[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【ゲーム感想】魔法少女まどか☆マギカ オンライン
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.03.24
6b54a2677a9391d56e332978d9e4cd6e.jpg

2011年11月25日に「魔法少女まどか☆マギカ シークレットプロジェクト」というウェブサイトを開設し新展開を予告。
同年12月21日にストラテジーアンドパートナーズによるブラウザゲームを2012年に開始すると発表し、
2012年9月4日に正式サービスが開始された。



もはや、このゲームの存在を忘れている人も多い気がする。

神運営S&Pの輝かしい栄光の歴史
このゲームのひどさはここにまとめられてるので、あまり書かないことにする。

まぁ、一番ひどいのは、期間限定でカードガチャ安くします! → それよりランクの高いカードをでるようにします。
あと今までランクが高かったのは確定で出るようにします。
という流れ。
強いカードがでるのは、オンラインゲーだから仕方ないにしろ。ランクの高いゲームを増やすのはちょっとね。
……期間限定で安くしますが痛かったかなぁ。


2015/03/26 サービス終了するのが決定したらしいです。

何がこのゲームダメだったのかといえば、そもそも実装予定のものを実装できないという点が1つだろう。
大型アップデートというのも、大型という言葉だけで当たり前のようなものしかない。
ロードマップ0822
なつかしいロードマップ。
これ発表したらしたで、何も報告がしばらくなかったような?

usagi07hd_20150324180239dc8.png
進捗どうですか? 進捗ありません。(まどか関係ない画像やめろー

アップデート予定も更新されなかったりする。
どこかで情報あるかもしれないけど、やめてしまったのでわからない。



今アップデートにあるのも、
0320_h_eventquest_1.jpg
こういった特別シナリオという名の、ただのイベント追加。
もちろん、カードの追加はある。
イベントを読むだけのゲームと言えばそのとおりなのだけど、それだったらpixivやら、他のSSサイトさんにて、
同人作家さんのを読んでたほうがいいような?(趣味があるジャンルを書いてる方はたくさん。
これを楽しみにしてる方は大変申し訳ないことをいって、すみません。

アップデートも以前までは、レイドだけでカードの追加しかありませんでした。
だから、この追加部分は良かったように思えますが、これはオンラインの意味がまるでない。
まだ携帯電話でできる魔法少女まどか☆マギカのゲーム(モバゲ?)の方をやった方がいいと思えます。
ゲームをしてるのか、読書をしてるのか怪しく思えるからです。




総評
このゲームのプログラムはよくわからないけど、なんで拡張したりする機能を追加できるように元をしてなかったのか。
最初の段階で、企画者が色んな課金アイテムを出すものだと思うのだけど、そういうのもなかったのかなぁ。
確かに新キャラクターは映画とかで不可能な部分はあったけれど、ステータスの再振りとかは基本なような?
あとはオンラインというわりにオンラインがメールしかないのも変。
協力プレイなんかは、できないサーバーという劣化。
カードゲーのレイドバトルですらできてるのはあるというのに非常に残念でしかない。

ある意味で動いてるオープンベータテストのような存在。

サービス終了しないのがほんと不思議。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ