[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 明日もとい今日は試験だ
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.07.23
ははは、5時間目なんもしてねぇwww
とりあえず、早く寝ようかな。
レポート終わったから・・・・
TTTも終わったことだし、落ち着いてSSが書けるじゃないか。
今日知り合いと帰ったことにより、作成意欲がかなり入った。
うん、やっぱ同志はいいね。
なんか、テンション等色々あがる。

っと、一番大事なことが!

履 歴 書 書 い て な い

明日帰ってから、やることはとりあえずこれだな。

メイジ四番目の転職魔道学者が追加されました。

魔法に関わるすべての異空間を一緒にする神秘的な現象と物質の本質を分析して究明し、実質的に具体化することに力を注ぐメイジです。
魔法を科学的に分析し、多くの実験を通じて新しい力を得ようと努力していますが、まだまだ完璧ではありません。
魔道学者は自分の実験を手伝ってくれる協力者である 'ファミリア'を連れています。
このファミリアに実験を手伝ってもらうことで魔道学の完成度を高めることができます。

基本装備マスタリー

既存のメイジと同様のクロースマスタリーとレザー系列装備を着用すると知能と魔法クリティカル、攻撃速度などが上昇する探求のレザーマスタリーを習得しています。

魔道学者に転職するためには

メイジが 18レベルになった時、ウェストコーストにいるNPC「シャラン」に声をかけて魔道学者専用転職クエストをクリアすれば転職できます。

ストーリー

ボンッ!!
新しく作った機械の上で真っ黒に煤けてしまいました。
やはり簡単にはいかないものですね、魔道学というものは。
実験の度に屋根がふっ飛びます。
熱いマグマの中にジャック・オー・ランタンをつからせるところまでは成功したんですが…。
ずっとランタンと遊んでいたらフローレンスセントがヘソを曲げたみたいです。
機械は完璧だった(ハズ)けど、フローレンスセントが意地悪をしたのですね、きっと。
むむ、これはモニカ姉さんに怒られるに違いありません。
なにせさっきの爆発で屋根をふっ飛ばしましたので。
間違いなく、今日一日は外に隠れていないといけませんね。

ホウキは空だって飛べます。
庭の掃除に使うためだけのものではないのに、姉さんはずっと掃除にしか使わせてくれません。
図書館で見た本には遠くの大陸には見渡す限りが雪で覆われた雪山というところがあるそうです…。
そうだ!そこならちょっと爆発したぐらいで屋根をふっ飛ばさずに実験ができるはずです!
遠く遠く、ずいぶん長い間飛んで、雪で覆われた山の頂きにある広い平原に到着しました。
あれあれ?なんだか怖い人がたくさんいますね。
"ランタンさん、ランタンさん、マグマ地帯を作ってちょうだい!"
<……>
…昨日は成功したのですが、今日はダメでした。大ピンチ!

雪山は危険なモンスターがいっぱいでとても大変なところでした…。
何か他に面白い事はないのでしょうか?
そうだ!一昨日姉さんを尋ねて来た人たちが新しい武器の話をしてました!
クロー…ニッケルだったっけ?ん、違うな?クロニクルだっけ?とにかくとても優れてるとか言ってました。
そんなのより羽毛で作ったホウキの方が断然良いと思いますけど…。
でもでも、私が先に手に入れて持ってってあげたら姉さん許してくれるかしら?
よし!決めた!そのクロニクルを探しに行きましょう!



魔道学者の登場によってホウキ武器と魔道学者用のセット防具を追加します。

・始めにコモン、アンコモン、レア、レガシー等級の装備アイテムが追加されてユニーク、エピックアイテムも今後追加する予定です。

・追加されるホウキ武器
・コモン 7個
・アンコモン 7個
・レア 9個
・レガシー 7個

・テラナイト装備関連
・5セット

魔道学者装備追加

・テラナイト武器の性能を向上しました。

1. 等級を50レベルレアから50レベルユニークに変更しました。
2. 武器の攻撃力を通常の50レベル装備より高く変更しました。
3. 武器の能力を通常の50レベル装備より高く変更しました。
4. 強化時に増加する能力は 50レベルユニークと同じです。

・テラナイトアクセサリは等級だけ 50レベルレアで 50レベルユニークに変更しました。

その他

・エピックトンファー武器の攻撃力が基準より低くなっていたバグを修正しました。
: ワイバンののみ、アルセニックホルダー、霹靂打、アナテリアバルキリ

・50レベルエピックアイテムがドロップするようになりました。

・狂龍の叫びアイテム使用時の無敵時間がなくなりました。

・攻撃速度増加オプションの説明が抜けていたバグを修正しました。
1. 紅 : 攻撃速度 +2%
2. 妖刀睡蓮: 攻撃速度 +1%
3. 微風 : 攻撃速度 +3%
4. ゴルアの教え - 迅速 : 攻撃速度 +5%

・アンダーフット冒険者のための迅速のセラミックシューズの名前が間違っているバグを修正しました。
: 迅速のセラミックシューズ⇒ 回避のセラミックシューズ



[専門職業]

・ユーザーの経済活動をサポートする専門職業システムが実装されます。

・自分の専門専門職業を他のユーザーに提供して、その報酬をもらうことができます。

・60レベルになったキャラクターがクエストを遂行して獲得できます。


[魔法付与師]

・専門職業の中、1次アップデートされる職業です。

・装備(武器、防具、アクセサリー)に魔法を付与し、特集なオプションをかけることができます。

・魔法の効果は他の魔法が付与されるまでには永久に持続されます。

・魔法付与のレベルが高くなるほどもっと上位の装備に魔法を付与することができて、成功率も上がります。

・魔法付与のレベルは魔法付与を行い、熟練度を上げれば上昇します。

・魔法の内容や必要材料は、シャランが販売している魔法付与注文書で確認できます。


[モンスターカード]

・ダンジョンでモンスターを倒せば、一定確率で該当モンスターカードがドロップされます。

・モンスターカードには該当モンスターのイメージと情報の概略が書いてあります。

・モンスターカードには特定オプションが明示されています。カードを持っているだけではオプションは発動しません。魔法付与などの専門職業のみが発動できます。

・モンスターカードは専門職業の材料として活用することができますが、追ってアップデートされる予定のモンスターカード図鑑に入れて、コレクション目的で活用することもできます。


[クエスト追加と修正事項]

ストームパスダンジョンクエスト追加

・ストームパスに新しく登場したダンジョンのクエストを追加しました。


クロニクル装備クエスト追加

・クロニクル装備を得ることができるクエストを追加しました。


限定クエストシステム追加

・一日に一回だけ遂行することができる限定クエストを追加しました。

・限定クエストの遂行完了情報は一日毎に初期化され、それ以降は再度クエストを受けることができます。

・限定クエストのリセット時間は毎日朝6時です。

・限定クエストはエピック、一般、転職などのクエストと違う色と模様のクエストマークになっています。

・今回のアップデートで8個の限定クエストが追加となり、それぞれで混沌の魔石のかけらを得ることができます。

・8個の限定クエストはヘンドンマイアの掲示板を通じて受けることができます。


死亡の塔、迷妄の塔クエスト追加

・死亡の塔と迷妄の塔で遂行できるレベル別のクエストを追加しました。

・死亡の塔、迷妄の塔のクエストを通じて 48レベルのレア武器と 51レベル称号アイテムを得ることができます。


クエストバグ修正

・悲鳴の洞窟を出現させるクエスト '神聖な次元の刃' が発生していなかったバグを修正しました。


[決闘専用カットイン]

・決闘場では次のスキル使用時にもカットインが登場します。

・鬼剣士
・幻影剣舞
・アウトレージブレーク
・不動明王陣

・格闘家
・光衝怒濤
・ビートドライブ
・ジャンクスピン
・ワイルドキャノンスパイク

・ガンナー
・乱射
・陽子爆弾
・メカドロップ
・ナパーム弾

・メイジ
・ナイトホロー
・黄竜天空
・幻獣暴走


[決闘場でキャラクタースキル関連変更事項]

・格闘家
・ブロックバスター : クールタイム 6秒 ⇒ 10秒
・投網 : ホールド確率 100% ⇒ 70%

・ガンナー
・ガンナーの全般的な攻撃力を減少しました。
・バーベキュー : 攻撃力を減少しました。
・ミラクルビジョン : 重火器攻撃力増加率を減少しました。
・デスバイリボルバー : クリティカル攻撃力増加率を減少しました。
・ハンドキャノンマスタリー : 攻撃速度が増加しました。

・メイジ
・すべての精霊犠牲攻撃 : 攻撃力を減少しました。


[ダンジョン修正事項]

・古代図書館
1. マスタリーによってMP回復が増加するバグを修正しました。
2. スキル説明に書かれている分だけMPを回復するように修正しました。

・ディスエンチャント : 一回で解ける強化効果の最大個数に制限がかかるように変更しました。

・挑発人形 : シュルル
1. 敵魔法防御力低下量を減少しました。
2. 挑発人形 : シュルルの耐久度を増加しました。

・キャンセル天撃
1. すべてのメイジが学ぶように変更しました。
2. 習得レベル 18 ⇒ 15

・堕落した泥棒のダンジョン選択時のイメージをミョジンに修正しました。

・モンスターが特定の状況でハイパーアーマーを発生していた現象をスーパーアーマーで発生するように修正しました。


[スキルバグ修正事項]

・テンペスターの耐久度が正常に増加しなかったバグを修正しました。

・ネックスナップで攻撃した際、異常が発生するバグを修正しました。


[序盤チュートリアル調整]

操作チュートリアルダンジョン改編

・操作チュートリアル手順が変更しました。

・全てのモンスターを倒せばクリアとなるように変更しました。

ガイド矢印調整

・既存に 'GO ⇒'だった矢印を目的地が表示されるように修正されました。

・矢印を'で里には内側'まで拡張されました。

アイテム装備に関するヘルプ追加

・3~7レベルの間で "流れる森グランプロリス" クエストを受けた時に武器アイテムを装備していなければ風振が装備方法を説明してくれます。

ミニマップ表示ヘルプ追加

・3~7レベルの間でヘンドンマイア進んだ時、ライナスがミニマップを見る方法を説明してくれます。

NPC頭上のスキルアイコンに関して

・NPCの頭の上にあるスキルアイコンを実際にスキルを習得可能になる3レベル以上から見えるように変更しました。

最初にセリアのいる部屋に入った時にチュートリアルメッセージ追加

・操作チュートリアルを強制終了してもチュートリアルが進行するようにメッセージを追加しました。


[トレード時ゴールド金額表示変更事項]

・トレード時相手のゴールド金額やアイテム個数が変更される場合、これを知らせてくれる機能が追加されました。


[その他変更事項]

・迷妄の塔 APCの装備追加 : 迷妄の塔の APC専用装備を追加しました。

・アイビーの心臓麻痺ネックレス

・アイビーの脳出血指輪

・交差した凹凸手首のバンドライアー

・鋼鉄分子指輪

・フォーチュンコインでダメージを受けた場合に倒れなかったバグを修正しました。

・ミニマップ上でカディンが販売する壺レベルを45 レベル~50レベルに表示するように修正しました。

・装備強化失敗時インベントリに空きが不足している場合アイテムが消失するバグを修正しました。

・彷徨う天界人・マグニのメッセージを追加しました。




クロニクル武器

突進する魔神の槍

耐久力 : 35
力 : +24
攻撃速度: 遅い
物理攻撃力 : +538
魔法攻撃力 : +392
物理クリティカルヒット +2%
攻撃時3%の確率で12秒間敵を出血状態にして0.5秒間40の攻撃力で被害を与える(Lv50より高い対象にはかかる確率が減少してLv50より低い対象には増加)
出血状態の敵を攻撃時、敵に10%の追加ダメージ
攻撃速度+2%

死滅の手助け

力 : +23
攻撃速度 : 早い
物理攻撃力 : +499
魔法攻撃力 : +423
的中率 +1%
攻撃時 2%の確率で敵を暗闇状態にして物理クリティカル確率増加

死目の見物人
ロッド
知能 : +23
攻撃速度 : 非常に早い
物理攻撃力 : +418
魔法攻撃力 : +517
キャスト速度 +5%
的中率 -1%
キャスティング時4%の確率で敵を呪い状態にして自身のMP回復

真実を見抜く視線
スタッフ
知能 : +23
攻撃速度 : 非常に遅い
物理攻撃力 : +441
魔法攻撃力 : +540
キャスティング時 3%の確率で敵を鈍化状態にして知能、キャスト速度増加


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ