[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】失われた未来を求めて 9話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.30
141130-0125320478-1440x810s.jpg

運命は収束する。
シュレディンガーの猫の伏線がここにきてということだろうか。
こういうきな臭いのは大好物なのだが、回収されるのかなぁ。
一応、作中だと最初のゆいやら、箱、システムは誰が作ったのかという台詞はあったけれど、そこが鍵になるのか?
現状何度目というように失敗ばっかのようだし、そこが最大の謎なのでは。
最初はゆいなんて存在はいなかったわけですよ、と。




5_20141130012529e52s.jpg 6_20141130012527107s.jpg
奏くん、頭いいやないか。
医大ってそんな簡単に入れるわけでもないよう……な?

転校したって言葉は、基本言えないことを隠す言葉になりつつあった。
「あぁ、彼は転校したよ」
(ヽ´ω`)

dab7ce22-s.jpg
ゆいは最初に考えた通り、作れた人間だったか。
とはいえ、なんで指定された時間になると死んでしまうのか。
佳織と魂がリンクしているからかな?

失敗した時には死んでいるみたいだし、細かくいえば佳織とは状況が違うね。
あっちは死んでいるわけではない、いわゆる脳死
そんなすぐに死ぬようならば、佳織が蘇り(別の素体にうつす)をしても死んでしまう気がする。
24_201411300126335c1s.jpg
そもそも蘇った本人はどう思うんだろうなぁ。
まぁ、人助けなんて基本的に自分勝手な考えということもありますが、助けが必ずも助けになるとはいえない。
141130-0100250008-1440x810s.jpg
AIボックスの秘密、ゆいの秘密。
正気ときかれて、さぁって答える切なさがやばいな。
そのゆいを育てる奏を見る愛理の表情もね。

佳織ママンが研究者だったのはびっくりだな。
一般的に役職がなかったり、意味がなかったりするものですからね。
あの街に起きている事件というのが何かありそうですね。
眠ってしまって事故が起きるなど。

35_20141130012706f5ds.jpg
わからないときは、しゃべってると浮かぶこともあるよね。
育てたから、親の気持ちがあるんだろうなぁ。
みんな生還したら、一緒に暮らすのかな?

そして物語は最初へ
36_20141130012705cd7s.jpg 37_201411300127040a1s.jpg
ゆいしか過去にいけないという意味も、深い何かがあったりするのだろうか。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

失われた未来を求めて 第9話 『過去への扉』 「俺は佳織を治す方法を探すために、医学の道を目指した」 ものすごい速さで時が流れていく!! 物語が進んでいきますねー。そしてあれも伏線だったのか、これも伏線だったのか、とこれまでを思い返して圧倒される第9話。
くろくろDictionary at 2014.12.02 00:28

失われた未来を求めて 第9話『過去への扉』 感想 (画像付)  物語がタイムトラベルものになってきた(笑) サブタイも、同ジャンルの『夏への扉』ぽいですね。 ようやく2話に話が繋がりましたが、ここからエンディングにたどり着けるのか。 ゆいの旅は長いものになりそうですね。 事故で目覚めなくなった佳織。 彼女を助けるために、未知の技術で作られた人造人間だったゆいを複...
空 と 夏 の 間 ... at 2014.12.01 22:48

 佳織、あの事故の後、亡くなったわけじゃ無かったんだ…。  それで、ゆいが送り込まれて来るの。  ゆいが奏をお父さんみたいって言っていた理由が分かったよ。  本
ゆかねカムパニー2 at 2014.12.01 13:03

評価 ★★ ずっと ずっと 見つめてた~まっすぐな想いは~♪                ということで、
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない at 2014.12.01 06:33

失われた未来を求めて「第9話 過去への扉」に関するアニログです。
anilog at 2014.12.01 05:08

失われた未来を求めて 第1話   ~ 第9話 過去への扉 秋山奏は、所属する天文学会の個性的なメンバーと共に、今日も内浜(うちはま)学園の騒動の解決に当たっていた。ケガのため放課後遅くに保健室にいた奏は校舎に響く怪音と振動を感じ、慌てて現場に駆けつけた所、何と全裸の少女が倒れていた。ゆいと名乗るその少女はそこにいた事情を全く話さないが、何故か奏のことを知っている様子で、翌日に天文...
動画共有アニメニュース at 2014.12.01 04:40

失われた未来を求めて第9話感想。佳織の事故からゆいを過去に送り込むまでの出来事が描かれた『失われた未来を求めて』第9話。
おはぎいろ | アニメ感想ブログ at 2014.11.30 22:25

第9話 過去への扉 佳織は一命を取り留めるが意識を取り戻すのは絶望的だった。文化祭に参加できる状態でもなかった。 古川ゆいは転校した。内浜大学理学部に進学する愛理。奏は佳織の意識を取り戻すべく医学部に進学した。しかし直ぐに壁にぶつかった。何故なら脳は未知の分野、治療など不可能だった。 愛理は大学で量子チューリングマシンを研究していた。脳も一種の量子チューリングマシンなのよ。量子サイバネティク...
ぬる~くまったりと at 2014.11.30 22:08
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ