[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | flower of bravery
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2008.10.17
さて、来週、戦場の絆はヒマラヤですが……
verup version(2)ですかね?
何も書いてないので普通のかもしれませんね。
これが終わってから、2のをやるのかも?
戦場の絆 DXまであと1,2ヶ月といったところですが。
DXになってからくるんじゃね?と知り合いは言いますが……
おそらく、最初はどこだっけ……
めぐりあいが流れるMAPをしばらくはやると思うから……
DX前にくると思うんですよね。
ver1.6→ver1.8→ver2.01 みたいな感じになると妄想。

_S ULJS-00158
_G Macross_Ace_Frontier

ai sp@ceがそういえば、はいれたのでやってみましたけど。
まぁ、コミュニケーションゲーム系でしたっけこれ。
自由にアバターをかえて、会話を楽しむという形。
いわゆる、まったりするゲームですかね。
3D?ポリゴン?なせいか多少重いですね。
グラボとネットワークの関係かなぁ。
CPU不可やメモリはあまりきてない感じです。
それに伴って、ニコニコメダルゲームなるものがはじまったんですが……
この中の「ぬこぬこダービー」がなかなかかわいくていいですね。
作業中の合間にできそうでいいです。
ポイントは1000~5000かえて、1ポイント1円です。
まぁ、買う人はいるんじゃないでしょうかね。
ai sp@aceの課金はこんな感じです。


以下、バトン


─ヲタク判定(改訂版)─
○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○ あんだけはやれば
問2: 休みと言えば家
A:○ バイトと家
問3:友達はまずインドア派
A:× いってる意味がわからんwww
問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○ 同じ声なら(Kの字とか最近出すぎだよね
問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:× ない、普通にいく。むしろ、そっちを優先。
問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○ ゲーム系というか会社が入ってるから●なのかな。
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:× みてないw
問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○ 昔はあったねぇ
問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○ おそらく
問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○ ちょっと日本語でおkといいたいような聞き方だがなんとなく感じ取った。
問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:× その言葉を使わないwww
問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:× たいした違いはない。むしろ、メッセしてるときの方が違う。
問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:× ないなぁ
問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○ それはある。
問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:× しないなぁ
問16: 残酷な天使の○○○
A:○
問17:鬼畜王○○○
A:○
問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○ あるなぁ
問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:× 別に気にしない。
問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:× 口調、口癖はないな!
問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:× ないなぁ
問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:× 内容によってかなぁ
問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○ みた
問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○ 否定すると、違うといわれるので
問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:× 資格って何?
問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:○ むしろ、特典のためじゃぁ(ぇ
問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:○ あるね、まれに
問29:絵文字よりAAを多用する。
A:× 使えないwww
問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○ とると壊れるんですね
問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:○ 売らなかったのを考えると
問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:× 
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:○
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:× ないなぁ、だいぶ前にやめた
問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○ そういえば、東京ゲームショーってそれに該当するのかなぁ・・・
問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○ 千差万別、まぁ、大抵はそれだね
問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:× うーん、ケースバイケース
問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:× リアルタイムで見ない
問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○ おそらく
問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:○ 数えたことないからわからない
問41:パソコンを常に付けている。
A:○ 家にいればね、やりたいことがすべてPCに入ってるから・・・
問42:三次元の異性に興味なし。
A:○ そんなことは
問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:○ 通常いれっぱ
問44:コミケカタログの厚さを知っている。
A:○ きっと、なぐれば即死できる本。
問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:○
問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:○
問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○ 一応、サークルやってますからw
問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○ そもそも、アダルトショップで働いたことがあるのに……
問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:× ない
問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○ 私は好きじゃない。!

0~9点    一般人

10点~19点 ヌルオタ

20点~39点 オタク

40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点~69点 ヲタク

70点~79点 キモヲタ

80点~89点 真性

90点~95点 末期患者

96点~99点 超変態☆

100点     ヲタネ申

66点 まぁまぁだな。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>昼行灯さん
点数とりにくいような気がしますよね、これw
Posted by 日宮理李@りりかる at 2008.10.18 10:26 | 編集
56点・・・w
Posted by 昼行灯 at 2008.10.17 07:42 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
