[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 710回目の日記「急に大雨が降ってきた!どうする?!」
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.08.08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「急に大雨が降ってきた!どうする?!」です。ここ数日、私の住んでいるあたりでは突然大雨が降り出してきたり、雷が激しく鳴ったり…私はたまたま運が良くて、家に着いた途端に大降りになってきたり、部屋の中にいる間だけ土砂降り、とい�...
FC2 トラックバックテーマ:「急に大雨が降ってきた!どうする?!」


大雨が降る事態があっても、基本都会は地下移動ができるからねぇ。
まぁ、新宿とか、池袋は、ビルが多くてなんじゃこりゃぐらいな勢いでぬれると思うけど。
まぁ、基本あきらめの方向。
とりあえず、ダッシュしてぬれないようにできるだけするぐらいかね。

そういえば、就職活動の面接でブログが炎上したことあるかを聞かれたことがあるなぁ。
ニュース等の批判等書いていたりし、自分の意見を~みたいなことをいったっけなぁ。
だからなのかなぁ。
むしろ、自分の企業の文句を書かれると思ったのか……
不明だな。
アルバイトをしていたかなんかはよく聞かれることだし、
研究のテーマについてくわしく聞いてくることもしばしば。
面接でかならず、言われること……
芥川賞狙ってるの?

ねーよw


とりあえず、今週の日記は今日までです。
来週は実家に帰ってたり、おそらくコミケにいったりするので書いてる暇がないかと。
書くといっても日記の内容はすごく短いのでないようなものですけどね。
よくよく考えると、土日バイトほぼ絶対の状態ってコミケやイベントに参加するのに不都合ですね。
まぁ、平日にいれたりというのが現実あんまりできないのでいいんですけど。
そして、先ほどコミックマーケット75の申し込みセットがCircle.msからきたwww
はやいな~
リリマジ5はまだ、応募まで時間がだいぶあるから……
さきにこっち応募しておこうかな~。



アラド戦記(DNF)情報 (アラド戦記 × アラドの民より)
女性ガンナー 動画

≪スピッドファイアー≫
女性スピッドファイアー①
≪ランチャー≫
女性ランチャー①
服がえろすぎだろwww

≪メカニック≫
女性メカニック①
結構スキル変更されたみたいですね、新スキル。
まぁ、さすがに通常攻撃にあわして攻撃ってのはどうかと思ったんですが、
変更されたみたいですね。
これはこれで・・・だめなようなwww


とりあえず、コミケはLass一本でcycの無料配布もらって帰るという形かな。

Lass 8月15日 ブース番号531
コミケ74夏セット \5,000(1セット)
新作抱き枕カバー(特製グッズ付) \10,000


11eyesスペシャルブックfeat.ぞうあざらし『マジっすか姐さん』
『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』でクリーチャーデザインをしていただいた、
ぞうあざらしさん入魂の一冊!

設定を大きく踏み越えたフリーダムすぎる黒騎士たちを描く『マジっすか姐さん』シリーズをはじめ、
描きおろし漫画『ソードマスターカケル』や豊富なイラストギャラリーなど、
まさにスペシャルな内容を詰め込んだ一品です。

■11eyesキャラクターストラップ&クリーナー全6種
 『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』で登場するメインヒロインをモチーフにした、
 全6種1セットの携帯ストラップ&クリーナーです。

 水奈瀬ゆか:デザイン/草壁美鈴:デザイン/橘菊理:デザイン
 広原雪子:デザイン/百野栞:デザイン/リーゼット&リーゼロッテ:デザイン

 以上の6つのストラップとクリーナーが1セットになっております。

■菊理のスケッチブック
 『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』のヒロイン「橘菊理」が持つ、
 お馴染みのスケッチブックをグッズ化しました!

 スケッチブック内には、半分にゲーム中と同じく菊理が描いたキャラクターや文章などが収められており、残り半分は通常のスケッチブックとなっておりますので、ご自由にお使いください!

■百野栞Tシャツ
 『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』のヒロイン「百野栞」をモチーフにしたTシャツです。
 サイズはフリーサイズ(Lサイズとほぼ同じ程度)となっております。

■11eyesうちわ
 『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』に登場する仲間である田島賢久&広原雪子、
 そして主人公たちと激闘を繰り広げる「草壁操」をモチーフにデザインされたうちわです。

■11eyesリバーシブル下敷き
 『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』に登場する仲間である、
 草壁美鈴&百野栞をモチーフにデザインされた下敷きです。
今回の抱き枕カバーは『11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - 』のヒロイン、
「百野栞」をモチーフにしたデザイン!

原画家萩原音泉描き下ろしの、体操服を着た栞を表にプリント。
そして、片面は恥じらいの表情を浮かべたエッチな姿の栞が描かれております!
(注:実際の商品にはぼかしはありません)

今回は特製テレカ&百野栞(ナースver.)がデザインされた特製絆創膏が、
抱き枕の特典として付いてきます。 絆創膏はお好きなところへご自由にお貼りください!

※当商品について抱き枕の中身はついておりません。
 ユーザーの皆様に対し、初回の情報に誤りがあったことを深くお詫びいたします。



cyc
ブース番号524
ブラックサイク&ホワイトサイク

「夏コミ限定おためしDisc~新作いっぱい詰め込んじゃいました!~」

White Cycの「恋する式 -SHIKIGAMI 2008-」とBlack Cycの「Before Dawn Daybreak -深淵の歌姫-」の情報を詰め込んだディスク!ムービーほかこのCDでしか見ることが出来ないコンテンツも収録予定

▼ 収録内容
◎ White Cyc「恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~」
 … 主題歌 / デモムービー / 体験版 / 4コマ漫画
◎ Black Cyc「Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~」
 …トレーラームービー / 設定資料集 / 壁紙



なのは
StrikerS サウンドステージX 限定特装盤
¥4,000(税込)/限定数:無し
通常版を一般販売とか……
買いに行く以外の選択肢がない件。

あるぇ~限定だと!?
つまりは合計19000円か……
今月はいろいろお金節約しないと…

『メタルギア ソリッド 4』隠しパスワード公開:第2弾

KONAKIは2008年8月8日(金)、プレイステーション3専用ソフト『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』(以下『MGS4』)に関して、ゲーム中にアイテムが追加されるパスワードを公開した。

 今回公開されたパスワードは以下のとおり。

【入手アイテム名/カテゴリ/パスワード】
●1911カスタム/武器/1aytmmymhk
●ドレビン/フェイス/dntkkhktmm

 以上のパスワードを「タイトル画面」の「EXTRA」から入力すると、ゲーム本編で「メタルギアMk.II」登場デモ以降から、「1911カスタム」を、「フェイスカム」入手後から「ドレビン」を選択できるようになる。ただし、「EXTRA」を利用するには一度本編をクリアする必要がある。

 なお、「1911カスタム」はパスワード限定の武器となっているので、是非入手してみることをおすすめする。


二段目公開はええええww

AmazonのBDランキング、「マクロスF」ベスト3独占

Amazon.co.jpがこのほど発表した7月のBlu-ray Disc(BD)販売ランキング(予約も含む)で、アニメ「マクロスF(フロンティア)」がベスト3を独占し、6位と7位にも入った。

 ベスト15のうち10作品がアニメで、マクロスFは1~5巻ランクイン。4位は「時をかける少女」、5位は「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01」。コードギアスは「volume05」が11位、「volume02」が12位にも入っている。「イノセンスアブソリュート・エディション」も14位に入った。

 バンダイビジュアルによると、マクロスF 1巻のBDの初回出荷枚数は4万5000枚で、同社のBDとして過去最多だったという。
1 マクロスF 1 7月25日
2 マクロスF 5 12月19日
3 マクロスF 2 9月26日
4 時をかける少女 7月25日
5 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 8月22日
6 マクロスF 3 10月24日


正直、BDってアニメとかの映像系にあるように思う私はだめかなぁ。
アクションもの(実写)でBDってあんま意味ないと思う。
全部フルCGならわかる。
一部がCGといっても、映画館で見るのと対して変わらないと思う。
まぁ、BD版のアニメしか見たことがないからなんとも……
とりあえず、BD版のマクロスを買おうか迷っている。
買うとして安い一巻か、キラッ☆のある巻にするかだな。

プロデューサーさん! 今度はPSP、しかも3バージョンが発売ですよ――「アイドルマスターSP」 (1/3)

アーケード、Xbox 360で人気の「アイドルマスター」がPSPに登場する。今回は3つのバージョンが発売予定で、それぞれに3人の個性豊かなアイドル候補生を収録。また、「デュオ」「トリオ」を組ませるのではなく、アイドルひとりを集中して育成していくスタイルに変更している。

 個性豊かな9人のアイドル候補生たちをトップアイドルへと導く「アイドルマスター」がPSPに登場。PSP版は「アイドルマスターSP パーフェクトサン」「アイドルマスターSP ワンダリングスター」「アイドルマスターSP ミッシングムーン」の3バージョンが発売予定で、それぞれに3人のアイドル候補生――パーフェクトサンは天海春香・菊地真・高槻やよい、ワンダリングスターは萩原雪歩・水瀬伊織・双海亜美/真美、ミッシングムーンは如月千早・秋月律子・三浦あずさが収録されている。

機種 PSP
発売日 未定(3バージョン同時発売)
価格 未定
ジャンル アイドルプロデュース
CERO 未定
プロデュース可能アイドル パーフェクトサン:天海春香・菊地真・高槻やよい
ワンダリングスター:萩原雪歩・水瀬伊織・双海亜美/真美
ミッシングムーン:如月千早・秋月律子・三浦あずさ





セキレイ
6話までみて
すももももももに似てなくもないといったところ。
とりあえず、1クールなのかなぁ。
まぁ、中途半端に終わりそうな気がする。
原作もあんまり巻数出てなかった気がするし。


日宮理李さんのレシート

血統書付き水虫 148,000円
深爪 82,000円
1本だけ生えた長い毛 88,800円
爺さんの様に伸びた眉 52,000円
運動神経 558,000円
Hなことばかりの脳 200,000円
キレのある赤血球 19,800円
キラリと光る白い歯 25,000円
霜降りの皮下脂肪 800円
右へならえの姿勢 199,800円
--------------------------------
合計   1,374,200円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/



コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

2008年8月8日
コミックマーケット準備会
共同代表 安田かほる 筆谷芳行 市川孝一
【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い
<協力のお願い>
 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

 手荷物確認に併せて、警備体制も強化されています。不審人物や不審物についてお気づきの点があれば、些細な内容でも構いませんので、お近くの準備会スタッフまでお声をおかけ下さい。

<手荷物確認実施の経緯と説明>
 7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数ありました。加えて、昨今の様々な事案がある状況において、当局より手荷物確認の実施について強い指導があり、残念ながらこのような対応を取らざる得ない事態となってしまいました。

 これまで、準備会は「参加者は全て平等であり、可能な限り誰でも受け容れる自由な表現の場」として、コミックマーケットを運営してきました。参加者の安全を確保した上で、参加者の自主性を尊重したできる限り規制の少ない形での開催に努めてきました。したがって、今回の対応については、参加者の安全確保・コミケット開催の継続のためには必要な措置と考えておりますが、本当に残念でなりません。

 コミックマーケットのサークル参加申込書セット内の「コミケット・マニュアル」2ページの「コミケットの理念と目的」のおいて、以下の記述があります。

「(前略)コミケットに参加の意思を持つサークル、人全てを容認し、受け入れていくよう努力しなければなりません。物理的限界へ挑戦する意志を準備会は持つことになります。(但し、他人に迷惑をかけたり、妨害、場の運営に支障をきたすような意図を持っての参加はお断りします。)」

 過去、2000年に開催された「リゾコミin沖縄コミケットスペシャル3」において、開催を妨害する行為を行った人間が主催するサークルの参加を、お断りしたことがあります。物理的な理由以外でサークル参加をお断りしたのがこのときが初めてで、準備会としては大きな決断でした。そして、今回、このような事態を引き起こすきっかけとなった行為を行った者に対しては、毅然とした対応を取ることになるでしょう。準備会にとって再び大きな決断を下すことになります。参加者の皆さんのご理解をいただけるようお願いいたします。


【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

 8月4日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。

* 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
* 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

 コミックマーケットは、来場者数が非常に多いため、従前より、他イベントよりもエスカレータの運用に係わる安全対策に留意して参りました。今回につきましても、事故のないように運用していきます。

<上記エスカレータ運用停止の影響>
 西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。
 会議棟ES4号機につきましては、今回よりコミケット側が男子更衣室、会場側が有料休憩室として運用する会議棟6Fへの主導線として利用する予定でした。これらについては、会議棟エレベータを主導線に変更する予定です。


【情報伝達のお願い】
 開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは今回既に発行済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本情報の紹介をお願いします。

* ネット関係
 →本文章へのリンクをお願いします。
* 書店等小売店さん関係
 →本文章の全文掲示をお願いします。

 事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ