[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】天体のメソッド 5話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.05
a0012.gif
子どもの記憶ってやっぱり曖昧で、自分を守るためにご都合的に脳内改変しちゃうんだなぁと思う次第。
それは決して悪いことじゃないし、生きる上ではそういう闇に自分をおくことも大切ではあります。
いつかは気付く。
ちゃんと間違いに気づけて謝れる。
それが一種の大人への階段なのでしょう。

人に泣きながら謝るってことをいつからしてないんだろうなぁ……(ヽ´ω`)。


前回の感想

うーん、残り話数的にみると、ののかがやっぱ最後にでかいのくるのかなぁ。
友だちと仲直りしたいというのはあるだろうけど、お母さんがネックだな。
あとノエルが叶えたい願い。

ののかがメンタル美人過ぎて凄いな。
サイコパスなんかにいたら、免罪体質者であるに違いない。
71657e3b-s.jpg 29da7ced-s.jpg 5e4b55bb-s.jpg
ママンについての情報が少ないけれど、やっぱ死んじゃったのかな?
死ぬまえの言葉がののかの真にはあるのかもしれない(もしくは思い出した

でも、ママン回想見る限り、具合が悪そうなのは車に乗っているシーンだけであとは元気そうなんだよなぁ。
何が原因なんだろう。ノエルの円盤が実は本当に悪い可能性はあるなぁ。
まぁ、でもなんなんだろう天体のメソッド……。

しかし記憶に至ってもそんなに重要なパーツでないことを3,4話で説明(?)というか表現しちゃったからなぁ。
本当に忘れていたのだとしたら、過去にノエルがののかしか会っていない理由とかはなんなんだろう。
それこそ円盤だし、何が彼女を動かしたんだろう?

feafd3c1-s.jpg
柚季にとってちゃんと友だちはいた。
自分しか見えてない人間にはその大切さが見えてこない。

有限実行ということで、花火を打ち上げようとののかは計画しますが……まぁ結果は見るまでもないといったところ。
6c784a89-s.jpg

b0710c65-s.jpg d4365eb8-s.jpg
仲介役にもうノエルずっとおいておけばいいんじゃないかな……。
仲間の仲間は仲間。
みんな敵対してないしなぁ。容姿が子どもっぽいていうのもあるから、子どもを見る視線というのが大事なのかな?
小さい子に対しては、大人の目線でみて、語る。
うーん、ありそうですね。
背を伸ばしたいってあらわれですが。

e04db420-s.jpg 14f0b3c2-s.jpg 70aa7959-s.jpg
俺は悪くねぇ!

一度こういう逃避しちゃうともうどうにかならないと、どうにもならないってやつですよね。
誰も死んでなくてよかった。それなら、誰も恨まれることはない。
円盤が悪いのか、ののかが悪いのか。
ここらへんは、最後どんでん返しがありそうな気配はありますね。

3b1a13fd-s.jpg c21c90ca-s.jpg 1cea3954-s.jpg
思い込みの力って凄いですよね。信じているものが全部どうにかなっちゃいそうで。
だから、こうやって自分が悪かったって、謝れるのは凄いことだと思う。
この労力は、死んで生まれ直すぐらいの強い気持ちがなければ無理。

8804740e-s.jpg
もう、こいつだけでいいじゃないかな……。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

 昔みたいに、柚季が湊太のことを「お兄ちゃん」って呼ぶのを、ずっと待っていました。  それは、意外と早く実現したです。  でもでも、湊太から先に、柚季に歩み寄っ
ゆかねカムパニー2 at 2014.11.06 21:09

柚季と気まずい関係になってしまった乃々香。そこで、彼女は湖で花火を打ち上げて仲直りしようと考えていました。湖の花火は二人だけでなく、乃々香にとっていろんな思い出がある出来事でもあります。ただ、円盤があることで、花火を打ち上げることは難しい様子。それでも、なんとか花火を打ち上げたい乃々香は、こはるにも協力してもらい、できる限りの準備をしました。 その頃、柚季にもいろんな迷いがあったようで...
なになに関連記 swung dash-style at 2014.11.05 22:25

天体のメソッド第5話感想。柚季の問題がひと段落した天体のメソッド 第5話。湊太が男らしくてかっこいい!
あずきブログ at 2014.11.05 21:35

第5話 光の花 公式サイトからギクシャクしたままの柚季と乃々香。乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。こはるの協力のおかげで、少しずつ準備を進める乃々香だったが、湖の上に円盤があるせいで、町の許可を取りつけることすら難しい。 母親と7年前の湖の花火の写真を見る...
ぬる~くまったりと at 2014.11.05 21:32

柚季の涙と花火。
Little Colors at 2014.11.05 20:02

天体のメソッド #05「光の花」 長年抱え続けてきた罪悪感からの解放。 これで良い方向に向かい始めたら良いな。
日刊アニログ at 2014.11.05 19:15

花火やろうぜ! どうやら全ては花火につながっていたようでした(それはそう) 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 at 2014.11.05 18:46

こはると湊太が他の二人にくらべて乃々香に優しかったのと、汐音がノエルに乃々香のことを言われてコーヒーにミルクをドバドバと入れるのが可笑しかったです。
アルナのいい加減なブログ2 at 2014.11.05 17:13

天真爛漫な円盤天使ノエルが可愛い。 乃々香と柚季、こはる、湊太は一緒に花火を見ることができましたね。 忘れていたみんなとの約束を思い出し、それを果たそうと遮二無二前に進む乃々香。 柚季が打ち上げようとしている日に桟橋に来てくれるかどうかもわからない、打ち上げることすらできないかもしれない中で、乃々香はよく頑張ったと思います。 そして円盤に花火を映し出すノエル。 柚季が兄の湊...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple at 2014.11.05 07:26

天体のメソッド 第5話「光の花」です。 何度も書いていますが、この『天体のメソッ
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.11.05 06:52

天体のメソッド   第1話  ~ 第5話  光の花 北海道の洞爺湖をモデルにした、上空に謎の円盤が浮かぶ架空の街「霧弥湖」を舞台に、そこに引っ越してきた中学3年生の少女と、年齢不詳の謎の少女の2人 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース at 2014.11.05 05:02

天体のメソッド「第5話 光の花」に関するアニログです。
anilog at 2014.11.05 04:38

天体のメソッド 第5話『光の花』今回は・・・ようやく仲直り出来た?今のところ、柚季ってただのめんどくさい奴なのですが・・・どうやらちゃんとした理由があったようですね。自 ...
ニコパクブログ7号館 at 2014.11.05 02:27
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ