[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第十話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.12.06
a037_convert_20141206222835.gif
特殊EDキター。
あれ、でも全然最終回まだだよね?

相変わらず、岡田さん脚本は主人公が主人公じゃなかったり、ヒロインがヒロインじゃなくなったり、
なかなか不明である。



今回のは台詞と演出が良かった。
f5be550682bfaaa42e33ce4fa8e3ab1a87f0284e1417799648.jpg 80a89b0c8cfb82f1cfa52b32a61bb2a949357dac1417799648.jpg 8d9edbea9555df08257ab54d308e4ee05f070ec61417799648.jpg
カードバトルものとは思えないくらいのバトル演出カットである。
これがカードバトルじゃないのなら、すっごくいいんだけどwww
でもまぁ戦いの決め手を見せず、泣いているちよりをうつすのはいいですね。

あきらぶりーさんは、かしこし少女になりました。
でも、負けたようです。
いや、勝ったのかもよくわからない。
(元のいおなに戻ったということを考えると、負けたのであろうが。

たまは白い部屋に戻れた理由は、彼女が特別な存在である以外に理由はないだろうね。
そもそも繭とほぼ同質の人間(?)。

4e79e8309a3b91ecc68a93e57e6c218a3d54c7c71417799786.jpg
元のいおなが、イオナ(雪)に「ありがとう」というのは、言葉が重かったな。
あれは私が変えられなくてごめんねというのと、私という存在を思い出させてくれてありがとう。
私が空っぽにならない場所を守ってくれてありがとう。
そういう色んなのが重なって出たものだと思う。

元のいおなの感じている想いはわからなくもない。
ここにいたくない、存在したくないと思うのであれば、人間をやめた時点で願いはかなっており、憎しみは生まれない。
例外の例外なのだろうが、こういう人が作中に出てきてよかった。
とある魔法少女ものとか、能力者ものでは運命が残酷だしか言わず、その運命を残酷と思わない人が登場しないのがほとんどである。
だからこそ、ラスボスの繭が困惑するものわかる。
まぁ、例外を出すのは物語によっては、破綻することあるだろうけどね。

d1568494f7ba0dd272e0e6574b8905d3722ee4f01417799684.jpg 057b426edb39a71df240429b43097f5e2e920bc41417799786.jpg 6f793ca24e282d7a64c6c16c5c57479e71fac3561417799786.jpg
たま(白)があらわれなかったのは、閉じ込めていた(記憶がないのも、封印されていたからかな)。
この繭が思う光という存在は、この少女が抱いてきたギャップなのかなぁ。
確かに普段からゲスなやつがゲスなことしても何も感じないけど、普段から優しい人が急にゲスなことをするとショックがでかい。
これもまぁ、正しい人間であるからブレるというものなんだろうな。
別に正しいとか思わない人間はぶれないでそのままやるからね(たぶん

延々とフラグしかたてなかったハナヨさん
141206-0130300469-1440x810s.jpg
ようやく動き出す(もう話数ないけど
でも、このキャラクター動いたところで何か意味があるのかな?
一期の最後だと確かに意味深な台詞もいってたし、長いことセレクターバトルをやってたのか。
そういう描写は特になかったし、どうなんだろう。
このキャラクターに限れば、弟を好きで居続けれなければいけないという呪縛に囚われていたからなぁ、その限界という(タイトル回収)だったのもある。
一番は、繭の堪忍袋の緒が切れたのだろうが。。。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

投稿者・フォルテ 【ウィクロス】ウィクロス構築済みデッキ WXD-07 ブラックレイヴ()ウィクロス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2014.12.08 10:43

selector spread WIXOSS 第10話『このぬくもりは限界』 感想(画像付)    人間だった本物のイオナが登場! タマは繭に閉じ込められてしまう… ウリスはどこに行ったのか? 気になりますね。  
空 と 夏 の 間 ... at 2014.12.07 21:32

評価 ★★ ドキ! ヤンデレだらけのセレクターバトル!             
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない at 2014.12.07 05:41

るう子ちゃんの膝枕でぬくもりたい。
Little Colors at 2014.12.07 02:59

selector spread WIXOSS 10「このぬくもりは限界」です。
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.12.07 00:57
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ