[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 不定期な日記
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2016.11.16
https://gyazo.com/f5a47b0d50c53a710f171c42a25f7722
昔のとある映画
不条理が覆すっていうのが物語中に少しでもあれば、まだ納得できるんだけどなぁというどっかの新編。
SFが熱血系に変わるってのは設定無視のようなと今でも思う。
元々因果がそうなってたという描写があれば問題なかったし、前提条件にあぁなった背景があればさらに問題なかった。
魔獣編なんてやってるけど、ぶっちゃけていえば今更な気がする。
むしろ3年?経ってようやく言い訳できる設定ができたとしか思えないね。
本編で感情で少しは変わるとかなにかあればよかったんだけどね。
全くないし、新編は無駄な茶番を一時間ぐらい見せられてさぁネタバラしだという方向。
それは問題なかったと思う。
ベタではあるけれど、ある種の王道ではあった。
但し、そこに至るまでの説明がきちっと説明できた場合に限る。
うーん、まぁ何度考えた所で駄作は駄作と言うか、黒歴史には変わらない。
前後編にわけて、数年後にどこかで区切って話をまとめ直す……というのであればまだ多少ね。
あそこの会社の酷さは、さんざん待たされたなんたら物語の3章でも見て取れる。
なんか昔とほんとに変わったなぁっていう気しかしてこない。

今やってる魔法少女(物理)の外伝
話の流れがほとんど駄作だった1期と同じっていう(BDBOXがやっと出るらしいですね)。
発売するまでどんだけ直してたんだよ、というか2期の発表すらないしあれでいいのか?
脚本家が悪いというのか、コーチが無能というのか銀髪が強そうに見えない後半。
※なおまだ7話
『センスあるわぁ、早いわぁ、でもうちのこのほうが才能あるし耐久性とメンタル強くしたから』
そういって、2ダウンとられてるし……。普通にあのまま魔力開放しないでやってたら負けてたなぁ……(白目
優勢を描いたのは最初の戦いだけで、あとはなんだろう……すごく強さが見えない。
7話で苦戦したわぁっていう台詞があるくらいだし……実力がない感じに描いてるような気がしなくもない。
最近は主人公って銀髪だったっけっていう回想シーンが多いなぁ……。
このアニメの場合はダブル主人公という形で製作してるのだろうけど、片方の方言の娘はよくわからない。
彼女にはセンスがある(師匠とその他の目)。
彼女の初戦の戦いに対して相手のコーチの発言も、銀髪も発言しないし……方言娘には隠し技があるのか?(ないだろうな
そうそうパワーとかが銀髪にはあるとかいう説明はあったし、誰よりも優秀な目を持ってるのがオッドアイ娘という話題はあった。
しかし、方言の娘はry
ここらへんは……おそらーく銀髪と方言娘が戦うときに回想シーンかなにか説明が入るのだろうけど、
ざっくり感というのか……相手コーチの育て方というのか戦略というのか銀髪の強さというのがさっぱり。
そういう対策で戦ってるのかもしれないけど(抜剣にたいしてはいくつかわざを封印)、
負けてれば意味がないし圧されてても舐めプしてるから……という風に見えてくる。
あと細かいところを気にするなら、あそこまでダメージ受け続けるなら後半とかに影響残らないのかな?
骨折で運ばれたりしてるし……関係ないわけではなさそうだし(銀髪がしゃがんでいたし

予想として、個人としては負けたけど、チームとして勝ったから! 

そういう流れにしたいとか?
個人的には、師匠vs弟子がみたいが……どうなることやら……。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ