[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 日々
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.04.16
mozadou.jpg    mozadame.jpg
進捗どうですか → 進捗ダメです

EDの入り方演出といえば、

1,EDが唐突に入り、スタッフロールが表示される
これは基本的に、シリアスなEDである必要がありますが、次回が最終回だとよくあります。
このパターンのいいところといえば、
いいところで終わること、そして次回へのワクワク感をアップさせることだと思います。
あとはED映像を流さないことにより、その分映像を増やすことができること、かな。
その他だと、衝撃的な事実が発生して、次の回への幕引きのときとか(同じような意味

とらドラ、リトバスはこれが多かった気。

艦これ3話でもこれがありましたが、逆効果でしたねぇ。
特殊EDではありましたが、わざわざそうする必要がほとんどないように思えました。
衝撃的ではありましたが誰も望んでいない。これからどんどん轟沈させようぜなら、わかったんだけども

このパターンとは違うのですが、EDの前奏が入るものは結構あります。
咲なんかはこれが多い。
次の局(話)への印象を高めるとかそういう感じです。

2,入り方とはちょっと違うのですが、OPとEDを逆にする
これは、OPが激しい明るい曲、EDが暗いバラードのような曲である必要はあります。
最終回なんかだとわりとよくあるパターンですね。
この効果といえば、
シリアスチックな内容で最初がはじまり、明るく終わるため、ハッピーエンドの匂いを感じます

1,2が多かったのは、リトルバスターズ!Refrainかなぁ。

もっとなんか書こうと思いましたが、疲れたため2つだけという。
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ