[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アラド戦記】向こうのテス鯖にきた魔道学者 の修正に関する記事
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.07.25

ソースここ

パッチ内容の一部
【韓国アラド】7月21日テストサーバーアップデート内容1/2

下記は、ソースの翻訳をそのままのせてるだけですので(言葉が怪しいです


この記事は、最近ファーストサーバの魔道学者下向きパッチの内容と最も多く言及されている3つのスキルの変化と今後の方向性について 意見を出して人して書いたものです。
文が少し道があります。時間のない方であればまとめ記事と青の文だけ見てもかまいません。
まとめ記事を見ても納得が行かないなら文を少し読んでいただきたいと幸いです。






1.加熱炉

1)ファーストサーバ加熱に下方内訳

- ホムンクルス加熱炉ジュンデム削除(マンレブダルギェ基準29%削除)+紅炎3セット10%ジュンデム削除+紅炎6セットの攻撃力10%減少追加

-結果= 合計攻撃力38プロ下方(私は正確な計算式をよく分からなくて、計算値をした経験の資料を持ってきました。)


2)加熱炉の方向性提示
加熱炉の下方はある程度予見していました。数値も個人的には適切だと思います。
しかし、下方方法を少し改善してもらいたいです。
現在の加熱では、3次クロニクルの明るく燃える紅炎セットを着用時膨大な取引を出すスキルです。
一般的な加熱炉は、ごく普通のスキルの状態であり、多くの方がクロニクルがエピックフルセットを勝つスキルと加熱炉に言及するとき、最も多く悪口をする部分です。
だから、ホムンクルス加熱ジュンデムは再び生かしてくれて、その下方の数値を6セット、攻撃力の減少に移し紅炎セット自体を下方せるのが正しいとします。
魔道学者のバフは、現在の元に学ぶ知能を上げてくれる古代の図書館、エレメンタル回と本人とパーティーメンバーのステータスを10%アップしてくれる大王フラッパーだけです。
各属性別パッシブな親しみ其々も成功率を上げてくれて、持続時間を少しずつ掲載するなど、スキルダメージ増加バフが一つもありません。
しかし、今回のパッチで、すべてのスペルのスキルが全体的にスキルの増加ダメージ29%が生じて活路ができました。
しかし、加熱炉は、今回のパッチの狙撃によりスキル増加ダメージが完全に消えた状態です。
今後キャラクターレベルが上がって、それによるキャラクターの成長でスキル増加ダメージオプションを受けない加熱は他のスキルに比べてその性能が著しく低下することが予想されます。
最近大勢クロニクルを脱ぐトレンドでもホムンクルス加熱に増加ダメージは必ず生かさなければならないとと思います。

*整理- ホムンクルス加熱で攻撃力増加復活+紅炎3セットダメージ10%増加オプションの削除+紅炎6セットオプション攻撃力10%減少から28パー減少に変更(結果的に38ファー下方)





2.アシッドクラウド


1)ファーストサーバアシッドクラウド下方履歴

- アシッドクラウド3ネストさで入れ子に適用途方もなく変更

- 結果=本サーバーに比べ、効率66パー下方


2)アシッドクラウドの方向性提示

アシッドは、優れた物理防御力減少と 一緒に高レベルの水属性抵抗の減少にたくさん愛されたスキルがあった。
しかし、スキルの説明にない3つのネストされたためにバグかではないかと言って多かったスキルだったのに、今回のパッチでバグ判定が出るようになりました。 バグ判定によるパフォーマンスの低下は認めなければならない部分です。
しかし、水属性の低下機能下向きにより、多くの影響を受けていたメガドリルが間接的に下方を受けました。
そのせいか、メガドリルのクールタイムが5秒さらなる削減オプションを頂けた。
他にメガドリルの攻撃力増加や搭乗時間、多段ヒット間隔の減少などのこまごま追加パッチがあったらと思います。

*整理 - メガドリル攻撃力増加or搭乗持続時間の増加or多段ヒット間隔の減少など、追加のパッチ




3.フローレカールライダー

1)ファーストサーバフローレカールライダーパッチの履歴

- フローレ上の代理のインストール時に持続時間20%減少、直接搭乗時25プロ持続時間の増加

- 結果= 代理インストール持続時間20%下方、直接搭乗時持続時間25プロ上方


2)フローレカールライダー方向性提示

個人的に最も理解していないパッチでした。
上のスキルは、下方を予見したが、プルコル下方は正直思わなかった。
現在プルコルを連続的に書き込むには、先駆者9セットに武器をガンメンプルコル武器(クールタイム18%減少)+クールガムテム1個+クールタイム減少ドーピング約+ショータイムがオンになっている場合ようやく連続的に使用が可能です。
また、ショータイムが切れた場合は、連続キャッチはいけません。
そして、すでに連続キャッチを不可能にするためにモンスターの特殊パターンまで更新された状態で、持続時間を減少させ、ホールディングポジションとしての方向性まで下方にすべきたかと思います。
直接搭乗時持続時間の増加?この部分は、代理のインストール時に20%減少オプションを無効にしてくれて、直接搭乗それだけパッチちゃってもアンスル機能です。
プルコルは本サーバーのように現状維持を強くしたいバーで、あえて強行するという意志が強いウルプルコルの持続時間を8秒に固定して代理搭乗時間の短縮オプションをつけながらプルコルHPを無敵に変更してくれて安定性も上げていただきたいと思います。
アントン以下のダンジョンでは、プルコルが途中で飛び出ることはあまり起こらないが、一般的なアントン以上でのプルコルは紙切れひたすらよく爆破されます。
ホールディングポジションにパーティーに入った状態でプルコルが破壊されると、本当に答えがなくなります。持続時間を下方には、安定性もなりホールディングすることができ、パッチいただきたいと思います。

*整理-フローレカールライダー変更履歴の削除や 代理のインストール時に持続時間の減少強行時強行前プルコル持続時間8秒の統合後はプルコル体力を無敵に変更して安定性を高める(プルコルサブホールディング用に1レップ撮っ他のスキルの投資)




4.追加の方向性


1)ホムンクルスファミリアの活用

- 魔道学者は2次覚醒をしながらプレイスタイルが大きく左右さ。ホムンクルスファミリアが代わりにインストールをしてくれて、直接召喚獣として登場して、セカンダリディーリングをしてくれます。
インストールスキル補助は、現在よく実施されていると判断され、セカンダリディーリングの側面では、埋もれて負ける残念です。
まず、ホムンクルス召喚方式があまりにもトリッキーです。
変異ハエ叩き、大王フラッパーで敵モンスターを倒した時にのみ召喚されます。
この召喚方法は、本当に難しいです。異界ダンジョン以上でホムンクルスを狙って召喚することはゴイ不可能に近いです。
現在の主力スキルが下方を食べた状態でホムンクルス召喚方式を緩和して、セカンダリディーリングの役割をホムンクルスファミリアが引き受けてくれれば良さそうです。
各属性別スキル使用時、その属性に合ったホムンクルスが召還されるようになると思います。
ホムンクルス召喚獣の最大召喚獣を指定しておいて(個人的に6〜8匹程度が適当であると考え)補助ディーリングの役割をしてほしいと思います。
現在本サーバーの独立攻撃力2000程度のレベルのホムンクルス召喚獣の攻撃力が約7〜8万くらいされ補助ディーリングの役割をするのに十分であると思われます。
スキル書くホムンクルスがアンナきたら良いというユーザの場合、低温殺菌のオンオフに召喚方式の条件をかけておいて召喚されたホムンクルスを再取り除く場合には、魔道学者の自爆スキルを利用して、インストーラ搭乗時の自爆を使用すると、インストーラで降りてきて搭乗機にアンタゴている場合に使用すると、ホムンクルスをなくしてしまう機能ができたらと思います。

*整理 -ホムンクルスファミリア 召喚方式を各属性別スキル使用時、その属性に合ったホムンクルスが召還される方式に変更、最大召喚数6〜8匹で適用して補助ディーリング活用


2)ロリポップクラッシュクールタイム減少要求

2次覚醒後、新しく追加された純粋な攻撃スキルで、個人的に平凡な攻撃力を持っていると思われます。
ポソプにネーム出入りボスモンスターを打撃時の特別なキャンディーが一般キャンディよりも少し強いキャンデーが生成されるように変更されたのです。これを追加されるよう大好きボイジンません。
現在本サーバーの場合ロリポップクラッシュは巨大なダメージを望んで書く場合より主力スキルを使用した後のクールタイムが空の場合、使用する感じが強いです。
最近盗賊2次覚醒で新しいスキルが20〜30秒スキル使用頻度を頻繁に使うように追加されたスキルと発言した文を見ました。
(ログのエキゾティック[20秒]と司令のアラクネア[22秒])魔導のロリポップも同様に20〜30秒に変更してくれて使用頻度を少し増やしてほしいと思います。

*整理 -ロリポップクラッシュクールタイム20〜30 秒スキルに変更





+余談

個人的に魔道学者のスキルの中の攻撃スキル型スキルで作られたのは、高出力マジックミサイル、改造シュルル、ほうきスピン、加熱炉、反重力、メガドリル。フュージョンクラフト、戦闘ウサギ、ロリポップクラッシュそうと思われます。
しかし、実際にスペルユーザーたちに耳かさぶたが付くほど多くの話を聞いただろうが、実際に加熱炉やメガドリル。
この2つのことを除いては、あまりにも都合ません。
イルトン以上でゴチュルセミ、改造シュルル、反重力、フュージョンクラフトで取引するスペルやその姿を想像しヘボシン分ですか?
今加熱で、メガドリルが二つのスキルが下方された状態と、残りのスキルが少し上向きになったディーリング魔道の前途が広くて果てしないのは事実です。
クロニクルを脱ぐタルクが大勢として浮上しており、クロニクル依存度を減らすというトレンドが主流である今の加熱での門ジュンデムの削除は、本当にそのまま越えて来て、本当に未来がないと考えられており、加熱に自体が下方されるよりも紅炎セットが下向きに食べて投資したディルマもも少しでも未来を見ることができるようなるといい。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ