[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アラド戦記】シーフ二次覚醒 タナトス(ネクロマンサー) テス鯖のやつの感想
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.04.29
a874d94086b447a5ff01ffca705c7c79.jpg

前のまとめ(ネクロマンサー、デスブリンガー)
バラクル弱体だって? ユーザーのやつ見てたからそんなにダメージでかくないよ!
(弱くなってるのは事実である
き、きっと本鯖にくる頃には強くなってるから(願望

向こうの評価は、ここかここを見るとわかるかもしれない

改善案の一部を翻訳してのせました。

2015/04/28 テスト鯖に追加




テス鯖情報
アラド速報
Arad is my life

【盗賊(シーフ)共通スキルの変更]
*ボーンシールド
-攻撃力100%増加
-防御力増加量29%削減
-ネクロマンサーに転職時持続時間の増加とパーティーメンバーに詠唱時ネクロマンサー本人にも付与されている機能を追加
*ダークスピア
-攻撃力133%増加
-持続時間が終了すると、自動的に発動される機能を追加
*ダークソウル
-攻撃力1レベル77%、41レベル38%増加
-充電時の攻撃力の増加率20%で固定
-緩衝時に自動詠唱機能を追加
-フィニッシュ爆発が多段ヒット間隔を無視して、すぐに爆発するバグを修正
- TP増幅率の増加- 5レベルマスター時増幅:50%の確率で攻撃力80%増加



攻撃力あげてもなぁ、なんかスキル自体変えてくれないと変わらんと思います、はい。

[ネクロマンサー(死霊術師)2次覚醒 - タナトス]
<ネクロマンサー(死霊術師)バランス改編>
*ニコラス綱領
f5f4ff8244f0af024f5fee22f4d01a2b.png

- TP習得時クモ束の代わりにダークスパイダー、アラ爪小の代わりにアラクネアを詠唱する機能を追加
-ダークスパイダー:TP習得時クモ束の代わりにダークスパイダーを投げる。ダークスパイダーは敵押し出さずに多段ヒット攻撃を加える。
-アラクネア:TP習得時アラクロ小の代わりにアラクネアを発現させる。アラクネア発現は、多段ヒットで敵を置かないことなく硬直させる。
-ニコラスが追加ダメージと増加ダメージなどのアイテムの効果を受けて攻撃力が増加

*ゾンビ降臨
-攻撃力30%増加
-召喚したゾンビが追加ダメージと増加ダメージなどのアイテム効果を受けて攻撃力が増加
-呪いのダメージ100%増加
-呪いのダメージの多段ヒット間隔20%減少
-水ダメージが物理攻撃力に適用されるバグ修正
*従順な司令
-ご主人様保障のときの攻撃をしないように変更
*黒糸の陣
-攻撃力122%増加
-スキルキーを継続しているニコラス足の下に黒の写真が詠唱されている機能を追加
*吸気癌硬派
-攻撃力41%増加
-スキル増加時クールタイム減少の削除
*分奇岩硬派
-攻撃力27%減少
*虐殺のバラクル降臨
44a37417959363cfe0ac668c125853c1.png
-攻撃力80%増加
-攻撃力決定タイミングがスキル発動時ではなく、リアルタイムに変更
-破砕巻詠唱と基本的な攻撃で4打ディレイ中Zキーの追加操作で降格詠唱機能を追加
-破砕巻以降バルラクルの野望使用時ディレイなしですぐに詠唱する機能を追加
-降格または霧プムギの間にギロチン使用時ディレイなしギロチン2打を即時詠唱する機能を追加
-敵を殺す回復するMP量300%増加
-バラクル基本攻撃MP消耗量50%増加
*バラクルの野望
-攻撃力52%増加
- TP習得時バラクル攻撃力の増加率を10%に変更
*ギロチン
-攻撃力13%増加
-床を傷付けるとき多段ヒットダメージを与える機能を追加
-アニメーションの速度がキャスティング速度ではなく移動速度の影響を受けるバグ修正
*亡者の恨み
-攻撃力45%増加
*夜行魂
-攻撃力16%増加
-画 ??面揺れの効果の減少
-ビーズが追加操作をせずに自動発動時の攻撃力が増加する機能を追加
-呪い状態の敵打撃時の攻撃力増加の機能追加
・夜行魂強化
-新規オプションを追加
-暗黒発動待機時間減少率:10%
*暗黒の儀式
-ディレイと詠唱キャスティング50%減少
-知能増加最大値が6666から4444に減少
*闇の爪
-攻撃力34%増加
*亡者の執念
-攻撃力16%増加
*ファントムシュトローム
-攻撃力17%増加
-設置型に変更されて使用後移動と攻撃が可能
-インストール時にバルラクル関連スキル使用不可
- 3レベル引き込む力の増加機能を追加
- 6レベル、9レベルのオプション持続時間の増加
*虐殺の恐怖
2592f60c7b8511bd49c2a965756ab807.png

-懺悔機能削除
-恐怖かかった場合闇属性抵抗力が減少する機能を追加



ここまで既存スキル。
バラクル リアルタイムはくるべくしてきましたね。
向こうの声が運営に届いたようで、良かったというべきでしょうか。
まぁ、実際詳細に書いてある分の攻撃力が上がってないようなので、すっごく弱くなったようで。
そこはフィードバックされるっぽいです。それと儀式の上限が下がった部分。
指摘されるまできにしてなかったですが、

フィードバック

1.暗黒の儀式:馬公キャッシュが軽着力上げる現実の構造的改善が必要 - もちろん力に投資した方のための対策が必要
2.バラクルリアルタイム:だからスイッチングしていた1各時代よりセジョトか?
3.吸気/分奇岩硬派:ディルド弱くクルタムも無駄に長い総体的難局
4.闇の爪、亡者のこだわり:メジ期ではあるが、司令基本技としてディルリャンを増やす必要がありする


亡者と、爪が基本技として弱いと。
昔から基本技は結構つついてたきがするのですが、ほとんど変わらないですね。
このままのパッチを鵜呑みにすると、基本技を使いながら殴れってことなんでしょうね。
それにしても、基本技はクールタイムが長すぎなんですよね。
ニコラス拘束もいつの間にかクールが長くなり、ついにはクール減少すらなくされるという……。
スキルレベルがあがると、拘束時間が少し長くなるとかあればカライダーみたいにとったんじゃないかな。

改変後ニコラスは大分スタイリッシュというか、闇属性っぽくなったなぁという印象。
転ばさなくなるし、TP1とってもいいかなぁって思ったけれど、攻撃しなくなるんだよなぁ……

バラクルは実際のところ80%上がってないようなので、修正されるのかな?
ユーザーの意見(だいぶ前)で、リアルタイムにするなら8000%が妥当ってのがあったなぁ。
さすがにそれは強すぎだし、クロニクル効果乗ったらシャレにならないという。

野望は基本攻撃力アップ。TPダウン。これがどのくらいかはわからない。
ギロチンは攻撃力アップ、まだ直ってなかったのそのバグという感じ。
覚醒パッシブはようやく使えそうな形になった。
とはいえ、すっごく値が小さいらしい。
ここも変えてくれるのかな?



<ネクロマンサー新規スキル追加>
*黒魔法書:亡者の魂(パッシブ)
- 黒魔法書に亡者の魂を収集する。亡者の魂を全て収集したら、黒魔法書は、次の発動する一部スキルの潜在的な力を引き出しスキルを強化させる。
*リビングデッド(アクティブ)
- 女性型ゾンビレディアブラックオックスを召喚する。
*バラクルの盟約(パッシブ)
- バラクルが降臨された状態から暗黒の儀式で盟約を結んで虐殺のバラクル降臨外スキル攻撃力が増加する。


パッシブは%が検討するようなものだったらしい。
ユーザーも黒魔法の方は、うーんという感じらしい。
リビングデッド(女ゾンビ)は、
d76c0a18-s.jpg
げぼってる。
ダメージの入り方みると、それになり強くて草が生えた。

クロニクル改変されて、特化型にしたらワンちゃん強そうなイメージ。
頭悪い計算だと、
ScreenShot2015_0429_210926930.jpg d797037599708daab2167a818b5f6248.png
左がリビングデッド 右がギロチン(暗黒の破壊者9+ロードオブダークネス
2秒間で1385%が大体30ヒットぐらいするから、41550%ぐらいの攻撃力を持つキューブスキルになる
ちなみにギロチンと同じクールタイムらしい(45秒)
%としては、だいぶリビングデッドのが高いとは思う(あくまで頭の悪い計算において
あとこれは恐らくTPとってある状態だとは思います。
28レプ+ TP5基準2198%x 28ヒット(?)で61544%らしいです

盟約(20%ぐらい)はそんなにあがらないとかなんとか。



<ネクロマンサー2次覚醒スキル>
*バラクルの化身(85)
-バラクルが本来の力を出し、巨大化して地上に化身する。

*断罪者スラッシュ(80)
-バラクルが罰の剣を巨大化させて前方の敵に一撃必殺のダメージを与える。

・ブラックアラクニア(75)
-ニコラスが闇の巢を広げ、当たった敵にダメージを与え、側にリウいる敵を自分の近くに集めています。

*アンホーリーマスタリー
-敵を攻撃時否定を強化してクリティカル確率と闇属性強化値が増加する。



覚醒スキルはかっこいいかもw
割と好き(だけど、野望を上からつかむようにしただけかも
ただ極なんたらスラッシュ(マイライフさん翻訳だと、エクスキューショナースラッシュ)は、ただのギロチン。
どうしてこうなった。
ニコラスの集敵はまぁいいかなぁぐらい。

ギロチンみたいの、%低くない?
ScreenShot2015_0429_090416091.jpg
まぁ、バラクルスキルを強化するパッシブのようなものがあるので、実際はもっと%があるのかもしれない。
クロニクルない状態の野望を1.数倍するようなぐらいです。
動画見ると本当にY軸が弱いっぽいです。ギロチンと比べるとしょんぼりな感じ。
せめて、%高い割に当てづらいとかだったら、まだ許せると思うけども。

まぁ、ニコラスの集敵もあるのでそれ使ってあてろやってことなのかな……

なんていうか集敵ばっかだな



4/29 更新


<タナトス>
*リビングデッド
-無色キューブのかけらを消費しない現象が修正されます。
*亡者の魂を強化
- 亡者の魂を強化ツールチップが異常な現象が修正されます。
*ファントムストローム
- 使用後マップ移動時の引きの強さが維持される現象が修正されます。

スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ