[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 絆2とかなんとか
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.11.30
あやや、もう12月ですね。
なんだか日にち週が終わるのがすごく早いような気がします。
こないだリリマジ、こないだ夏コミケだと思ったのにもう冬コミケですね。
こうやって、こないだ正月みたいな繰り返しになっていくんですかね。



開発スタッフに直撃インタビュー!
AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」REV.2.0の秘密に迫る



撃墜数、S取得回数のリセット、一部称号廃止の理由

「まず、S取得回数についてですが、REV.2.0からは戦闘結果に応じたランクの判定基準が大幅に変わるというのが最大の理由です。これまでは被撃破0回、バトルスコア350点以上、2機以上撃墜という条件でSランクという判定でしたが、今後は敵軍に勝利するという条件が追加されるので、従来のSランクが持つ意味と、REV.2.0以降のSランクが持つ意味というものが大きく異なってしまうため、一旦リセットさせていただくこととなりました」

「また、それに伴いまして、マッチングに関する判定基準を階級とは別に、直近の戦績からクラス毎に3段階に設定される『パイロットレベル』というものを追加しました。よって、今後の階級の役割はマッチングに影響するというよりも、その人の段位といった感覚ですね。プレイを積み重ねていけばそれなりに階級が上がっていく感じです。直近の戦績を参照することで、マッチングレベルの上り下がりが頻繁に発生するようになっています。よって、苦手な機体を練習した結果、戦績があまり芳しくなく、マッチングレベルが下がってしまうということも起こり得ますが、そのあたりはトレーニングモードをうまく利用していただければと」

「従来のような支給条件ですと、やはり条件を満たしたいプレーヤーがマッチングした場合に編成が偏ってしまうという問題がありましたので、そういった支給方法はやめようということになりました。具体的な流れとしましては、ターミナル上で支給可能なMSが表示されまして、そこで支給を受けたいMSを選択したのち、出撃によって支給に必要なポイントを溜めていくという形です。この場合に必要なポイントを獲得するにはMSのカテゴリを問いませんので、例えば陸戦型ガンダムに乗ってポイントを獲得して、射撃型MSの支給を受ける、というような形でもいいわけです。なお、武装支給に関しましては従来通りで、支給された機体に実際に搭乗して武装支給のためのポイントを獲得することになります」

REV.2.0最初のステージはア・バオア・クー。登場MSは両軍合計62機体!
「大丈夫です。すべて完成していて、本稼働初日から全てロールアウトされています」


いろいろと楽しそうですな。
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ