[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | そして無になる
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.07.28
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1229.html
自分が100をだすとして、相手が100を出すのか。
まず、そんな信頼関係が気づけたらとても素晴らしいことですね。
10でもいいくらいです。
よくて1ぐらいでしょうか。
ギブアンドテイクという話がありますが、悲しい物で本当に信頼しあわなければないです。
かつての話ですが、生命のやりとりにすればよかったですかね。

締め切りを守らないのであれば、寝ないでください。
遅れるごとにページを増やしてください。
できないなら、仕事もやめろ(どうせ仕事もできないんだろ


まぁ、ぶっちゃけ0というのはプライドの欠片もない糞みたいなやつのことですね。
普通の関係なら30ー50くらいな線引ですか?
ぶっちゃっけ、そこらへんはどうでもいい。
誠意があるのが大切なことには変わらない。

なんていうか過去を清算して色々なものを片付けはじめてるのですが、そのうち実家に引っ越す可能性もあります。
(そのままいなくなる可能性も
ただその糞みたいなやつのために、そんなふうになる必要もないんです。
でもまぁ家にあるものを片っ端から売るのはかなりお金になる。
昔から集めてたグッズとか、もう興味も関心もないですし。




というたてまえはさておき。
いいことを、いいこととして受け入れられなくなった人間になったのではないと最近思う。
人生を棒に振る。
まさにそんな感じ。
選択したのは自分だし、その道に入ってしまったのも自分。
だからこそ、クソみたいなのが楽しんでるのが非常に腹が立ちますね。
まぁ……そういうクソみたいな感情しかないから、生きるのも平気だし平然と人を騙し、不幸にするのでしょう。
自分も糞には変わらない。

今までいろんな仕事をしてきましたが、カスタマーサポートという仕事は面白いですね。
本人が連絡不備というか、連絡の言葉すら理解してない人が他人をサポートする。
なんかおかしなことを書いてるなぁとは思うのですが、そんな感じなのですよね。
世渡り上手ってやつですか? そんなやつにサポートされて本当に大丈夫か?
マニュアル? あぁ、マニュアルがあるんですか、それ日常で使えないレベルに使えないマニュアルなんですか?
不思議ですね。
まるで歴史が改ざんされる前の教科書をずっと読んでるみたいな。
なんていうかそういう日常的なことってすぐにバレる気がするんですよね。
なんとなくこういうやつだなぁって。
少なくとも何時間、何十時間と同じプロジェクトにいるわけですし。

顧客を大事にしない人がサポートをする。 ← これ大事。

だって、謝罪すらしない誇りプライドもない人間ですらないのですからね。




そんなカスタマーサポートがどこかに今もいますよーというお話はさておき。

私は色々話すのがつかれたので静かな人という認識が最近されています。
めんどくさいってのはあるのですが、何も話さなきゃ何も生まれないから、気が楽。
やればいいだけ……そういう意味だとゲームというのはほんとすごいですね。
廃人といって、世界にのめり込んでしまうのがよくわかる。
もちろん、ルールが守れない人もいるけど、みんな同じ目標で頑張ってる。
そこには誇りも、プライドもあるわけですよ(大きな感じのものではないですよ、もちろん




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ