[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第六話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.08
無題
そういえば、漫画化がいつの間にやら決定していたらしい。
ピルルクさん、存在感なかったしなぁ……。
もう一つは、スピンオフ作品っぽいねぇ。
本編とどう関係するのか楽しみである。未来を変えるるう子がどう影響を与えるか。

前回の感想

今回の話を一言で言うなら、顔芸大会だったなぁ。
勝利者は、あきらぶりーさんに違いない。
一番表情の変化が多かったね(間違いない

うーん。EDの入り方でいえば、ウリスがもう黒の少女なんじゃないか。

冒頭にあった繭の言葉、元々一人の少女だった。
これはある意味伏線じゃないかなぁ。


というのも、繭がいう『元々一人』というのが怪しいように感じる。
というか、人間じゃないのかなぁ? それとも、双子?
双子にしては似てない(まぁ、入れ替わったりしてるから、外見はあてにならない

出生が明らかになるのはこれからだろうねぇ。
ウリスというのは、どう考えても普通の名前っぽくないし、繭は人間っぽいけれど。
ピルルクという名前の例外はいますけどね!
日本人じゃないだけど、外国の方の可能性もありますが。。。

話が脱線しちゃったので戻りますが、繭の言葉から想像すると、
白の少女が黒の少女と分かれて、なおさらそこから二人に分かれるという可能性もある。
selesp601.jpg

つまりは、白の少女は二人いて、黒の少女も二人いる。 

a1895854-s.jpg 85cd9973-s.jpg d303f637-s.jpg

そうすると、たまと、イオナが白の少女で、繭、ウリスが黒の少女とも言える。
で、どっちがどっちの反対なのかといえば、
たま、繭。
イオナ、ウリス……な気がする(見た目的に。
妬みがパワーらしいから、恨みのようにカードに影響を与えることもあるはず。
繭がセレクターバトルを管理しているのならば、ルリグに干渉することもできるだろうねぇ。
ミスリードをさそう的なのが、灰色なのかな。
本質的にはイオナ忘れているっぽいし、そもそも繭が人形遊びしているみたいな表現してたし……似ていそうで似ていない存在なのかもしれない。

ふたせは繭にあって小説のネタを入れたいみたいだけど、戻ってこれない……という発想はできないのかなぁ。
入れ替わるということは、願いがもう無効化されるようなもの。

セレクターバトルの本質というか、意味を考えされる回でしたね。
戦いをやめさせればいいってわけじゃない。
とはいっても、ルリグの器に捕らわれているのも事実。
そのルリグというシステムだと理解してても欲する人はいるというのも事実。
イオナがルリグになろうとしたりとね。
da46a2a5-s.jpg
よくよく考えればそうだよなぁ。
誰かのために願いを叶えるということは、その人の模倣をするわけであって、呪いに近い。
願いを叶えるとはいったい……。
結局願った人はいなくなるし、ルリグがその願いを叶える必要もないし……。
まるで意味のないセレクターバトルだなぁ。
願いの効力はあるみたいだから、全くもって無意味であるわけではないが特をする人は少ない。
まぁ、願いが叶って嬉しい人がいないのは幸せかどうかわからんね。
selesp628.jpg

そういった意味じゃ、姉弟愛になったあの二人も本当の意味で幸せではないんだろうなぁ。

今回すっごい物語が進んだ(いや、前の話から進んでいるけれども
物語が終わりに近づいてる感がありますな。

selesp674.jpg selesp676.jpg selesp677.jpg

うーん、こうやって三人が合わさると、るう子が白の少女のかけらにも思えなくもない。
るう子ママが言っていた「あの娘が何を考えているかわからない」というのは、そういう意味合い(別の人間みたい)というのが実はあるのかなぁ……。

selesp691.jpg selesp696.jpg selesp696d.jpg
あきらぶりーさんは、なんか嫌いになれないな!
どう考えても、かわいそうな人の扱いになってしまう……(ヽ´ω`)。


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

投稿者・フォルテ ウィクロス アルテマ/メイデン イオナ(ルリグレア) インフェクテッドセレクター(WX-04)/シングルカード()ウィクロス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めて...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2014.11.09 11:02

夢の守り人悲しみをくり返し 僕らは何処へ行くのだろう? ウィクロス6話
雑食生活の日々 at 2014.11.09 06:16

selector spread WIXOSS 06「その存在は漆黒」です。 はい
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.11.08 21:29

selector spread WIXOSS第6話感想。アキラブリーが遂に動き始めたselector spread WIXOSS第6話。イオナさんが優しくなりました。
あずきブログ at 2014.11.08 20:33
この記事へのコメント
>>電子の海から名無し様 様
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
絶望がみたい愉悦部に捕まると、ああなっちゃうのかぁと。
Posted by 日宮理李 at 2014.11.09 19:14 | 編集
>>あきらぶりーさんは、なんか嫌いになれないな!
>>どう考えても、かわいそうな人の扱いになってしまう……(ヽ´ω`)。

 まず間違いなく利用されてるだけですしね。
Posted by 電子の海から名無し様 at 2014.11.09 00:30 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ