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2009.01.08
PC高速化。
高速化と静穏化は同時にはry
でも、あと電源ユニットとPCケース変えれば多少は静かになると思うんだけどなぁ。


マシン詳細情報】
Windows Version Windows XP Professional (Build 2600) SP 3
Windows ProductID 55383-640-0905016-23348

IE Version 7.0.5730.13
解像度 1920 x 1200 32 Bit
メモリ全容量 3,406,828 KB
メモリ使用量 647,192 KB
メモリ空容量 2,759,636 KB
ページファイル全容量 5,335,460 KB
ページファイル使用量 492,864 KB
ページファイル空容量 4,842,596 KB
システムHDD全容量 51,199,120 KB
システムHDD使用量 15,588,908 KB
システムHDD空容量 35,610,212 KB

【CPU情報】
Number of CPU 4
CPU NameString Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz

【ドライブ情報】

DiskType 全容量 空容量 タイプ
C:\Hard Disk 51,199,120 KB 35,610,212 KB NTFS
D:\CD_ROM - - -
E:\Hard Disk 437,176,812 KB 433,489,968 KB NTFS
F:\Hard Disk 488,375,968 KB 488,294,876 KB NTFS
G:\CD_ROM - - -
H:\Hard Disk 40,957,684 KB 16,306,728 KB NTFS
I:\Hard Disk 39,447,572 KB 24,012,312 KB NTFS
J:\Hard Disk 624,976,672 KB 534,186,656 KB FAT32


そういえば、プリンタインストールしていないや。



「君が呼ぶ、メギドの丘で」
とりあえず、攻略完了、いわゆるクリアしました。
なんていうか、雑魚敵が強すぎるイメージが若干ありましたね。
後ボスが強い。
何か評価がひどいけど、まぁ、RPGってこんなもんだと思うから私は別に特に問題ない。
えrシーンが唐突すぎるのは同意する。
普通のRPGとして考えると、ボスが強い。
lv上げとか、相当考えないときつい。
普通をクリアすると、いわゆる難しい(DEVIL)もありますから
そういう要素でいくと、ちゃんとしてるのではないかなぁと。
コンシュマーのRPGは最近ひどいのしかないと思っているから
別にそこまで地雷と感じなかったのかな?w
主人公がひどいという話だけど、まぁ、えrgってみんなこんなの多くないかなぁと。
結構、お前……ってのはあるけどね。
女性から好かれて、男性からは嫌われるタイプといえるのでしょう。
あと、泣けるシーンがいくつかあるけど……なんだか、典型的過ぎて
もうちょっとといったところ。
単純に、このゲームをやる前にテレビをみてないていたから、感動が薄かったというのも
あるのかもしれない。


wiki のパッチ要望から
システムについて
* 索敵,戦闘倍速,エンカウント率調整
* プレイ途中での難易度変更
* アクセサリースロット追加
o マウスホイールで視界を回転
* 視点がキャラの背後になるボタン
* 自由なパーティ編成(バディ、セシリア、ナタス)
* 敵バリエーション増加
o 機械が多すぎて敵の区別がつきにくい
* スキルシステム再考
* アイテム図鑑 or モンスター図鑑
* 素材集めるのに便利
* 街の増加
* 主人公の音声のみのon/off
* 解像度のバリエーション
o 縦1080


エンカントしすぎなのは、わかる気がする。エンカウントを少なくするやつも効果時間短いしねぇ。
でも、まぁ戦闘倍速なんてつけたらそもそもRPGとしてどうなのかってところだしなぁ。
ちなみに、エンカウント調整は、SpoilerALを利用すればなしにできます。
自由なPT編成はしたかったですね、でも、シナリオ上いけないような気がします。
結局、セシリア、クララ、ナタスは、炎の魔人?を倒しにいったのかな?
地下からどうこういってましたし、それを考えると無理かなぁ。
バディもシナリオ上、不可としか。
PT編成できるようにするなら、シナリオの大幅修正が必要ですね。
そもそも、ナタスは戦ったら死んじゃうんじゃないのかなぁと。
死なないけど、神に反逆すると身体に傷を負うから……
うーん……


次 シナリオについて

* 終盤シナリオの大幅補完
o 終盤以降駆け足過ぎる
o 大団円な真エンディング
* 主人公の成長
o 相手を非難するなら自分の意見をしっかり持って欲しい
* Hシーン追加
o 主人公以外のHシーンを追加するなどしてもっと増やすべきだと
o シーン回想が一桁しかないというのはちょっと
* サブイベント追加(Hシーンあり)


駆け足過ぎるのは、しょうがないかなぁと。
RPGは、どちらかというと長くなればなるほど、不評になる要素を持つしこの話で言うと
ほかに何を追加すればいいのかなぁと思う。
まぁ、ベーグルの復活が早すぎだろとは、さすがに思う。
一瞬で、精神復活とかあんまありえないからねw
真・エンディングはほしかったですね。隠しを全部やったら見えるとかね。
きれいな終わり方をしているけど、曖昧すぎる。
親から子へ というテーマなのかな。
ベーグルの子供で救われるということで。
でも、歳を考えると10歳ぐらいだぜwww
いいのかなぁ。
戦いはここからだ(みたいなの
私も好きだけどね、正直、回想シーンみたいのであらかた説明してほしかった。
結局、各キャラクターがどうなったか説明は特にないし……
あるのは、マリアが子供を二人生んで、リノンが迎えに来た ぐらいだし……

えrシーンは、まぁ、どうでもと思うが薄いかな。あとは、どっちつかずってやつか、
えrでいくのかRPGとしてがんばるのか……そういうので、少し残念。
サブイベント、ないに等しい。あるのは隠しボスがいっぱいぐらいか。
まぁ、でもRPGって、サブイベントあんまないような気もするけど、どうなんだろうな。
なんにしても、PCでよくがんばって作ったと思う作品でした。
エンディングがきっちりしてれば、きっと地雷とかいわれなかった!  はず。
まぁ、結局はユーザーしだいでおもしろいと感じるかあれですから、
やらなければわからないですね。
おもしろいと、感じる人。おもしろくないと、感じる人。
それぞれですからね。

そういえば、戦場の絆がなんか2009年3月26日にPSPで販売するらしいです。
4で協力プレイが可能?とかなんとか。
無難にPS3かXBOX360でだせばいいのにと思うけどなぁ。
でもまぁ、DSでださなかったことだけに喜びを感じる。

私が、私であるために
あなたが、あなたであるために
私は生まれ、死んでいく
それでも、あなたは私に生きろという
でも、私はあなたではない
あなたみたいに強くは決してない




PSP用ソフト「とらドラ!(仮題)」の会話システムとマップ画面を紹介

バンダイナムコゲームスから,2009年にPSP用ソフト「とらドラ!(仮題)」が発売される。
 本作は,竹宮ゆゆこさん原作の人気ライトノベルで,アニメも好評放映中の「とらドラ!」をゲーム化したもの。開発は,「涼宮ハルヒの約束」を手がけたプロデューサー金山健太とガイズウェアが担当する。


妙にマップ画面がきれいな気がする。

 CLANNADは人生         狼と香辛料は経済

 Airは芸術            なのはは燃えアニメ

 Fateは文学           こじかは葛藤

 リトバスは筋肉          極上生徒会はモラトリアム

 鳥の詩は国歌         ハルヒは感性

 SchoolDaysは神話      ARIAは現実

 君が望む永遠は哲学     すももは楽園

 攻殻は政治            Myself;Yourselfは月9

 うたわれるものは日本史A  アイマスはわが娘

 ひぐらしは論理学       初音ミクは真実の光

 EVAは聖典           00は教科書

 神霊狩は音楽          true tearsは真実

 Kanonは奇跡          H2Oは格差社会

 ゼロの使い魔は国旗     D.C.~ダ・カーポ~は純愛

 ムリョウは日常         efは旋律

 まなびストレートは青春   みなみけは食事

 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ

 東方は宗教            電脳コイルはデジタルデバイド

 落語天女おゆいは伝統芸能  カブトボーグV×Vはポストモダニズム

 らき☆すたは聖地       シャニティアは英雄憚 

 けよりなは八百屋        solaは幻想

 きみあるはヒロシ        ∀ガンダムは命

 グリーングリーンは青春    ニニンがシノブ伝は文化論

 キノの旅は絵本         コードギアスは国家論

 rewriteは嘘           バンブーブレードは竹刀

 とらドラ!は数学←new☆

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