[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 空はいつも曇り空、それはきっと太陽が顔を隠したいから
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.03.04
そういえば、卒業式シーズン。
シーズンという言い方はかなりあれがあったりしますが。
知り合いも二名ほど卒業したみたいです。
3月、4月といえば別れと新しい出会いですね。
といっても、大学はなんも別れも出会いもなさそうですがwww

そういえば、折り畳み傘を持っていく日に限って雨が降らないで、
傘を持っていかない日に雨が降るという……
天気は天邪鬼です。

今週は特に外に出る用事がなさそうなので家でゆっくりと
ESや企画書を書きながらのほほんとしていようかと思います。
お金もないことですしwww
そういえば、企業で作品を送ってくださいというところがあったなぁ……
企画書じゃなくて作品というと何を送ればいいんだろうね。
送るものとして考えられるのは、
自作の企画書、イラスト、プログラム、サウンド、オリジナル漫画、オリジナル小説ぐらい?

自作作品というのが曖昧すぎるような気がする。それが狙い目なのかもしれないけど……

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

キーボードを連射してゾンビを倒すというもの。
手がつかれるw



<テニスの王子様>ついに完結 連載9年、ミュージカルも大ヒット

週刊少年ジャンプのテニスマンガ「テニスの王子様」(許斐剛さん作)が3日発売の14号で完結した。ミュージカルやアニメ、映画化で大ブームを巻き起こした人気作が約9年の連載に幕を下ろした。


ここで終わりかぁ……まぁ、終わりそうだなぁと思ったけどね。

変形・合体ロボットMMORPG『Age of Armor』3月13日よりCβ開幕

『Age of Armor』は、独立国家を願う「アーサー同盟」と、それを脅威と感じる「地球連邦政府」との終わりなき戦い「宇宙戦争」をテーマにしたMMORPG。プレイヤーは、「アーマー」と呼ばれるロボットを操作し、 迫りくる敵と戦い経験値を獲得してレベルアップを図っていく。
 ゲームには、「軍事訓練」や「敵の進入を食い止める」などの100種類以上のクエスト(=依頼)が用意されている。


すごくスペックを喰うMMOっぽそうですね。

『METAL GEAR SOLID 4』発売日が6月12日に決定! PS3同梱版など3種類

KONAMIは2008年2月29日(金)、プレイステーション3専用ソフト『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』(以下『MGS4』)の発売日を、全世界同時で2008年6月12日(木)と発表。併せて、パッケージデザインの公開と公式サイトの開設も行った。


このニュースとりあげるのおそっ!?
書くの忘れてましたね。なんていうか、DMC4、MGS4とPS3を買った意味がやっときそうです。
他にもどんどんだしてほしいんですけどね。

ゲームソフトに含まれる『METAL GEAR ONLINEスターターパック』とは、『メタルギア』の世界観をそのままに、本編とはまったく異なる遊び方、「対人戦」が楽しめるオンラインゲーム『メタルギア オンライン』(以下『MGO』)を楽しむための基本的な仕様が収録されたもの。


オンラインはおもしろそうですね。

PS3/Xbox 360「The Darkness」「KANE&LYNCH:DEAD MEN」オフィシャルサイトがオープン

The Darknessは、ダークネスという闇の力をその身に宿した主人公ジャッキーとマフィア組織との壮絶なる争いを描いたアクション・シューター。ニューヨークのスラム街やメトロ、埠頭などを舞台としており、物語の進行によっては、異世界で戦いが繰り広げられることもあるという。



「Games for Windows」日本語公式サイトがプレオープン

今回のプレオープンでは、これから発売される新作タイトルなど各種PCゲームの情報を中心に展開。正式オープン時にはさらに、PCハードウェア情報のほか、DirectXやGames for Windows-LIVEなどに関する技術情報なども提供される予定となっている。



正直、テレビはもうダメかもしれん (1/3)

放送をDVDやネットでも利用する、「テレビの二次利用」が話題となるようになって随分となるが、実際にはさほど進んでいない。そもそも、今のテレビに二次利用の価値があるコンテンツはあるのだろうか。


なんか研究室でやったような内容だなぁw

ユーザーの日記をミクシィが商品化? 新しい利用規約にユーザーの反応は?

ミクシィが4月1日から施行する新たな利用規約の中に、ユーザーの日記の情報をミクシィが無償かつ非独占的に使用する権利があるとする条文が盛り込まれた。

こうした内容は、すでに現行の「mixi動画利用規約」にも含まれており、第8条「動画等の使用許諾等」には、本サービスを利用してユーザーが動画等を投稿する場合には、ユーザーはミクシィに対して、当該動画等を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利を許諾するものとすること、また、ユーザーは、ミクシィ対して著作者人格権を行使しないものとする、という文章が明記されている。今回の改訂は後発の「mixi動画」と同様の規約をmixiサービス全体についても明記したものと見られる。


元々、ミクシィ本体で日記書いているわけではないので、実質私には問題はないですが、
日記内で絵を描いたのも、mixiが権利をもっちゃうのかな?
文章でいうと、二次小説、オリジナル小説が該当しますので、こちらの
権利がミクシィにいく場合があるかもですね。

mixi第18条 日記等の情報の使用許諾等

1
本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2
ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。


なお、これは4月1日からみたいです。
これに対する反対コミュニティが既にmixi内にできているみたいです。

FC2、ネット視聴率(Alexa調べ)でmixi(ミクシィ)を抜きついに3位に浮上

FC2は7月23日、ミクシィを抜き、ネット視聴率でYahoo! Japan、Googleについで、日本国内第3位に浮上したと発表した。




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>会長さん
そうですね、いつのまにか補足されていたりしましたね。
mixiは今じゃ、↓に下がる一方なような気がします。
Posted by りりかる(日宮理李) at 2008.03.05 17:29 | 編集
ミクシは早速問題になってたね・・・・・
まあ、事が大きくなって慌てて釈明したようだけどwwwww
それすら営利目的みたいだから呆れるわwww
株価が下がったらしい・・・・・
Posted by 会長 at 2008.03.05 00:09 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ