[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 片付け終了と・・・
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.01
漫画・小説の棚の整理整頓をやっと始めましたwww
大体、2時間ぐらいかかりました。
もう最終巻までいった本や、でるのが遅い本は実家の本棚にもっていくことにします……
合計100冊ぐらいもって帰るような気がします……
整理しているときに、リリカルなのはStsの本を未開封のまま本棚へwww
しかも、二冊www
いつか、読むでしょうwww
ゲマズ特典のために、魔法少女リリカルなのはSTSファンブック2200円買わないとな……
正直、財布2000円しかないけどwww


さて、今日はまじぎれしそうになったことが一件。
お昼ごはんにマクドナルドに並んでいたのですが……
どっかのばばぁが横入りwww
てめぇwww後ろに人がいるのわからないのか?
しね、しねと後ろからガン飛ばしてましたwww
まじで、殴ろうかと思いましたよw
ほら、友達とかいて間にいれてもらうならまだ救いはありますが……
私の後ろに数人ならんでたし……
なにこいつ?なめてるの?
自己中過ぎるのは、レジへ向かう行動を見ても明らか……
レジが6,7個ある状態で開いたからって、自分からいくのはどうかと思うよ……
別にそれが悪いってわけじゃないけど……
混雑してるときは、運営というかそういうのに任せないと。
とりあえず、子持ちなんだろお前?子供の手本になれよ、ばかめ!

という感じで、今思い出してもむかついてきますねwww
列があるんだからしっかりと見てくださいwww
まぁ、言わない私もどうかと思いますが……
正直、あのとききれていたんで冷静な言葉はかけれないwww



SSの方ですが、そんな感じですので今日公開できるかはわかりません……
MHがとまらな(ry


プレイ時間31時間突破www
でも、ぜんぜん進んでないwww


R.U.K.A.R.I.R.Iとしての次回作は桃太郎を元にした軽いエロ含むパロディを作成中です。

昔々、ある所に子供のいない老夫婦が住んでいた。ある日、お婆さんが川で洗濯をしていると、大きな桃が流れて来たので、お爺さんと食べようと持ち帰った。二人で桃を割ると中から男の子が生まれたので、「桃太郎」と名付けて大事に育てた。

成長した桃太郎は、鬼ヶ島の鬼が人々を苦しめていることを知り、鬼退治を決意する。両親から黍団子を餞別に貰い、道中にそれを分け与えてイヌ、サル、キジを家来に従える。鬼ヶ島で鬼と戦い、見事に勝利を収め、鬼が方々から奪っていった財宝を持ち帰り、お爺さん・お婆さんの元に返り、幸せに暮らしたという。



桃太郎の事跡は、岡山県の吉備津彦・温羅伝説。本家争い等舞台に付いての異論もある。

発生年代は正確には分かっていないが室町時代とされ、江戸時代以降に広まったとされる。草双紙の赤本による『桃太郎』『桃太郎昔話』などが出版により広まった最初の版であるとされる。

明治時代初期までは桃を食べて若返ったお爺さんとお婆さんの間に桃太郎が生まれたという回春型の話の方が主流であった。この他にも『赤い箱と白い箱が流れて来て、赤い箱を拾ったら赤ん坊が入っていた』、『川上から2つの桃が流れて来たのでお婆さんが「緑の桃はあっちゃいけ、赤い桃はこっちゃ来い」と言うと赤い桃が寄って来た』など、物語に差異のあるものが多数伝わっているが、巖谷小波により1894年に『日本昔話』としてまとめられたものがその後の語り伝えに大きく影響した。明治20年に国定教科書に採用される際にほぼ現在の形のものを掲載して以降、これが定着した。因みに舞台の一つとされる岡山県で桃の栽培が始まったのも明治時代以降である。

また、香川県では桃太郎が女の子だった、とする話がある(生まれてきた女の子があまりにも可愛らしいので鬼にさらわれないように桃太郎と名づけた)。

その後語り、絵共に様々な版が生まれ、また他の創作物にも非常に数多く翻案されたり取り込まれたりした。落語の『桃太郎』などもその一例である。

なお、太平洋近海の国に伝わる御伽噺に『樽』や『果実』の中に入った子供が出てくる話が多数あり、日本人の先祖の一つに海洋民族があることを示している証拠だとする説もある。

桃太郎は大和朝廷(桃太郎たち)と吉備(鬼たち)との争いを話したものであるという説もある。

語り部によって、桃が川に流れている描写を「どんぶらこっこ すっこっこ」、「どんぶらこ どんぶらこ」などと表現する



もちろん、退治とはいかない予定w
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ソメイヨシノ。さん
やってくれると、楽ですけどねwww私も自己中だから撲滅されちゃう><

>>会長さん
桃太郎はまじですwww

>>ザキュアスさん
まぁ、そうですね。いろんな人がいるから楽しいのはわかるけどねぇ……
身内じゃないとちょっといらいらするw
Posted by りりかる(日宮理李) at 2008.04.02 19:56 | 編集
割り込みとかではないけど、前に飲食店にて騒がしいってレベルじゃねーぞ!という輩が。
7,8名の団体客だったけど、見た感じの判断だとマトモそうな感じはしなかった。
私も駄弁っていたのは確かだが、んな騒いどらんしー。

世の中色んな人間いるのは面白いのだが…んー。
Posted by ザキュアス at 2008.04.02 01:05 | 編集
桃太郎は、冗談ですか?www

本気でもかなり楽しみな展開がwww
Posted by 会長 at 2008.04.02 00:42 | 編集
こっちも、大学行くときのに バス待ってたら、割り込みしてきやがる奴がいた!

どこの世界にも、自己中は絶対いるんだよな。。。
日本は、自己中撲滅キャンペーンってのを やってくれると助かるんだがww
Posted by ソメイヨシノ。 at 2008.04.01 23:36 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。