[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アラド戦記】バーニングでのネクロマンサー(タナトス)のいくつかの検証というかメモ
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.11.22
あんほり10

死霊術師の二次覚醒がきてからたぶんはじめてのバーニングなので、色々みてきた(検証はしてない)
まるで、タイトル詐欺じゃないか……。
検証というか、考察するだけです、はい。

なお、威力については個人差があるので、気にしない方向でお願いします。




アンホーリーマスタリー lv10

このぐらいになると、スキル攻撃力が30%もあがるようになるんですね。
契約なしだと、lv4
そこに
麒麟+1
レガシー+1
契約+2?(契約で
バーニング+2

と、合計でlv10に。
とはいえ、たった2%増えたところで何かが劇的に変わるようなことはないと思います。
20%ぐらいなら、かなり変わってくるとは思うのですが……()
まぁ、ここから考察してみましょう。

設定上は、たぶん30-40はまだないと思います。
日本の学者のアシッドクラウドや、ダークテンプラーのハーベストがある一定のレベル以上になると、
防御減少量が下がってるという問題からして、日本の独自スキル宝珠やらで起きてる不具合のような仕様。

変わってないのは、この際忘れましょう。

このスキルの重複回数がは純粋にlv1ごとに増えるわけでもないです。
2lvで重複回数が増えてます。
(調べるのがめんどくさいのでスルーします

2lv上昇なら、10で15回はただしそう。
初期値10

アンホーリーマスタリー(表は適当に作ったので、見やすくない)

12345678910
10111112121313141415


で、純粋に10lvが、15回で30%です。

11121314151617181920
15161617171818191920


20lv 20回で40%

2122232425262728293031323334353637383940
2021212222232324242525262627272828292930

40lv 30回で60%

ただ、これを妄想で見る限り、スキル攻撃力が60%上がるとは思えないというか、+10できる要素が今のところないと思う。
なので、実質できたとして、35-36lvぐらいなのかな?

ここらへんは、レベルキャップ開放がDNFフェスティバルで発表されたりした時にわかるかもしれない。
魔界と、90キャップきてくれーーーーーーーーーーー!



下記にバーニングありで、レガシー装備した時の最高値のスキル情報を取ってありますが、
表示されてるDPSの画像については、アンホーリーマスタリー分しかのってません。
※ちなみに黒糸の陣、暗闇の爪、虐殺者の恐怖になってる状態での威力です(細かい部分は(゚ε゚)キニシナイ!!方向で


げんしん

324f7855ef6aa393e9f0dacff3a6a814.png

バラクルの現身 lv6
割と火力が出てる気がする。
ヒット数の%、ラストの衝撃波。
ここまであれば、普通に使えなくもないレベル(ただし、きちんとあたること)。
lvが低くても、雑魚処理には十分強いと思います。

話が変わりますが、ソウル、クルセありで、lv4をアトールに撃った際、
1億ダメージほど出てたのでやはりそれなりに当たれば強い(確信



エクス

0daa953722dab80bac7403d6ba356275.png

エクスキューショナーさんは……やはり%が低いかなぁ?(二次覚醒パッシブのってるのか怪しい)。
発動がキャスト依存とかでもないので、使いづらくも思えますが横に長いマップやら、敵が重なるとやっぱりないよりはいいですね
主に恐怖デバフをかけるかかりという認識のが強いかもしれない。
(強制防御減少、闇抵抗ダウン



リビングデッド

ゲロ

バーニングあると何が強いって、たぶんリビングデッドだと思います。
こいつは、スキル宝珠とかスキルlvをあげることでしか強くできないです(黒なんとかのバフは除く)
どうせなら、エピックにスキルlvアップぐらい追加したりとかはして欲しかったかな?
クロニクルについてしまうと、こいつのもともとが弱くされそうで、ちょっと困りますが()


ギロチン1

ギロチン

我らのギロチン!
ここでいくつかスキル紹介しましたけど、結局二次覚醒前のスキルのほうが威力はでてますね。
もちろん、集敵やら使いみちがそもそもことなるのですがね。



で、今回いったい何が見たかったのかというと、
バーニングありでパッシブ、アクティブがあがり、一体スキルがどんな感じに強くなるのかなということでした。
体感的には、1-2割程度強くなってるんじゃないですかね?

ヌゴルTAだと、3-5秒程度。
クールがはやくなろうと、1回しかヌゴルだと使わないので、その%が強くなってることがはやくなってる要因。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ