[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | わふー >< /
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2007.12.17
今週も終われば、あとはクリスマス、年明けと・・・
もうカウントダウンですね。
今年はノパソがおなくなりになったので、実家に帰っても暇暇星人になってます。

帰るまでにSSを書き終えて、ネタを貯めて帰ってこれたらなぁと
続きを書いています


プリズム・アーク

スタッフ
原作:ぱじゃまソフト
企画:岩崎篤史、松本慶明、志倉千代丸、大野哲也
企画協力:STUDIO G-1NEO
監督:大張正己
シリーズ構成:ほそのゆうじ
キャラクター原案:大野哲也
キャラクターデザイン・各話アイキャッチ:江端里沙
サブキャラクターデザイン:細田直人、浜崎賢一
プロダクションデザイン:中北晃二
アクション監督:鈴木藤雄
美術監督:井上一宏
美術:ST.ちゅーりっぷ
色彩設定:斎藤麻記
特殊効果:村上宣隆(旭プロダクション)
撮影監督:山田和弘(旭プロダクション)
撮影協力:ラインフォーム
3DCG:中島豊、真田竹志
編集:西重成 (AMGA)
ビデオワークス:キュー・テック(久保田隆史、深沢美津奈)
編集デスク:岡本昌明
音楽:遠藤成樹、三輪学
音楽プロデューサー:濱田智之
音楽制作:5pb.
音響監督:亀山俊樹
音響効果:村上大輔(サウンドリング)
調整:熊倉亨(オムニバスプロモーション)
音響制作担当:真山恵衣(オムニバスプロモーション)
音響制作:オムニバスプロモーション
録音スタジオ:OPレクイエムスタジオ
宣伝:鶴岡信哉、長谷川朋子、藤本徹
宣伝協力:株式会社クオロス(中嶋嘉美、小林大介)
制作デスク:小島丈茂
設定制作:村上絵美
制作協力
ST.パストラル(第4・7話)
DANGUN PICTURES(第5・10話)
動画工房(第6話)
アゼータ・ピクチャーズ(第8話)
GAINAX(第9話)
アシスタントプロデューサー:浅香敏明
プロデューサー:吉沼忍、古家知加子、小柳路子、関根良樹
アニメーションプロデューサー:金子逸人
アニメーション制作:FRONTLINE
製作:プリズム・アーク製作委員会(メディアファクトリー、マーベラスエンターテイメント、5pb.、ぺんしる)

主題歌
オープニングテーマ『そして僕は…』(第2話 - )
歌:榊原ゆい、作詞・作曲:志倉千代丸、編曲:磯江俊道
第1話はエンディングテーマとして使用。
エンディングテーマ『オペラファンタジア』(第2話 - )
歌:momo-i、作詞・作曲:志倉千代丸、編曲:磯江俊道



キャスト
ハヤウェイ:柿原徹也
プリーシア:榊原ゆい
神楽(かぐら):生天目仁美
フェル:水橋かおり
壬生華鈴(みぶ かりん):松井菜桜子
フィーリア:桃井はるこ
リッテ・ラートゥス:こやまきみこ
シスター・ヘル(テレサ・ティレット):浅川悠
キザーロフ・フォン・ローゼンベルグ:岡野浩介
ブリジット: 阿澄佳奈



というわけで、最後が近づいていきたのででっかく内容をとりあげてみましたが・・・

11話「騎士たちの円舞」

とりあえず、内容どうこうはおいておきましょう・・・
え、来週最終回!?
まだ、戦いの「た」の字すらでてないのだけど?
二期やるフラグなのかな・・・
4月にゲームがでることですし・・・
なぞすぎる・・・
だって、あの変な王様みたいのがくるのって・・・第一部っていうか・・・
一応区切りだけど、物語がいよいよ始まるってところだよね確か…
ちょうど、あの後げふんげふんがあって、wktkする感じの近くだよねぇ…
うーん、ちょっと残念。
フィーリア編じゃないのはもっと残念ですが・・・最後までやってほしかったって・・・!
OPにネタバレのお方がでてるじゃないですかwww
テライミフwww続きはゲームでねっということですかね・・・
ショボーンという、11話の感想でした。

そういや、D.C.Ⅱも3話くらいから見てないなぁ・・・
うーん・・・最終話の感想やらがでたら見ようかなwww

個人的に、プリズムアーク、ef、クラナドとはまって
ナイトウィザード、レンタルマギカ、シャナ、げんしけんと見てきましたが・・・
プリズムアークはだめだろwww12話でどうなるかわかりませんが・・・
ef,クラナドが今期一番よかったかなぁ・・・
あと・・・普通。
シャナに至っては、戦いがなかったので普通というかまたこれか、また・・・という感じに・・・
でもやっと物語が動き出すみたいですね。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>バルディッシュさん
だんご大家族なのです。
そういえば、だんごを最近食べないな(あれ
Posted by りりかる at 2007.12.19 20:50 | 編集
D.C.Ⅱの感想は日記にでも書こうかな・・・(俺文章へたっぴすぎるけど;;)
clannadはイイね~♪
ドラゴも見てる.
レンタルマギカは,そのうちニコるかな...
シャナは小説で十分と思ってみたり.
Posted by バルディッシュ at 2007.12.18 12:42 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ