[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ティンクル☆くるせいだーす ネタバレ微妙にあり no.1
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.09.27
ブランド Lillian
* 原画:かんなぎれい
* シナリオ:しげた、丸谷秀人
* BGM:アメディオ
* 主題歌:KOTOKO(I've)


普通に、ティンクル☆くるせいだーず(す) だと思ってた。

劇中では、クルセイダーズ?クルセイダースどっちか忘れたwww
ハード(HARD)を攻略したいが、鬼畜過ぎるwww
HP減らない状態でクリアとか……
もはや確率の問題のような気がする。
ノーマル(NORMAL)でさえ、ボスがユニゾンしてくると死ぬ可能性があるというのにwww
逆にそれを考えると、イージーモード(EASY)は簡単すぎる。
ほぼ確実に全員が先行をとれる、HPが多い、敵のHPが少ない。
逆にハードだと、HP少ない、敵Hp多い なんですけどね。
普通に何度も楽しめておもしろい。
マゾ具合が。

ストーリーパート
今回は、シナリオは短めの個別ルート少な目の共通部分大目?
そのためか、意味不明なところが多数あるような気がする。
とはいっても、まだ、個別ルート以外×2
ロロットルートしかやってないですがね
アゼルがメインヒロイン?とか聞いたことがあります。
最後にクリアした方がいいとかなんとか。
ロロットが一番扱いがひどいとかなんとか。
展開がとりあえず、はやいですねwww
私のシナリオ以上にはやいようなwww
大きなイベントとしては、キラキラフェス、聖夜祭の二つしかないです(ロロットでのルートでは


ロロット・ローゼンクロイツルート
うーん……
え?みたいな感じが一言ですね。
ラスボスぽいのがでてきて、戦わない→違うやつがラスボスに。
その後、シナリオが続いていくのでラスボスがいるのかと思いきや、
やっぱりラスボスでしたと。
エピローグはぶっちゃけ、王道ですが なんでなんで?みたいに思う私。
愛が理由?
細かい理由を教えてほしいENDですね。
よかったね、だけどなんで?
といったところ。
えろえろしーんも違和感が……
どう考えても、学校の敷地内、道のど真ん中でやってるようにみえますwww
背景が確か同じだったようなきがしますのでwww
その場合じゃなくても、はじっこに隠れるという文面ではないので
堂々とどこからでも見える場所でヤッテマス。
これが、夜という設定なら話は別ですが……
朝か(早朝ではない)、昼ぐらいですwww
誰かに見られてもおかしくない。
普通に考えて、だめだろこれwww
まぁ、私的にだめなだけなのかもしれません。
露出狂なのか!なるほど!
と、自己暗示をかけておきますwww


バトルパート等の話
咲良シン(さくら しん)
バトル特性
属性は「闇」。バランスが良く攻撃力も高め。EXは連続アシスト。物語が進むにつれてアシストキャラが増える。
ストーリー序盤はEXアタックしない方がいいキャラクター、終盤になるにつれてチートすぎる性能になる。
とはいっても、バトルパート自体そんな多くないので別に使っても問題ないかもしれない。
が、確率のためアシストキャラが出ない場合がある(パッキーは確実。
具体的な確率はわからないが、ロロットルートの最後面のイージーモードにてヘレナ、巫女さんがでてくることがあるので、この二人をEXに入るイベントがあると思われる。
じいやは、11月8日付近のロロットパートで仲間に入った記憶が。
スタンさせたいときや、きめどき用EXですな

夕霧ナナカ(ゆうぎり ななか) 水霧けいと
B86 W55 H87
バトル特性
属性は「炎」。攻撃力に優れる。EXは大きな追加ダメージを与える。
EXはそこまで強くないが、コンボをつなげることにより大ダメージになる。
そのため、確実にコンボを決めた後に発動するのがいい。
大体、15~
とはいっても、序盤ではそこまでためれないので、5くらいが妥当かと思われます。
ぜんぜんコンボがない状態で使う利点はないです。
コンボにより、各キャラのダメージがあがるので当然といえば当然なことですね……

ロロット・ローゼンクロイツ  七穂元美
B83 W53 H84。
バトル特性
属性は「水」。攻撃速度が不安定。EXはHPを回復する。
さほど重要に思われないEXだが、スタンの回復、ぴよりの回復等できる。
HPは数字上9999まで回復できる(見えないだけで1万以上はいく
これもナナ同様、コンボで増える?ランダム?のどっちかと思われます。
HPを食らわずに倒し、なおかつHPを回復しまくっていると点数が高くなります。

聖沙・B・クリステレス(みさ・ぶりじった・くりすてれす) 鮎川ひなた=阪田佳代
B88 W58 H86。
バトル特性
属性は「雷」。攻撃速度は速いが詠唱速度が遅い。EXは複数HITする小ダメージを与える。
スタン、コンボ数をあげるのに最適なEX。
ここぞというときに、シンとユニゾンをして二人のEXを発動すれば、大抵は相手をぴよらることができるが……
この攻撃回数もランダムっぽいので過信はできない。
だいた、5~6ぐらいのときならたぶんいけます。

九浄リア(くじょう りあ) 咲ゆたか=坂田有希
B93 W61 H88。
バトル特性
属性は「光」。詠唱速度は速いが攻撃速度が遅い。EXは相手のEXゲージを0%にする。
このキャラクターのEXはかなり重要である。
相手のEXをけずり、なおかつ後ろに相手を吹き飛ばすことができる。
ユニゾン、詠唱後による魔力増大にて吹き飛ばせる量を増大しさらにEXを使えばかなりうしろの
方まで飛ばせる。
ここぞというときに使うといい感じ。

アゼル 
B78 W52 H80。
ネタバレはとくにしないとかくと何かありそうにみえるwww
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ