[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 色々編集済みSG=KQ 
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2007.12.01
よくよく考えてみれば・・・
何も、私の感想も書いていないただの、ゲーム文になってますた・・・
というわけで、私の意見をば・・・

なんていうか、こういうミステリー?サスペンスものは最近いいなぁと思いますです。
RPGはやりすぎて飽きたというか・・・
いわゆる、戦いもの系等きらいじゃないんですけどね。
まぁ、RPGに何を求めているのかということになってしまいますが。
シナリオ、ゲーム性、シリーズもの、音楽、戦闘スタイル、ゲーム会社、イラスト。
難しいもので、シナリオが面白いものだと・・・戦闘がめんどくなって
さっさと、シナリオだけを見たい等最近思ったりしちゃうんですよね。
いわゆる、lv上げがメンドクサイ。
戦闘スタイルがいいとなると、あんまり話気にしなくなったりして戦闘ばっかり・・・
という逆転の発想もありますが・・・
基本的には、やはりしっくりこないかなぁ。
RPGというと聖なるかなが一番RPGとしては新しいって・・・
これ、RPGかな、かな・・・
これを排除すると・・・FF12が一番古いかなぁ・・・
こちらは、戦闘スタイルがアレでしたので・・・
まぁ、色々とアレをして2日でクリアしました。
スキルやらはよかったんですけどね・・・戦闘がry

人それぞれですのでまぁ、なにやら・・・

そんなこんなでたどり着いたのが、ミステリー、サスペンス等ですね・・・
まぁ、これを体験したのは3,4年前くらいになりますが・・・
そこがまぁ、ターニングポイントというところですかね。
今ではすっかり、考える内容にすら浸透するぐらいに・・・
戦闘もの?流血、死、傷が普通じゃないの?ぐらい・・・
やっぱ、ズボンや服がやぶれないのはありえないだろう(なんだって

それを考えると・・・オンラインゲームもなぁ・・・と、思いました。
というわけで、しばらく、オンラインゲームを休止しようかなぁと思いました。
まぁ、年内は・・・といっても、一日1時間と決めてやるなら娯楽として成り立つかな。
でもまぁ、他の事に時間を使っていこうかなぁ。SSも完成させたいですし。

文章が支離滅裂になっていますが・・・
何がいいたいかわからない感想となりましたがwww
とりあえず、このゲームが欲しいかなぁと思っただけというwww
↑これだけでいいじゃん(ぁ

『シークレットゲーム -KILLER QUEEN-』 公式サイト

リニューアル前 キラークイーン

最初から最後までのプレイ動画はあるみたいですね。
こちらの作品がいろいろと手が加えられてPS2化みたいです。


殺される前にコロスしかない

閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレイヤー。仕掛けの仕込まれた首輪、トランプを模したPDA(携帯端末)、72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪の仕掛けが発動する。
  こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまうのは、目の前に転がったそれが、かつて人間だったモノだからなのだろう。



各PDAに仕掛けられた条件

A:クィーンのPDAの所有者を殺害する。手段は問わない。
2:ほかのPDAに偽装するという機能を持ったJOKERのPDAの破壊。なおPDAの特殊効果で、半径1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される。
3:3名以上の殺害。首輪の発動は含まない。
4:ほかのプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。首を切り取っても良いし、解除の条件を満たして外すのを待ってもよい。
5:館全域にある24個のチェックポイントをすべて通過する。なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のポイントがすべて記載されている。
6:JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要はない。近くで行なわれる必要もない。
7:開始から6時間以降にプレイヤー全員との遭遇。死亡している場合は免除。
8:自分のPDAの半径5メートル以内でPDAを正確に5台破壊する。手段は問わない。6つ以上破壊した場合には首輪が作動して死ぬ。
9:自分以外の全プレイヤーの死亡。手段は問わない。
10:5個の首輪が作動していて、さらに5個目の作動が2日と23時間の時点よりも前で起こっていること。
J:ゲームの開始から24時間以上行動をともにした人間が、2日と23時間時点で生存している。
Q:2日と23時間の生存。
K:PDAを5台以上収集する。手段は問わない。



タイトル シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
ジャンル サスペンスアドベンチャー
プラットフォーム プレイステーション2
発売日 2008年春予定
予定価格(税込) 未定
ボイス フルボイス

プロデューサー 寺月恭一
原画 己即是空
シナリオ 健速
PS2版ディレクター 中澤工
開発 レジスタ
発売 イエティ

スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ