[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 原画集等、なのはvol8考察など
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.02.28
原画集買ったはいいけど……置く場所がないよ!?
本棚もいっぱいだなぁ・・・

1から7巻まで見てなかったのに8巻から急に見るやつwww
だってさ、ヴィヴィオの戦闘情報を詳しく見ておかないと……
今後ね……
ヴィヴィオの能力からして、武器はどちらかというと接近戦にむいているのを選択しないとね。

聖王の資質

聖王家の人間には、遺伝子レベルで組み込まれた防衛能力が存在する。それは戦乱の続いた古代ベルカにおいて、自身の五体を武器化することが常道とされた歴史の中に積み上げられた資質である。
この防衛能力は、本人の意志とは無関係に発動し、危険や危機からその身を守る。
なお、クアットロが告げた「聖王の鎧」という名称については諸説あり、この能力全般を指すという説、この能力中でも特に優れたものを指すという説、「レリックウェポン」化した際に具現化する甲冑や防護服のことであるという説の3つが主な説である。



・レリックウェポン

古代ベルカの聖王血族のみ許された、ロストロギア移植による人体強化。
体内に埋没移植されたエネルギー結晶体の力を取り出す他、外部エネルギーとの連結も可能とする。ゆりかごに接続された「聖王」の魔力量は事実上無限に等しく、ゆりかごの駆動炉が燃え続ける限り聖王が倒れることはない。聖王が倒れない限りゆりかごも破壊されることはない。



DVDを見てなのはStsを振り返る。

スバルvsギンガはとりあえず……
魔法少女じゃねーwww
シューティングアーツってそもそも魔法という感じなのはウィングロードぐらいしかあんま使ってないよね…

シューティングアーツ

略して「SA」。ギンガ・ナカジマとスバル・ナカジマが使う格闘技法。
リボルバーナックルとローラーブーツ型デバイスを使用することが前提であり、前衛型のベルカ式魔法を使うことが基本となっている。
元々スバルとギンガの死んだ母親がやっていたものをギンガが習い、更にスバルはギンガから習った。





ディバインバスターはなんていうか、いわゆるショットガンみたいな魔法弾丸みたいな感じだよね。
むずかしいなwww 移動、防御という感じかな。
設定を読む限りでは、魔力を爆発させてスピードをあげたり等。
つまり、目立たないけど魔法は使っているですね。
まぁ、ガシャンガシャンとリロードしてますからね。でもたいていその後は見える魔法系の技だったり。
シグナム、フェイトといったわかりやすい魔法攻撃等ないので魔法っぽくなく見えるのかも。
あまりにも地味というのかなんていうのか…
飛行魔法が使えないスバルのためのウィングロード。ギンガも使っていることからゼロタイプというか戦闘機人には使用できないのかな。
不可能という風には書いてないので、訓練すればできるようになったりみたいなことはあるのかなぁ。
いかんせん、使えない←この表現は曖昧すぎるwww
得意不向きがあるのかな、作中で魔法量等の話があるし……

正義の話はなんか男臭くていいよねwww
しかし、律儀だな召還し終わるまで放置www
ルーテシアは無詠唱でハクテンオウなのになぁ……一応暴走しているから魔力の暴走も入って
あんな感じなのかな…それに比べて、キャロ、詠唱長いよwww
そして、この召還士が空気になるバトルwww
修正されたのかなんか、ルーテシアの顔が少し幼く見えるような気がしたりする。
スカリエッティのデバイス私結構好きだな。こういう武器好きだわ。赤い糸みたいなのをだすデバイス。
しかし、相変わらず子供がおなかに12人いるとかえろい発言だよね。
あとは、スカリエッティがしゃべってるときに後ろのナンバーズ何もしゃべらないのは
さらに律儀w
こういっちゃなんだけど、なんていうかヒーローものだよね。
説得で強くなるというのはwww
装甲が薄いあたれば落ちる!」
いや、見れば誰でもわかるってwww
しかし、スカリエッティって実は地味に強くないか?ライオット素手でつかむし…
AMF状態なのに……彼いわく、魔力消費が激しいとかなんとかだから、魔力を消費しないようにしているのかな。

AMF(Anti Magilink-Field)

主にガジェットドローン(機械兵器)が標準で装備しているフィールド系の上位魔法。
バルディッシュは、ジャマーフィールド(Jammer Field)と言っている。
魔力結合・魔力効果発生を無効にするAAAランク魔法防御。
フィールド内では攻撃魔法はもちろん、飛行や防御、機動や移動に関する魔法も妨害される。
AMF濃度が増すほどに魔力の結合が解除されるまでの時間が短縮される。
その発生濃度はI型が60~80%程度、III型が100%超(120~200%)である。
また、ガジェットドローンの数を増やせば、その威力も増大する模様。第16~17話にて多数のガジェットが地上本部を囲むことでAMF濃度を上げ、中の魔導師(なのはたち含む)が一時的に魔法も通信もできない状態に陥った。
高ランク魔導師になれば、フィールド内での対処法もあるが、なるべく捕まらないようにしている。
また、ゆりかご内部やスカリエッティのラボ内は高濃度AMFで満たされている。



ヴィータがアレを破壊したときは、涙ものですね。
はやて、何しにきたのぐらいの突っ込み要素がありますが・・・

そして、よくよく見ると…
重要なヴィヴィオとなのはが戦うシーンがない!?
24話最後は、なのはが壁で終わるのを忘れていた…
うーん、データを取ろうと思ったら結局ヴィヴィオ戦わないとかwww
どこからか、25話探さないと…

しかし、PS3でDVDを見ると画質いいよね。なんかそういうなんかきれいになるシステムだっけ?
そんなのがあるという話を聞いたような。
DVDとあって、音楽、映像は元々きれいなしあがりなんだけどねw


表紙絵かなり好きです。こういう感じなのは大好物!?


原画集、その名のとおり原画しかないですwww
一通り見ましたが、原画です!それ以上それ以下でもないです!
一回見たらもう見ないような気がします!
けど、コレクターは買うもんですwww




ティッシュカバーで990円とかwww
もったいなすwwwでも、きっと買ってしまうんだろうなぁというこのごろw


フィギュアを買うとしたら、この二つかなぁ……
ガンナーってかっこいいよね。このポージングとか割と好きです。
でも、置く場所ないので買いませんw
ひさびさに、アマゾンのアソシエイトを使用してみたような気がする。
やっぱり、画像があるとまた違いますよね。
こうやって、他のところの画像を使うことで・・・ファイルの容量を削減w
3月21日に 学園☆新選組がでるというわけじゃないですが…
メイドさんと大きな剣、パトベセルのやっていなかったシナリオを思わずやっていました。
うんうん、パロディでいいですよね。
こんな感じにシナリオを書けるようになるといいんですけどね。
そもそも、主点を第三者的?のような形と違うので、書き方は異なっているところがあったりしますが…

明日は、カードバインダーが発売延期したのでカードがどうやらこなそうです…シクシク
楽しみは日曜日までとっておけということなのでしょうか。

電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?
なんていうか、女子高生や男子学生の方がうるさかったり迷惑になってるかと…
小説を読んでいたりするのと一緒でしょうと思うのだが……
携帯だって画面見ない限りは何をやっているか不明ですし。
結局はまわりに迷惑にならない程度なら問題はないでしょう。

消滅会社はアスキー メディアワークスと4月に合併

アスキーとメディアワークスの合併が正式決定。メディアワークスがアスキーを吸収する形で4月、「アスキー・メディアワークス」が誕生する。



ギルドカード交換で相手の所持する武器が全部分かる? 「モンスターハンターポータブル 2nd G」

新米、熟練問わず、ハンターであれば誰もが持っているもの。それが「ギルドカード」だ。3月27日に発売予定のPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」では、ギルドカードも進化を遂げている。



刑務所経営シム「プリズン・タイクーン英語版 日本語マニュアル付」,2月29日発売

「●●を経営するシミュレーションゲーム」は数あれど,本作の題材となっているのは民間に委託された刑務所。プレイヤーは刑務所の所長として,刑務所に必要なさまざまな施設を設置し,囚人を収容,管理することになる。囚人をうまく更正させると,刑務所のレベルが上がると同時に,所長としての信頼度もアップするが,その分,危険な囚人が送られてくるようになる。そんな危険な囚人も含め,うまく管理していくことで刑務所を発展,成長させていくのがゲームの目的だ。


なんていうか……無性にほしいと思ったのは私だけだろうかwww



テラナツカシスw
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>会長さん
まぁ、確かに電気的音は目立ちますね。
電車内での携帯の着信音とかとくに・・・マナーモードにしておけって・・・
騒音がなくて、広々してるのは一番いいですよね~
私は都心?じゃないところにすんでますが、都心に近づくと・・・
どの時間でも割と混雑してますからね~
その状態で、なるといらいらしますよね。
Posted by りりかる(日宮理李) at 2008.02.29 23:49 | 編集
いや~私もふつ~に25話入ってると思ってたwwwww
ファンネルが見れるものと勘違いしてたしwwwww

確かにシューティングアーツは流石に魔法とは思えん・・・・・

真ソニックフォームはいいところなのにクオリティの低い戦闘なんでイライラしますねw
まあ、エロドクターぶっ飛ぶところが爆笑ですがww
あの手袋はAMF展開してるんじゃないですかねwwwww

なんといっても見せ場は・・・・・・
嫁のがんばる姿!!!!
感動した!!!泣いたよ!!!がんばった!!!!
よし一緒に帰ろうかwwwwww


ってことで・・・・
多少マジレスを・・・・・・
公共交通機関でゲームしてる奴いるよね?
そりゃあ・・・おっきいお友達もやってる時代さ・・・・・

確かに音がなければ問題ない・・・・
とゆうか、ゲームに限らず音が出てるのはストレスを感じるのだよ・・・・
音楽とは必ずしもいい影響を与えるものではないんだよw
聞きたくない音を聞かされる苦しみってモンがあるんだよwwww
公害と一緒!暴走族となにもかわらない!
人の声も確かに同質なんだけど、機械的な音と声では多少違うもんだよw
同等の音量なら圧倒的にゲーム等の音の方がイライラするだろうねw

まあ、正確に言うと、
騒音がない
満員でない
が最低条件だなw

ゲームに限らず、超満員で『新聞・小説・携帯』等邪魔になるものを広げるのはすこぶる頭にくるねwwww
自分の場所確保してるとかありえないからwwww
死んでwwww

と長距離通勤者は語りますw
愚痴ってすまんね・・・
Posted by 会長 at 2008.02.29 00:23 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ