[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ネット依存 増える小中生 居場所は「秘密基地」
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2007.05.28
ニュース
まぁ、わからないことでもないが…
便利になったことにより、こういうのはしょうがないと思う。
オンラインゲームでのチャットもそうだと思う。

顔を出さないで、会話ができる。
これもひとつの理由かな。
私も、あんま知らない人とかとしゃべるのが得意じゃないので
わかります。
電話もメールでのほうがいいです。
こういうのも電話派、メール派っていますよね。

話を元に戻すならば、
やはり、パソコン?ってか、インタネットをできる端末の増加。
それに伴って、使用できる人間が下がってきていること。
現実に私の親戚の子供は5年生ですがインターネット普通に
やっていますからね・・・
といっても、私も3,4年生のころ・・・
電話回線の時代やっていたな・・・
↑電話回線と違って今は、わりとどの家もインターネットできると
思うので・・・

こういう延長がネット依存症、ひきこもりの原因ですよね。

発展するにつれて、こういう問題が起こることは
もうしょうがないような気もしなくもないですが・・・
対策というのは、もう触れさせないぐらいしか・・・
あとは、フィルターですかね・・・
何はともあれ、みんな外で遊びましょう。
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんという俺・・・orz
やること無いと・・・、というよりやる事あってもPCの前にいるんだよなぁ・・・。
ニコニコ動画見たり、オンラインゲームやったり、ブログ書いたり・・・。
最近は外でも遊びづらいからねぇ・・・。家の中でPCry
Posted by Shirakawa at 2007.05.28 20:28 | 編集
あれ?なんかぐさっ ってなにかが・・・
Posted by 京都 at 2007.05.28 20:19 | 編集
覚えてますよ、なのはSNSではお世話になりましたです。
確かに子供のうちに遊んでおかないと・・・って
それは大丈夫ですよ。
すばらしいお方です。
Posted by りりかる at 2007.05.28 18:49 | 編集
どうもBentaです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

子供のうちは遊んどかないと。
私みたいな人間になってしまいます(ぇ
Posted by Benta at 2007.05.28 18:41 | 編集
>>桜花さん
それはwww 発展しすぎwww

>> 蒐集家さん
そうですよね、今大分インドアですよねぇ・・・
昔は、外が主流だったのに・・・
Posted by りりかる at 2007.05.28 18:16 | 編集
外に行って戦場の絆で知らない人としゃべりまくりんぐー
Posted by 桜花 at 2007.05.28 12:52 | 編集
私が小中学生の頃は自転車で走りまわっていましたよ。釣りに行ったりゲーセン行ったり(田舎だから隣町まで行く必要があった)

家にネット回線あってもISDNだったから遅くて使いものにならないし、携帯電話も今みたいにパケット定額制ではなかったから・・・・・

良い意味でも悪い意味でも時代の進歩を感じますね。
Posted by 蒐集家 at 2007.05.28 09:06 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ