[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】PSYCHO-PASSⅡ サイコパス 4話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.11.01
c1fe924b-s.jpg
こいつの存在バレバレだよね。服を着ているのがありえない。
脱がさない=敬意を払っている存在。つまり、カムイである。

うーん、なんかどんどん期待以下の内容になっているような……いないような(;・∀・)
安っぽい演出とは言わないけれど、どれも一期でやっている。
今回の話で思ったのは、シビュラシステムではなく、シビュラシステムの中で暮らす人間は反省すべき。
槇島の事件が何も意味がない。
一年半前だから、忘れちゃったって?
それはそれでありえないような……。

あと思ったのは、カムイの思考がやっぱりただの子ども。




効果的な幕引きではあるが、毎回こうだと軽い感じがする。

必ず引っ張るような終わり方をしちゃいけないというわけではないが、
もうちょっと違う場所で話をきってもよかったんじゃないかと思う次第。
例えばでいうと、青柳監視官が撃たれた瞬間終わるとかね。
322d61e52222752f496d1b9c48d19f8a1f1b08f21414688059.jpg
まぁ……ここらへんは趣味なんだろうなぁ。演出の好み。
衝撃的ではあるが、別におかしくもなんともないんだよだなぁ……。

監視官が執行官に落ちることは既にあるんだし、ドミネーターが撃てないわけではない。
強襲型ドミネーターとかいうけれど、そういうまどろっこしさをなくした武器に思える。
誰かわからなければ、撃てないものも撃てるようになる。
特に仲間とかね。
非情に思えることですが、撃てないよりは撃てた方がいいわけです。
犯罪係数が高い人が必ず犯罪をするというわけではないですが、攻撃であり思考がまともでないのは確かなことでもある。
興奮状態というのが一番わかりやすい。『カっとして人を殴った』という感情ですね。

さて、脱線しすぎましたが4話の感想に入ります。
bee3a38d-s.jpg 907a515d-s.jpg

ぜぇはぜぁはいってたし、確かにいぬのロボットは危険だけど、

4604365f-s.jpg
全員で殴りかかれば心臓麻痺を起こさせるぐらいはできたんじゃないか?

平和ボケかなぁとか思ったけれど、一度この街は槇島によるサイコハザードが起きているんだよねぇ……うーん。
まぁ、確かに病院で起こったことだし、気弱な人が多いのかもしれない。
だが、従業員までがそれとは……ダメじゃないかなぁ。
みんながみんな勇敢であるべきとはいわないが……、防御による攻撃は犯罪係数が上がらないとか前あったような気がしたけれど……。

この話で一番最悪だったのは、わがままな新人の存在だと思う。
b9e8a680-s.jpg
『勝手に動いて何かあったら私の責任になるじゃない』
こんなやつがいるから、日本の警察も頭おかしいのばっかりなんだよなぁ……。
人の命を守る意思もない奴がこういう仕事するんじゃねーよ。子供の遊びじゃねーんだぞ。
そういう意味だと、青柳監視官を呼び出した監視官。
お前も同罪だよ。
お前が助かる(?)ために、青柳監視官が死んで、他の罪のない人が死んだ。
嫌だと思うなら、やめろよ。

馬鹿じゃないのかこいつらと、先週から思う。

現場指揮官は私wwww
39353dec-s.jpg 6c2c799f-s.jpg c9c80e39-s.jpg
草生えるわ。

どんな口でそういうこと言えるんだよ。仕事しろよ。
そういう意味だと、局長の作戦はまともだった。
時間の経過は、犯罪係数の電波を冗長する可能性もあるし、さっさとイレギュラーを回避しなければいけない。
一番早くて、効率が良い作戦を選んだ。
新人が何か行動をとっていれば……話は変わったんだけどなぁ。
無能さが露骨過ぎて、草生える。

槇島がいたら、喜んだだろうな。
9f48ff88-s.jpg a396c578-s.jpg e04f6828-s.jpg
シビュラシステムに飼い慣らされず、自分を殺意だけで行動させる。
刑事って存在に、やっと青柳監視官はなれたんだと思う。
かっこいいね。

3係の人たちは、命令通り動いているから、悪くない。
人間は、おかしくないと自分を保つには、機械的になるしかない。
085a5800-s.jpg 080579a6-s.jpg f9748d52-s.jpg
そういう意味だじゃ、強襲型ドミネーターは便利ね。
誰かわからなくても倒せる。

1bbc6d92-s.jpg
現場指揮官様www 帰れ。

12a200a0-s.jpg
カムイの疑問はそのまま本人に言い返したい。

結局実験で、人を殺しているし、偽善者過ぎる。
誰も救ってないしなぁ。
おまえが救うのは、犯罪係数が高い人間だけなのか?

いや、サイコハザードで高い人間だけになったな……。

お前の色が何色だよ。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」のセカンドシーズン、第4話「ここの薬は君たちの色相のにごりをおさえてく...
ピンポイントplus at 2014.11.03 09:57

メンタルケア施設で鹿矛囲信者の初老のオッサンにマウントされ ボコられた青柳監視官は気絶中。女の人をボコるとかエグイ。 オッサンの名前、クレジットで美馬となっていたので以下は美馬で。 美馬はメンタルケア施設を内部から閉鎖し中の人々と青柳監視官を閉じ込める。 美馬の連れているロボ犬から酸素とかも吸えるのね介助ロボ犬って感じ? 美馬は室内の監視カメラを破壊。 「私は偽りの癒しから君達を解放する...
ゴマーズ GOMARZ at 2014.11.02 16:11

あんまりだよォォォ!!!!!!
誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ at 2014.11.01 23:59

「見えているか、僕たちの流す血の色が。 僕たちが何色か、答えてみろ」 シビュラ、お前は何色だ? 爆弾解体ドローンの移動と部品の紛失から、 ドローンの中に人が一人入っていたのではと推測する朱。 霜月が捕まえた代議士が鹿矛囲の名を出したため、 そこから鹿矛囲をたどりたいところだが…
ジャスタウェイの日記☆ at 2014.11.01 22:06

人質となった人々はなぜ裁かれ、何によって裁かれたのか。 鹿矛囲は問う、What color? シビュラよお前は何色かと…。 大型のドミネーターが登場し、3課に犯罪係数の上昇した人質たちが撃たれるという惨い展開でした。 シビュラは犯罪係数が上がらず、青柳監視官がドミネーターを向けても撃つことができない犯人を見た人々を、まとめて口封じに動いたように見えましたが、監視官であっても...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple at 2014.11.01 20:15

第4話「ヨブの救済」 霜月ちゃん見てるとこっちの色相が濁りそうです・・・ 患者を人質にメンタルケア施設に立てこもった老人。 人質の服を脱がせ、それが生まれたままの姿だ!とご満悦。 おばちゃんのサービスカットは誰得なのかと小一時間。
いま、お茶いれますね at 2014.11.01 17:24

PSYCHO-PASS サイコパス 2  第1話   ~ 第4話 ヨブの救済 舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とした「シビュラシステム」が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。 FC2 Blog Rankin...
動画共有アニメニュース at 2014.11.01 17:01

第4話「ヨブの救済」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky at 2014.11.01 16:39

カムイの恐るべき計画。 恐ろしく穴だらけの計画。
大海原の小さな光 at 2014.11.01 16:12
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ