[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | もうすぐ、試験とか夏休み。しかし、研究があるから休みとはいえない。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.07.22
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/18/news103.html?print
ひさびさにSSを少し書き書き。
なんともまぁ、VAV第一部完まで持っていきたい所ですよね。
やることが多い(多くしてるのは自分が原因
rrmz出す新刊も作らないとだしね。

うーん、横に流れすぎている。
まぁ、その横には終わりがある分救いがあるか・・・。

上記、昨日というか日曜日の日記。

水曜の試験。
知り合いから聞く限りでは、勉強をやるにはやったが・・・
全部記述とは・・・orz
できる気がしないぜ。
もうひとつの方は、テスト出るとして考察かなぁ。
とりあえず、レポートやらないといけないものに今気づいた件について。
明日は、卒業証明書と成績証明をもらわないと・・・
ひとつだけでよかったんだっけなぁ・・・
印刷しておこう。
忘れないうちに・・・

さきほど、ティアーズ・トゥ・ティアラ クリアしました~
どうやら、アニメ化らしいですね。
これは楽しみにするしかないです。
まぁ、内容がすでにわかりきっていますがwww
アニメの分動きが多い戦闘シーンに期待しますww
やってるときの思ったけど、話がでかい感じなのでアニメか漫画、アドベンチャーの方が
実はよかったようなきもしなくもないですw
ちなみに、
クリア特典でアニメ映像のトレーラー、クリアデータの
イージー、ノーマル、ハードへのデータ引継ぎができます。
引継ぎ確認したのは、武器、防具、アイテム。お金は不明
あとは、キャラクターに使ったスキル本がアイテム化してるというものです。
アルサルが最後装備していた武器(ダーンウィン)のみないですが(あたりまえか。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 
攻略データ でも載せてみる。

ガイウス戦
つんだ!ということで、ガイウス戦攻略に詰まっていましたが…
なんとか、せこい手を使って勝利。
援軍で、弓3、魔法使い3、ランス3とくるのですが
こちらはターンごとでくるので、一人犠牲にして敵を釣って一人ずつ倒して、
残り副官、ガイウスとなったところを倒しました。
ガイウスの必殺技は食らうと痛いので、がんばってアルサルが食らっていましたwww
アルサルで50~70ダメージでした。
他、220とかいくんだよなぁ・・・
耐性かなぁ、見る限り炎属性なんだよね。

lv35で大体(前衛キャラ)のキャラクターは必殺技を覚えます。
強いのは、ラスティとスィール
次に、アロウン(アDウンに見えるよねw
まぁ、好調?と弱点といえますのでなんとも……
とりあえず、ラスティは強いのは絶対です。
魔法使いはlv50で必殺技覚えます。
オガムだと竜の炎(名前忘れた
リアンノンは世界樹(範囲
魔法使いの二人は必殺技両方範囲です。
ラスティ、スィールは、セイレーン、なんだっけ?召還獣をのちによべます。
ストック4つとMP0の範囲技です。
まぁ、ボス戦とかなら、必殺技の単体2回使った方がいい。

ボス戦で使えるわざとしては、移動すると使えない範囲技。
剣士だと一回転、ハンマーだと地面たたく、槍だと回るのやつです。
あれは、反撃食らわないのであれでじわじわストックためつつ反撃もされないという
戦い方をするといいです。

あとは、兵士を育てることをお勧めします。
女キャラで、巫女2名、狩人(剣士でも可
男キャラで、託宣師2名
これを育てておくと、後の戦いで役に立ちます。
主な戦い方は、援助がメイン。
回復、補助時には魔法攻撃と託宣師ではいけます。
MPが尽きたら、敵を釣るこまとして進んでいってもらうという役割もできます。
その場合は狩人の方がいいですがね。
狩人の場合移動がはやいので、宝箱回収に向かわせるというのがいいかもです。

ハード
とりあえず、まぞいです。
クリアできるとはまず思わないwww
最初のイノシシでアルサルが殺されますた。
まぁ、動かし方が悪かったというのもありますが・・・

ラスボス
とりあえず、雑魚二匹は無視してラスティとアロウンを前にセッティングして
回復してさきほどの先方をとっていれば時間がたてば勝てます。
まぁ、他にもやりかたはあるとは思いますがね。

ちなみに隠し要素はどうやらなさそうですので、
ノーマルで満足した人は終了またはハードプレイしかないです。
ちなみにキャラゲーではなにで誰を攻略とかはありません。
あくまでもシュミレRPGです。


【トレビアン】ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は……

最近、人気動画共有サイト『ニコニコ動画』のアクセスが激減しているといわれている。
実際にプレミアム会員の退会者や「最近ニコニコ動画あまりみないんだよね」という人の声を聞くこともが増えている。
昨年の夏にリリースされた初音ミク以降、爆発的なアクセス数を記録し会員数も急増いていたサイトなのだが……。
ニワンゴに近い関係者に話を聞いてみると……。

「黒字化に走りすぎて必死ですね。コミュニティ機能とかはプレミアム会員増やしたいというのは見え見え。
ユーザーはそんなの望んでいないんですよ。あとニコスクリプトとかごちゃごちゃしすぎて本来の楽しさを失っている。徐々に迷走してきてますね」

と、現在の『ニコニコ動画』がおかれている状況の厳しさを語る。
では実際にニコニコ動画のアクセス数は減っているのだろうか?
『Alexa(アレクサ)』の統計を見てみると確かに5月下旬辺りからアクセス数が減っているようである。
しかし『Alexa』のアクセス統計だけでなく、関係者からも実際に「アクセス数が下がっている。かなりピンチ」という声も挙がっている。
昨年は右肩上がりに伸びていた『ニコニコ動画』のアクセス数もここに来て急にストップ。むしろ右肩下がりとなってしまっている。


まぁ、MADとアニメを消すようになったのが主な理由かな。
とりあえず、ビジネスとしてアニメ消す企業は無料で公開というサービスを展開するとか
すると、また違ったすすみかたするんだけどなぁ。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ