[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 9月まで
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.01.14
2015-01-13
【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 6月まで

なんていうかラスボスがいなくなったから、気持ち的に余裕というか……色々なぁ。
あんな姉だったけど、家族だったものには変わらない。
罪をきちんと償って欲しいという気持ちは消えないんだろうさ。
その背景で2人も友だちが死んでるというのもアレですね。
(ぶっちゃけこの2人を殺した理由がよくわからない。死ななくても良かったんじゃ? もうちょっと理由のある死ならいいんだけど……月ごとに人が死ぬという誓約がたぶんあるんだろうなと思う。

しかしまぁ……色々フラグを建てちゃうから、いいことにはならない。

こはるの一人ぼっちになってしまったという言葉は切ない。

なんていうか能力者だからというべきか、家の話というべきか……。
誰も生き残らないなぁ。
母親は娘のために、また家政婦(第二の母親というべきか)も娘のために。
終わったと思ったからこそ、絶好の機会だったのだけど……。
あぁいうお屋敷の人たちを追い込むとむと、殺しに来るよねぇ。
結局は弾丸を避けれるような能力でもないし、人間が守らなきゃいけない。
完全に余裕になっていたからというかもしれない。
そこは詰めが甘いんだろうなぁ。
家政婦さんも距離を取り過ぎてたということもあり、反応が遅れてしまったのだろう。

はるまの家族になろうというのは、色々複雑。
一緒に行っていたら死んでたのは、自分かもしれないし守れなかったという気持ちもあるかもしれない。

しかしまぁBABYシステムはそういう便利なところもあるんですね。
同性別でも子どもがきちんと作れる。
そこはまぁ医学的な話だからいけるのか。好きな子どもを作れる。
たったその一言は、実は重い。
結婚は年齢的に厳しいとして……子ども作らなくても家族になれないかなぁ。
まぁ誰もいなくなってしまったから、2人は特別という証が欲しいのかもしれないですね。
(私にはそういう相手がいないので、ちょっと不明。

それからまもなくして赤ちゃんとはどういう意味なのかという答えが。
二人の細胞から卵を作る。静止は男性から。
結局のところ三人になるわけだね。さすがに静止を、作れることはないのか。
身体の構成的にやはり必要不可欠なのかな?
しかしまぁ2ヶ月で成長か。
物語的に死んで赤ん坊をどちらが育てる。
と考えてみると、首輪のリミッターがあるから、まずこはるだろうね。
フラグがあるし、なおかつ助けられた恩から、そうせざるを得ない。

鷺沼家の殺戮シーンはある意味はホラー。
アニメ化とかしたら、シュールな図になるんだろうなぁ。
こういうのは文章だからこそ際立つ気がする。
うーん、みすずの能力は、レベル9(レベル1)とかやばいね。
報復というか……向上する意味で襲ったわけだけど、その鎌みたいなのどこから持ってきたん?
これでレベル10になったらやばいな。
学校の敷地内が2。本当に人間そのものを支配できそう。

劇中でショック死させるシーンがあったけど、あれは腕斬る必要あったんかな。
ショック死がそもそもそういう状態が必要か。
(末梢の血液循環不全により、血圧の低下や意識障害が急速に進行し、死に至ること。
まぁ、出血死が味気ないというか、見栄えとかかな。

みふゆも前みたいになったけど、フラグかな。
みすずも帰ってきたし、ラストバトルは近い。
着々と進んでる気がする。

でもまぁ、はるまの幸せを望んでいながらその周りを破壊する理由は何なんだろうね。
きっとそこに母親を殺した理由とかがあるんだろうとは思いたいが。
ただの快楽殺人者という設定付だとちょっと悲しい。

【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ