[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】PSYCHO-PASSⅡ サイコパス 10話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.12.13
5f1ac112-s.jpg
前回の感想
ん、この物語破綻にできそうだぞ?
東金さんもうちょっとはやく行動にうつすべきでしたね。
それと、やるなら暴行じゃなくて、バラバラとかにしないとダメージが少ないような。
あなた朱ちゃんを調べたんでしょ? 目の前で友だち殺されてたんだよ。
それぐらいのインパクトをしなきゃ……。

一応、今回のと来週でカムイの今までの残酷な実験の成果がでているんだよね?
彼らは無駄の死ではなかったんだよね?


403a6372-s.jpg b618fb2b-s.jpg
私のせいじゃないとか、悪くないとか言ってた奴が変わりすぎである。
まぁ、こういう気持ちの切り替えの良さは、濁らない気がする。
(大丈夫。私はシビュラの意思に従っただけ。サイコパスが濁るわけない)
とはいっても、宜野座さんの前例があるからなぁ(まぁ、映画にいたような気がするけど

「これだけ絶え間なく一挙に動作すればデータは膨大となり通常の処理では追い付かなくなるはず」
a8f42353-s.jpg 7b376db9-s.jpg 06f8bbb5-s.jpg
そうなったとき使用されるのがネットワークに現れるバイパス経路。

なんかシビュラシステム貧弱じゃね?
あれだけのネットワークなら、どうなんだろう……うーん。
全ての管理しているんでしょ。この国大丈夫なのかよ。
そもそもそういうふうに向けて作ってんじゃないの、ドミネーター。
よくわからない。

カムイが今までやってきたことは
普通の市民に使える。執行官も殺せる。監視官も殺せる。
他の人でも使えるという証明だけだっけ。
負荷をかけるために、やっとしたということなのかなぁ。

88313b85-s.jpg e8db77cf-s.jpg ea67c839-s.jpg
やり方としては間違ってないけど、遅くね?
放置してたのが悪い。

そして問題なのは、つぎの朱のおばあちゃんの死体らしきものがうつるしーんだけど、

4f1cdaf4-s.jpg 7647ce3e-s.jpg
んー、驚きすぎじゃね?
まぁ、身内ということもあるけど、今までどんだけひどいのを見てきたんだ、お前という。
目の前で友だちが殺されてたりしてただろ。
刑事として、身内がこうやってつかわれることくらい想像つくし、覚悟はなかったんかな(それは友だちの時点であれか

狡噛さん都合よく出すぎじゃね。
前のは、一応狡噛だったらという妄想シーンとも言えなくもない。
彼だったら、どう考えるだろうかは、一期でも槇島でやってたしねぇ。

今回のはありえないような。
恋心から、彼を願ったとも言えなくもないだろうが違うだろ。
こんなのが現実なら、朱は病気。
精神的に何か別のをやんでる可能性が高い。

とはいえ、シビュラに現実をつきつけられた時も、妄想ゾーンに入ってたなぁと思うと、間違ってもないのかな。

なんにしても殴るとかホラーすぎる。
しかも死んでない相手だし……大丈夫これ?

あと推理描写が消し飛んで、いきなり結論がきたけどいいのか。
視聴者は見てるからわかるけど、朱がぽーんと答えがでるのは変。
あの部屋の妄想狡噛で答えがでたって?
それだったら、おばあちゃん死ななかったしね。
となると、土壇場で推理したということになる。
で、判断材料が霜月くずのものだとしても、わかるか普通?

自分たちが作った人間に翻弄される、シビュラシステム。
退院する前とかに隔離するとか、殺しておくとかしておけばよかったんじゃないか。
そもそもそういう感じになってたら、注意するだろ。
ここは矛盾点に近いな。
このころになるまで放置しなくても何も問題ないし、いざ殺しに来るから殺すみたいなのは、変。
わりにあう計算なら、わかった時点で殺すべき。
そして、こうなっているのに、ドミネーターを使用不可にしないのが理解できない。

カムイを集合体としてのサイコパスを計測する必要がある。
627ec6b3-s.jpg e3e439be-s.jpg
つまり、それは集合体であるシビュラも裁きの対象になる。

一人しか対応できないという穴。

で、これがどうしてカムイが狙えたのか。
シビュラシステムというのを知らないとまず無理だと思う。
ここは疑問点か。
5年前から準備していたのか? 何をしていたのか。
その5年で槇島事件もあった。その時にでもできた。

個人個人がクリアでも集団として裁かれる可能性がある社会。
それは集団ストレスで、あがるものも裁かれる。
いじめとかなくなるんじゃ? あるかしらないけど。

これをやりたいがために、カムイとかいう面倒臭いの作ったの?
あと東金親子という存在。
彼らは明らかにシステム無視してるよね?
シビュラシステムの声は最初しかなかったような、それってどうなの。
支配というか、管理してるんじゃないのか……。



132456b2-s.jpg 0f0cb0ef-s.jpg
いい加減、このこどうにかして(ヽ´ω`)

システム的な会話を一期はもうちょっとしてたような……。
確かにあの教師の人が入ってやっていたけれど、あれはどっちかという旧友にあるぐらいだから、違う気が。

うーん、映画に期待だなぁ……。

カムイのやっていることは全て知ってないとそもそも無理なんだけど?
まぁ、東金ママンに作られたから、知っていなくもないけれど。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

「賭けてみても良いんじゃないか、負けるなよ」 局長から待機命令を受けた朱は大きな賭けに出る 鹿矛囲に会いに向かう朱に 東金さんも動く! 【第10話 あらすじ】 透明人間が姿を見せながら行動を起こした。地下鉄に爆弾を仕掛け、700人以上の乗客を人質にとった鹿矛囲は、人質に向かってドミネーターによる無差別攻撃を開始する。鹿矛囲の目標に気づいた朱は局長の禾生と面会。そこで鹿矛囲抹殺...
WONDER TIME at 2014.12.14 01:05

第10話「魂の基準」 東金さんの悪い顔がマジ極悪w 鹿矛囲たちを乗せた地下鉄は人質と共に暴走。
いま、お茶いれますね at 2014.12.13 17:18

段取り悪いなぁ。 何だろう、風呂敷をきちんと畳んでる筈なのにまるで魅力が無い。
大海原の小さな光 at 2014.12.13 16:43

「鹿矛囲桐斗。 人質を解放するなら、私があなたの望みを叶える」 法が人を守るんじゃない、人が法を守るんだ。 鹿矛囲は他の乗客を人質に地下に立てこもったが、要求とかは特に出さず… 一係が現場に急行することとなったが、 朱は祖母が人質になっているとして、事件からはずされる。 霜月は自分がトップになったと一時は喜ぶが~
ジャスタウェイの日記☆ at 2014.12.13 16:20

あー、、なるほど、、、ね。全能者のパラドクス・・・
誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ at 2014.12.13 14:37

第10話 魂の基準 公式サイトから透明人間が姿を見せながら行動を起こした。地下鉄に爆弾を仕掛け、700人以上の乗客を人質にとった鹿矛囲は、人質に向かってドミネーターによる無差別攻撃を開始する。鹿矛囲の目標に気づいた朱は局長の禾生と面会。そこで鹿矛囲抹殺の命を受けるも従わず、大きな賭けにでる決断をする。鹿矛囲のもとへ向かう朱。そこに立ちはだかったのは予想外の人物だった――。 月島を通過して加速...
ぬる~くまったりと at 2014.12.13 11:16

第10話「魂の基準」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky at 2014.12.13 08:47

PSYCHO-PASS サイコパス 2  第1話   ~ 第10話 魂の基準 舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とした「シビュラシステム」が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。 FC2 Blog Ranki...
動画共有アニメニュース at 2014.12.13 04:53
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ