[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 妙に足が痛い・・・
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2007.12.16
うーん・・・いつもなら、バイトしてもここまで痛くならないんだけどなぁ。
なんか、妙に疲れています。
そういえば15日過ぎましたけど・・・
今年ももう15日しかないんですね。
一年もはやくなったことですね。これが歳を取るということなんですかね。
20歳過ぎたら、下り坂・・・そう聞いたことがありますが、どんどん加速していくのかな。


結局、SSの土日更新は無理そうでした・・・
日曜の夜には更新できるようがんばります~

なりゆきで、こちらの作品の体験版の感想、もといレヴュー~

クロシェット新作
かみぱに 2008/2/29 発売
簡易あらすじ

きっと、それは・・・・・・忘れられない日々
幼い頃に~~~
そんなある日~~
突如として、神様と名乗る古依が現れて・・・



キャラクター
片瀬恵 cv:風音
霧島乃野香 cv:楠鈴音
天泉森雨古依命 cv:安玖深音
香原瑞希 cv:佐本二厘
九条天音 cv:桜川未央



シナリオはいわゆる、神様が住み込んじゃった!みたいな感じです。
他の似たような作品をあげるならば、Whirlpoolいな☆こい!があります。これはおいておいで、とりあえず、神様がまずなんで召還されたのか等不明な状態で始まり、数日過ぎたところで体験版は終了ですね。
ツンデレ、妹、ょぅι゛ょ、巫女、幼馴染というヒロインです。
まず、よいと思ったところは犬がしゃべるということですね。名前はイチロー。
こういうマスコット的存在は、私はお気に入りになっちゃいますね。
マスコットキャラで私が好きなのはLump of SugarNursery Rhymeのアズがお気に入りです。
シナリオは、のほほんとしているのかな。
私は、どうも最近こういう系のシナリオは苦手になってしまってぜんぜんやりたいとも思わなくなってしまって、どうしようもないんですが・・・
SSを書いたりしていますので、どうして神様が具現化したのか等の疑問が物語中に出てくるのかなぁwktkみたいな感じです。
神様がどうして、具現化したのか、どうしてヒロイン枠にいるのか、そもそもその存在がなんであるのか、神の能力の限界は!?
と、物書きならではの疑問が浮かびますよね。
まだ、体験版だけなのでくわしい感想は書けなかったりしますがとりあえず今回はこのくらいかな。
下記は、私が思ったちょっと残念だったこと。



いかんせん演出効果が中途半端というか・・・
なんでしょうかね、人の好みになるのかなぁ。
!や怒りのマークがでるのはいいのですが、立ち絵が全くあっていない場合、不自然な場合が見られるかなぁと私は思います。
やるのなら、もっと立ち絵を増やしてふさわしい演出効果をつけるべきかなぁと思いました。
あと、キャラクターが中心にどアップする時があるんですが、若干なんていうんでしょうかね。
ちょっと、変なところ?があるかなぁなんて・・・
私も何がいいたいのかさっぱりですが、なんか気になったかなぁと。
あと、天罰のシーンなんですがCGがメッセージウィンドゥで折角の打たれ姿が
消えちゃうのがなぁ、メッセージウィンドゥを透明に設定してやれよwと言われそうですが
まぁ、それはそれで見にくいのはいやはやなんとも。
実際にちょっとコントラスト?文字と周囲がちょっとアンバランスかなぁ・・・
人によっては見にくいかもですね。
インターレース?をONしてメッセージウィンドゥをMAXにしたらちょっと私もつらいって
自分の読める好きな値に設定してくださいwww
上にでてくるものは、おそらく設定しても変わらないのでこれはちょっと字が読みにくいかな。
あとは、演出効果(エフェクト)をもうちょっと他にいかしたほうがよかったんじゃないかなぁ。
たとえば、目を開けたり閉じたりみたいな・・・
エフェクトなんて、単なるおまけみたいなもんですがあればあると違いますからね。
私は、あるたびいらついていましたとさwww
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>てるうぃさん
がんばります~
気づいたら、30日の夜になっていそうで、怖いですよね。
Posted by りりかる at 2007.12.16 11:40 | 編集
バイトお疲れ様です@
そういえばもう残り15日ほどなんですね><早いなぁ~

SS、頑張ってください☆
Posted by てるうぃ at 2007.12.16 03:28 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ