[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アラド戦記】女鬼剣士二次覚醒 ネメシス(ダークテンプラー) テス鯖のやつの感想
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.09.09
2009165349_cb4c9c6a.gif

前のまとめ(ダークテンプラー・暗帝)

なんかこの空気、ネクロでも見た気がする。
あぁでも、あの時はすっごい大きなバラクルという存在がいたからなぁ。

き、きっと本鯖にくる頃には強くなってる(願望
弱くはなってないし、スキル増えてるし、ダメージ増えてる。
でも、二次覚醒したのかと言われると、なんとも言えない感じ……かなぁ。

向こうの評価は、後ほど更新。

2015/09/08 テスト鯖に追加


テンプラ以外は、ここと、ここを参照のこと




* ダークテンプラークロニクル装備オプションの変更
- コレクタキラー
コレクタキラー6セットのイボルブ魂保持時間の増加オプションが削除され、魂吸収確率が25%に変更されます。
- 次元の緑のオーラ
イボルブ保持時間の増加オプションが削除され、使用後の保持時間の増加にオプションが変更されます。



これは保持時間のクールタイムがなくなるためののもです。
ですが、ですがこれをやるなら、他のクロニクルセットも調整してほしいなぁとか思うんですが……。
なんか調整するクロニクルセットっていつもちょっとですよねぇ。





<1各スキル改編>

* ウシルの呪い
- 追加ダメージオプションが7%に固定しました。

* ヒドゥンブレード
- Y 軸攻撃判定が20%上昇しました。
- 基本的な攻撃3打ことに追われる力が増加しました。


* シャドウハーベスト
- 吸引機能のOn / Off機能が追加されました。
- SP が20に減少しました。
- シャドウハーベスト強化の防御力減少時間が増加しました。


* シャドウハイディング
- シャドウハイディング強化スキルが削除されました。

* イボルブ
- 吸収した魂保持時間が無制限に変更されました。
- マスターレベルが10レベルに変更されました。
- SP が25に減少しました。
- これにより、スキルオプションが再分散された。


* スカフォールド強化
- 強化習得時の爆発や床衝撃波攻撃力が減少される問題が修正されました。
- 多段ヒットダメージが9%増加しました。

* コンゼスト
- SP が100に減少しました。

* リベレイト - マッドネス
- スキル詠唱時の画面が魔法陣に向かって移動するように機能が追加されました。

* デッドリーケープ
- ジャンプでスキルキャンセル時すぐマクタを使用するように機能が追加されました。
- スキル攻撃力が再分散された。

* デッドリーケープ強化
- レベルアップ時の攻撃力増加にオプションが変更されました。

* ブラックミラー
- 習得レベル区間が2レベルに変更されました。
- これにより、スキル攻撃力が再分散された。

* シャドウパペット
- 習得レベル区間が2レベルに変更されました。
- これにより、スキル攻撃力が再分散された。

* デストロイヤー強化
- ジャンプ中スキルキーを押して使用できる機能が追加されました。

* イモレーション
- 攻撃判定が再調整されました。

* ドゥームズデー
- 攻撃力が30%増加しました。



スキル攻撃力が再分散ってので具体的にわからない。
中国サイトにデータのるかなぁ……のったら、ひぱってこようかな。

ケープは今更かよという感じではある。
バインドにしても、TP削除したぶん強化されてるんですよね?
とはいえ、あれ火力スキルとしてきちんと運搬する使い方を今までしてなかったのだけど、SP足りないよねぇ。
これ見てよかったと思うのは、ハーベストが吸引するのがON,OFFになったこととデバフ時間が伸びたことです。
あぁあとはウシルの呪いが固定したことですかねぇ。
できれば、8……10は強すぎだけど、そのくらいは欲しい。




<2次覚醒-ネメシス>

* ベースパース
- 戦闘前祈りを通してスキルの性能を強化します。
イモルレーション:最大/最小チャージ時間と多段ヒット間隔を減少させる。
シャドウパペット:一閃を使用する形状を削除。
リバーレート - マッドネス:消費魂の数が減少した。
シャドウランサー:攻撃力増加
シャドーバインディング:攻撃力増加。
ソウルドレイン:攻撃力増加。
スカフォールド:攻撃力増加
シャドウハーベスト:攻撃力増加。
ブラックミラー:攻撃力増加
デッドリーケープ:攻撃力増加
ドゥームズデー:攻撃力増加。

シャドウランサー攻撃力増加量:17%
シャドウバインド攻撃力増加量:17%
シャドウハーベスト攻撃力増加量:32%
ソウルドレイン攻撃力増加量:17%
シャドウパペット攻撃力増加量:14.4%
スカフォールド攻撃力増加量:32%
ブラックミラー攻撃力増加量:32%
デッドリーケープ攻撃力増加量:32%
ドゥームズデイ攻撃力増加量:32%
リバーレート - マッドネス魂消費数減少量:-5
イモルレーション最小チャージ時間減少値:-46%
イモルレーション最大チャージ時間減少値:-46%
イモルレーション多段ヒット間隔の減少:-46%



* デウスエックスレイ
- すべてを破壊する死のエネルギーを発射します。
- 充電式発射スキルにネメシスが持っている魂の数に応じて攻撃力が増加します。
225257_1441710627.jpg



デウスエックスレイ攻撃力:52434%
最小充電時間:0.2秒
魂消費最大数:10個
魂が吸収される時間間隔:0.03秒
魂1個あたりの攻撃力増加量:1.1%
魂吸収追加最大遅延時間:0.2秒



* ジハード
- 神殿を知らせる神の剣を召喚します。
- 空中で魔方陣を介してウシルのオーラを込めた魔法剣落とします。
- スキルキーと方向キーを利用して座標を指定することができ、ネメシスが持っている魂の数に応じて攻撃力が増加します。
945016_1441710562.jpg706131_1441710576.jpg



剣爆発魔法攻撃力:11535%
剣打撃魔法攻撃力:26916%
スキル使用時最大消費することができる魂の数:10個
魂1個当たりの攻撃力増加量1.1%



* ファニーシュメント
- 異端を懲罰する神の記事になって敵を攻撃します。
- 前方に魔方陣を作成して魔方陣の中の敵をキャッチ置いて、異端をイメージング法する執行記事になって敵を攻撃します。
- ネメシスが持っている魂の数に応じて攻撃力が増加します。
Honeycam_2015-09-08_19-16-49_convert_20150909021422.gif



魔方陣の範囲:300PX
乱舞魔法攻撃力:5131%
フィニッシュ爆発魔法攻撃力:35919%
最大の魂消費:15個
魂1個あたりの攻撃力増加量:1%





まぁ、二次覚醒スキルをわかりやすく言えば、氷結の技みたいな感じです(とはいえ、拘束できるのは85だけ
75スキル( デウスエックスレイ)はなんですか……ほとんど氷結師の技と同じじゃないですか……(というか、バガボンドの投げと似てる
似てるスキルがあってはならないということではないのですが、ちょっとねぇって言う感じです。
でも、攻撃力は結構あるみたいですね(吹き飛ばしてるけど……拘束して使えって?)

80スキル(ジハード)
かっこいいんですが、発生までがちょっと遅いかなぁ?
もっと早く場所選べて落ちてきても良いような気がする。
(ちなみに攻撃範囲はすごく狭く、2ヒット(剣と衝撃)するかしないからしい)


85スキル(ファニーシュメント)
これもかっこいいいんですが、こうするなら……変身系のスキルにして欲しかったかなぁ。
わざわざそういう暗黒騎士(ランスロット)みたいな格好になってるんだし、
2009165349_cb4c9c6a.gif
2009165349_af40ce17.png
この☆にする必要性もよくわからなかった。

そして、この3つのスキルなんですが、イボルブの量によって攻撃力が変わるとかなんとか?
コレクターキラーセットで戦えよということなのかな?

一番ダメだとおもうのは、この二次覚醒パッシブ(ベースパース)ですね。
COYIxwvUwAAjp25.jpg
それぞれの攻撃のバラつきが多い、なおかつ威力がそれほど上がっていない。

一次スキルの攻撃力が再分散ってので、そこそこ威力が上がってるならともかくとして、そんな変化がないなら低い。
そして、主力であるデストロイヤーと、バグショットの名前がない。スターフォールもないですね。
多くの人がこれ使うのに、なんでやぁという。

あとクロニクルとこのパッシブでいえば、ブラックミラーを主力系に持って行きたいのだろうと察しますが、
現状ブラックカーテンには攻撃力を上げる効果はなく、強化することができないんです。
となると、デストロイヤー、パペット、バインド、バグショット、ランサーを主力にするようなクロニクル構成にしなきゃいけないのです。
うーん、謎ですね。




ちなみに、☆について、もしやネメシスという神話の人が関係がと思ったのですが、

ネメシス(古希: Νέμεσις, Nemesis)は、ギリシア神話に登場する女神である。人間が神に働く無礼に対する、神の憤りと罰の擬人化である。ネメシスの語は元来は「義憤」の意であるが、よく「復讐」と間違えられる(訳しにくい語である)。擬人化による成立のため、成立は比較的遅く、その神話は少ない。主に有翼の女性として表される。



あまり関係がなかった?
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ