[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 7話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.23
9c3acb9c-s.jpg

前回の感想
『エロゲーというか原作は恋愛ゲームだし、細かいところ気にしなくてもいいじゃ?』と思う今日このごろ。
羊飼いっていうワードがなんか大本にあるせいか、ただのキャッキャウフフを見てても面白くないという(ヽ´ω`)。
まぁ、むしろそっちはサブぐらいだよなぁ……。
普通は恋愛のほうメインだよね。一部例外もあるけれど、キャラゲーであるにはそうなる。

羊飼いというフレーズは悪くないのだけど、これといってピーンとこない。
なくてもいいというのがネックなのかなぁ。
787dff1f-s.jpg 63490789-s.jpg 099bfd34-s.jpg
今回の話は、後半の羊飼いになってしまうとという部分を描きたいがためにヒロインたちとの交流だったらしい。

原作は知らないからあれだけど、これで個別ルートに入るの?
確かにドキドキと主人公はしているけれど、それが急に恋愛になるのはなんか違和感かなぁ。
そもそも筧の性格上、もうちょっと時間がかかりそうな気もする。
とはいっても、半年ごととか一年くらいかなぁ。
はっきりと誰かが好きと思えるようになるには、子供の頃の出来事やらで難しい気がする。
友情はあったようだけど、元々図書部としてあの部屋を元に戻そうとした心境もある。
うーん……。

61667378-s.jpg
個人的には友だちエンドでもいい気がする。
ギザ様ルートでもええんやで(迫真


羊飼いの秘密か。
『人間の証明とも言える本を、羊飼いになるとき抹消するの。だから人の記憶に残らなくなるし、寿命もなくなる。
23403495-s.jpg fa8d01e2-s.jpg aed2b008-s.jpg
『バカじゃないの? 何の代償も無しに大きな力を手に入れられるほど世の中甘くないのよ』

だからこそ、ぼっち族というかコミュ症というか子供の頃からなにか問題があった子たちが羊飼いになれるのか。
それを前提にするとおかしくなってしまうな。
なぜならば、過去に筧があったあの出来事がいったいいつになるのかという問題が発生する。
あの状態になる前に羊飼いが接触しているということは、彼らがあえて筧をそういう境遇においたということになる。
その可能性はゼロじゃないでしょうね。

誰か個人の繁栄を望んでいるわけではない、というのが羊飼いのもっとうっぽかったですしね。

まぁ、筧の元々の性格だと普通になりそうではあったね。
ただそこにつぐみたち図書部のメンバーの心が重なってということだろう。
記憶からなくなるというと、エターナル化を思い出すね(永遠のアセリア
知っているのはエターナルだけであとは忘れてしまう。
あれは戦争というものが根底にあったけれど、これはそういうものではない。

68673908-s.jpg e6b37a3b-s.jpg 9a8fe2e5-s.jpg
いわゆる、ならなくても支障はない。
主人公は素質があるだけで別に救世主になれるわけでもない。
……羊飼いという性質はまぁそれに近いものですが。

孤独の勇者になるか、普通の人間として生きるか。

ヒロインたちの性格はいきいきしていて、恋やら青春を生きていますが筧は怪しいところ。
各ヒロインがどんなのかは知りませんが、ぱっとしないような気がする。
心変わりといえば聞こえがいいけれど、それができるんならもっと若い時にもできたんじゃないかなぁ……?
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

大図書館の羊飼い「第7話 図書部の休日」に関するアニログです。
anilog at 2014.11.24 07:13

 京太郎、モテモテです。  みんなから、大きめな好意を寄せられていて。  羨ましい話なのですよー。  それで、最後には、凪からのキス。  そういうことをするコに
ゆかねカムパニー2 at 2014.11.24 04:59

Episode 07 図書部の休日 公式サイトからある日、図書部に匿名の依頼が舞い込んだ。 依頼内容を見て色めき立った図書部女子チームはある作戦を決行する。 次の日曜日、筧と図書部女子達の団体デートが幕を開けた。 大型ショッピングモールで、それぞれ筧にアプローチする女子達とそれを茶化す小太刀。 わけも分からず振り回される筧だが、それなりに楽しい時間が過ぎて行く。 しかし、小太刀がデートについ...
ぬる~くまったりと at 2014.11.23 22:38

大図書館の羊飼い第7話感想。『大図書館の羊飼い』第7話は図書部の女子4人に小太刀さんを加えての集団デートするお話。小太刀さんが攻めてきました。
あずきブログ at 2014.11.23 21:39
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ