[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】天体のメソッド 13話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.12.29
noeru_convert_20141229221044.gif
願いとか言っちゃダメ!
演出は良かったねぇ。今期で一番凝ってる作りだったと思います。
しかしその分、話のテンポが話数でかなり違うのが目立つ気が……。
ハッピーエンドになったのはいいけれど、理由がほしいなぁ。不明点が多い。
そこらへんは、漫画版とか円盤に入ったりするんかな。

この物語1,2,3ブロックとして考えると、もうちょっと早い段階でループしても良かったんじゃないかなぁ。
色々と惜しい作品でした。


今期の一番最後見るアニメとして、アニメの作りとしては大変面白い作品でした。
特殊EDが多いこと。
そして、OPとかで出てきていたひまわりがきちんと出てくるのは評価します。
まぁ、なんで出てきたのかわかりませんがね!

最後のEDの入り方も良かったですね。
Cパートないほうが個人的には良かったです。
そうすると、帰ってきたのかこないのかがぼやける。そのため、理由が必要なくなる。
帰ってきてしまうと、理由が必要になってしまうんですよね。
超常現象何だからと言われればそのとおりなんですが。
ちょっと終盤が急に違うものになってしまったのでそこはなんとかして欲しかったなぁ。

そもそもタイトルがなんなのか。そこは考えるところなのかな。
天体のメソッド。
これは、ある意味OPにもあるように、ののかたちの輝きを星に例えたものなのかなぁ。
メソッドという部分は、動きまわったノエル。
仲良くするためには、間に入る。
天体(乃々香たち)の間を行き交う操作(ノエル)なのかなぁ。

まぁ、タイトルなんか深く考えるとろくでもないことになるのでこれくらいにして……。

どうして、記憶がなくなったのか。
どうして、時間が変わってしまったのか。
どうして、円盤が消えたのか。
どうして、ノエルが現れたのか。
どうして、乃々香と汐音だけが覚えているのか。

UFOはまぁ、麦わら帽子に似ているので、それが円盤のかわりになったとも考えがつくが、
あとは不明だなぁ。
宇宙人による干渉なのか、あるいは……。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

最終回 第13話 はじまりのそらから 公式サイトから柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。知らない女の子の思い出。汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと言い出した想いを打ち明け、再びその言葉を口にする。 乃々香の前に現われた汐音はノエルを覚えていた。私も諦めない乃々香に心を動かされた一人だから。もう一度、天文...
ぬる~くまったりと at 2015.01.03 22:32

ノエルを一度消してしまったので、どうやって出すのか? 出さないのならどう締めるのか?  そこらへんに注目した最終回でした。 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 at 2014.12.31 16:54

天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」です。 いよいよ、『天体のメソッド
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.12.31 10:16

乃々香の手を汐音が素早くつなぐのが可笑しかったのと、戻ってきたノエルの絵がゲームのエピローグの画面みたいでした。
アルナのいい加減なブログ2 at 2014.12.30 16:58

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 感想(画像付) ただいまっ♪ ノエルちゃんの最後のセリフを聞くまでの最終回! じらし過ぎですよ(笑) 柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。 ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。 知らない女の子の思い出。 汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと 言い出した想いを打...
空 と 夏 の 間 ... at 2014.12.30 12:46

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』(終)今回は・・・ノエルが帰って来ました!!正直言って、なんで時間が戻ったのかとか、汐音と乃々香以外忘れてたのかとかさっぱ ...
ニコパクブログ7号館 at 2014.12.30 03:32

天体のメソッド #13「はじまりのそらから」 辛いことも悲しいことも笑っていればきっと乗り越えられる。 乃々香たちの強く純粋な願いが今一度奇跡を起こす。
日刊アニログ at 2014.12.30 00:34

「ただいまっ♪」 ノエルが帰ってきた!!!!!!! これぞまさに望んでた最後の結末だけど最終回途中までを見て「あれ…これこのまま帰ってこない流れじゃ…?」みたいに思っていたのでその分最終シーンの喜びは大きかったw
ムメイサの隠れ家 at 2014.12.29 23:04
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ