[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第十一話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.12.16
62ba3586-s.jpg
ここまでくると、最終話でまとめて感想書きたいと思う次第。
内容もそんな感じでしたしねぇ。

一言でいえば、超人間設定(第六感とか、超能力とか)じゃなくてよかった。
まぁ、この設定もそれはそれでどうなのという感じですが、納得のいくもの。
ただカードゲームの世界設定にこれはどうなんだという疑問が浮かぶね!

といいつつ、感想っぽいのは書くんだけどね!(おい

とりあえず、繭の居所が意外に近かったのは、何か理由があるのかなぁ。
まぁ日本人っぽい名前? だから、日本にいるのは確かだろうし。
雪(イオナ)がその近くにいたということも関係あるっぽい気がする。

彼女がそうなった理由も描かれるのかなぁ。
あそこまで堕ちるとよっぽどなことがない限り悪霊めいたものにはならない。
しかも事象に干渉するぐらいのレベル。
とてもじゃないけどねぇ。
とはいえ、彼女はもともと隔離されていたみたいだし、やっぱ何かあるのかなぁ?

るう子みたいに、あのこが何を考えているかわからないといって、召使い頼みになったということはないこともない。
その場合は、面倒見るだろうし?(一般的にね
るう子も他のこたちは違う能力を持っているようだし、そこらへんは共通なのかな?

あとはそうだねWIXOSSとはいったいなんだろうね。
与えられたカードゲームだったみたいだし……ここまでくるとウィクロスじゃなくても良かったような?
呪われたカードゲームということもないだろうし……うーん。

あくまでも作品を語る上で必要な小道具ぐらいなのかなぁ。
実際のところ、ルールはよくわからないし。

最終話にいくつかは回収されるのだろうけど、いくつかはそのままなんだろうなぁ。

どこまで語られることやら。


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

中断のちラストバトル。
Little Colors at 2014.12.16 23:54

第11話 あの窓は施錠 天窓だけの部屋に幽閉されたタマ。 花代を訪れる一衣とるう子。柚月の願いを叶えるはずがいつの間にか香月を好きに なってしまった花代。このまま柚月の願いを叶えても思いは裏切れない。その声を聴いて部屋に侵入してくる香月。花代は部屋を飛び出して走り去る、追いかけるるう子。一衣が香月にセレクターバトルを説明する。 ユヅキのカードから柚月を感じると信じる香月。花代が倒れて急遽IC...
ぬる~くまったりと at 2014.12.16 22:36
この記事へのコメント
>>ゾエト様
いらしゃいませ。

どのコミュニティかはわかりませぬが、コメントありがとうございます。

その二つは、きっとカードゲームをきちんとしているからだと思われます。
私も遊戯王は見ています!
Posted by 日宮理李 at 2014.12.20 00:50 | 編集
はじめまして!!
コミュニティから伺いました。

アニメ大好きです!
そのアニメは、少し見たっきりですけど。
カードゲームのアニメなんだな~という事しか
理解できてない自分がいます;

やはり、個人的にカードゲームアニメといえば、
遊戯王かヴァンガードしかわかりづらいですね;
なんでだろ?;

では。
Posted by ゾエト at 2014.12.17 16:09 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ