[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 五話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.08
69acbb05-s.jpg
前回の感想

なんかやっと面白くなってきた?
とはいえ、一次審査の問題なんだったんだ。探すことだと、結果論で羊飼いがあの時?答えを出してるのは違和感。
未来が見えるのが一つのファクターだとすると、間違いでもないけれど……。

そもそも、小太刀が『あたしが、あたしが羊飼い』と存在アピールしなければ、
主人公は羊飼いにたどり着かなかったんじゃないか。
ある意味自分でライバルの手助けをしたような感覚を覚える幕引きだったような気がしなくもない。

とりあえず、今のところは仲間が必要な理由は不明だなぁ。
ヒロインだからという都合上の設定はなしとして……大図書館の羊飼いになるための、
どういう意味が、彼、彼女らにあるのか。

凪に至っては、行動パターンが理にかなっていない。
34c2b128-s.jpg 37b3d3ce-s.jpg cfa247fd-s.jpg

自分がなるつもりならば、メールなんてする必要もなかったんだけどなぁ……。

2fb8fa2f.jpg 4b5df7d4.jpg
羊飼いにそういう指示を受けたわけでもない。

平たくいえば構ってほしいのが心情なのかなぁ。

そもそもヒロインという枠組みでみれば、凪がいればいいし……他いらないような?
1fb96764.jpg
まぁ、佳奈は過去に何かありそうなくらいなイメージはあるけれど、羊飼いにさせる要因としては必要という感じか。
主人公の正確に難ありという様子だし、そういう成長面のためにいるという憶測。
とはいえ、エロゲーだし基本的に1キャラルートと考えると、全員の喜怒哀楽ゲージを集められるわけでも、解決できるわけでもない(無論原作が大きな一本道ルートならともかくとして
そういう意味だと、主人公が凪の未来を見た時に、「 」だったのは似たもの同士なのかもしれない。
fb928fba.jpg 3bfece92-s.jpg
そうなると、感情が薄い人となってしまうが……はたしてそんな人が羊飼いに相応しいのか、曖昧な気がする。

1394c279.jpg 54af6828.jpg
大体半分ぐらいということだろうけど、羊飼いがある理由とか、羊飼いの意味。魔法とかそういう疑問点って回収されるんかな?




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

【メールの真実】 TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤) [Blu-ray]出演:間島淳司加賀クリエイト(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp 品乳ならOK!ォィォィw 
桜詩〜SAKURAUTA〜 at 2014.11.12 22:46

あいつじゃない、羊飼いにふさわしいのはあたしのほうなんだ・・・!羊飼いの正体に迫れはしなかったものの、嬉野 紗弓実の報酬のコスプレビラ配りの宣伝効果で依頼者が殺到する新 ...
ヲタブロ at 2014.11.09 16:45

大図書館の羊飼い  00話   ~ 第5話 5 メールの真実 学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、一人ゆったりと本を読んでいた。 4月。ど...
動画共有アニメニュース at 2014.11.09 04:28

大図書館の羊飼い 第5話『メールの真実』今回は・・・ついに羊飼いの正体が明らかになりました。てか、放送直前スペシャルの段階ですでにネタバレしてましたけどね。今回も、京太 ...
ニコパクブログ7号館 at 2014.11.09 03:11

大図書館の羊飼い第5話感想。食堂のコスプレビラ配りで一気に知名度がアップした図書部。なんでも屋みたいになってます。白崎さんの存在感が薄くなってる大図書館の羊飼い第5話。
あずきブログ at 2014.11.08 23:48

Episode 05 メールの真実 公式サイトからコスプレビラ配りが功を奏して依頼が殺到し、にわかに忙しくなる図書部。 そんな中やって来た図書委員の小太刀が告げたのは、大図書館からの退去勧告だった。 大切な部室を守るため、依頼の合間にボランティア活動もこなして行く一同。 そんな図書部での活動を通じて変化していく筧を、疎ましく見つめる目があった。 ある日、小太刀がいつものように筧の部屋にやって...
ぬる~くまったりと at 2014.11.08 23:24

 凪のお部屋は、何にも無くって、単なる空き部屋なのでした。  あれじゃあ、メールの差出人のアパートと変わりません。  つまんないの。  まあ実際、メールの差出人
ゆかねカムパニー2 at 2014.11.08 22:49
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ