、攻略と……
以前からの攻略キャラクター(シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラ)は全部終了。
まぁ、簡単に言えばこの旧キャラに関してはあるシーンが追加された程度です。
どちらかといえば、シア、ネリネ以外は残念賞。
シアは、エピローグ追加というか姉妹補完計画ですな。
キキョウがちゃんと存在するのは漫画ですでにやってますから、残念。
これが、初期で入っていればけちつけなかったんだけどなぁ……
しゃっほー初期はいろいろ抜けすぎててなんだかなぁだったです、当時。
ネリネもリコリス要素追加。
いやはや、これはなくてもよかったなぁと。
とりあえず、追加キャラクターでやったのは、八重桜のみ。
いわゆる、このキャラクターは楓補完という感じです。
エピローグもそんなですが……
複線というか、結局結婚したのは二人だけ?ってのがなんかだめっぽい。
プリムラに、おおきくなったら結婚しようといっておいて……(形式ってのもあるとは思うけどね

で、このエンドがあるのに結局全員ENDがないんだろうなぁと思う。
いやさ、別にハーレムエッチこと複数人プレイがなくてもいいんだからさ
せめて、売り?でもある全員と結婚したENDがなんでないんだろうなぁ……

シア(キキョウ) 後に結婚するのがほぼ確定
桜(楓) エピローグで結婚?済み

むむむむ……

残りのキャラクターでそんなのがあればなぁと思ってみるが
ないでしょうね!
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ