[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】天体のメソッド 12話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.12.23
a047.gif
どんでん返しきたこれ。
そうなんだよね。円盤らしさが何もなかったもんな、よかった。
やってることと、起きてることがわりと普通だったんだよね
(円盤がくるくらいは、今の地球でもあるし……はっきり見えないけど

これはぶっちゃけ一番怖いループものだよなぁ。
自分しかしらなく、なおかつ転校してくる前に戻る。
しかも確定している未来なのかとおもいきや全然違うってね。

まさか、残り二話でこんな展開持ってくるとは考えもしなかったな。
実はこれ伏線とかあるのかな?
見なおしたりするといいとかあったよね。
とはいえ、若干話によっては冗長的な部分もありましたけど(遠い目
でも、願ってノエルがくるとかはやめてね。


cbc9f322.jpg e2790490.jpg 150392b0.jpg
誰も覚えていないという状況は怖いけど、一度体験してみたい事柄ではある。未来人な感じ。

みんなの願いを叶えたノエルであったが、疑問。

願いを叶えたはずなのに、この五人がバラバラになっているということ。
元に戻したら、願いを叶えた意味がない。
汐音は異変に気付いて、戻ってきたということだろうが、そんな記憶がなければノノカ忘れたENDだったね。

円盤が願いを叶えるとはいったいなんだったんだ。
まぁ、もともと円盤がいたせいでおかしくなったということはある。
汐音以外、嫌悪な状態はなくなっている(1-11話汐音
嫌悪というのは、ちょっといい方があれですがね。

汐音の動かし方は、テンプレートですがいいですね。
d9087b28.jpg 78e20066.jpg
かけた一人がキーパーソンになる。
そして何より乃々香から離れようとしたり、一番つらいポジションにいたということ。
あなたは最高の友だちだったんだね、といえる状況であった。

みんなが思い出すまでがテンプレートだが、そもそもこの時間時期は本当にこの時なのかね。
円盤がいなくなった際の衝撃波で頭がおかしくなって植物状態とか、
宇宙人にさらわれて、カプセルの中にいるとか。
まぁ……あげたのは、悪い例とはいえ、見ている夢というのはありえる。
その場合はどっちが夢だったかということもあるなぁ。
実際乃々香は母親が死んで(多分)心が弱くなったから、意識不明になったということもある。
KANONでいうメインヒロインがある意味そうでしたからねぇ。
生霊となってさまようみたいな。

心の成長物語かと思ったけど、普通に円盤呼び戻したらこの作品なんだこれ……になりますな。
泣いていたから呼び戻す。
うーん、悪くはないと思うのだけどなにか違う気がする。
まぁ、願いごとないけど、もう一度会いたいというので、円盤を呼ぶのはありなのか?
願いという部分がいけない。


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

まさか引っ越してくる所まで戻るとは思わなかったのと、乃々香が「ノエルは本当にいるもん」とか叫ぶのが凄かったです。
アルナのいい加減なブログ2 at 2014.12.29 05:26

天体のメソッド「第12話 円盤のない街」に関するアニログです。
anilog at 2014.12.24 02:08

ビンタのない世界… 天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray](2015/07/24)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 at 2014.12.23 23:02

ノエルが円盤とともに消えてしまいました。それと同時に、乃々香は気がつくと時間をさかのぼってしまった様子。彼女がさかのぼった時間は、霧弥湖町に引っ越しで戻ってきたところでした。そこには、さっきまではあったはずの円盤はなく、誰もノエルや円盤のことを知りません。ただ、柚季たちとは七年前に一緒に遊んでいた記憶があるので、すぐに昔を懐かむ会話がありました。 これは、乃々香がみている夢なのでしょう...
なになに関連記 swung dash-style at 2014.12.23 22:36

ノエルのいない街。想いは奇跡に届く…?
Little Colors at 2014.12.23 21:48

ループする超展開に、ノエルのいない辛さが弾けそうになりました。 円盤が現れなかった七年後の街に戻ってきた乃々香。 やがて再会した柚季、こはる、湊太の三人には円盤とノエルに関する記憶は無く、まるで別の時間の進む世界を生きてきたようでしたね。 そして天文台の朽ち果て方といい、円盤が何もかも書き換えていったんでしょうけど、ひとりノエルと過ごした記憶を持つ乃々香が、必死になってみんなに...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple at 2014.12.23 20:29
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ