[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 4話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.30
1414597290377s.jpg
前回の感想。

「新生図書部」

壮大なタイトルバレである(迫真

今回はコスプレパートと、
5c3d251f-s.jpg
タイトル通りのこと。

そして、極めつけは動かないOPが動いたということだろうが、
なんかむしろ動かなくても良かったんじゃないかと思うのは、私だけだろうか。
あれはあれでエロゲーっぽくてよかったんだけども……。



1a874c61-s.jpg 1bbb5ed5-s.jpg d4bdf94a-s.jpg
この物語は、感情が欠落している主人公を見るものだが、共感しやすそうでしにくい。
言葉をよくする(?)と、ぼっち族になるのだけど、そもそもどうしてあんなに本を読むのか。
(語られていたっけ?
羊飼いになるつもりなのかならないのか……もはや記憶にない。

今回はお風呂パートまであったけれど、内容的にはそんなに進んでいない。
e60c0711-s.jpg c07b3aef-s.jpg 46f4fe61-s.jpg
というか、これ何月で終わるんだろう?
4話でやっと4月が終わるということを考えると、6月で終わる?
それか、急に誰かと恋人になって、時間が飛び飛びになるとか?(それだと羊飼いってなんなんだになりそうだけど
生徒会長がちょいちょい間に口を挟んでくるけれど、何かしらの意味はあるのかなぁ。
別に意味のないキャラクターが絡んじゃいけないルールというのは存在しないけれど、あそこまで露骨なアピールのあるキャラクターが出なくなったら、それはそれで怪しく見えると考えると、いなくなるのも違和感か。
うーん、つぐみたち(凪)を入れると6人もメインヒロイン的な人がいると考えるならば、
残りの話数で構成しようものならば、二話完結しなきゃならない。
かと言って、それでこの大図書館の羊飼いという意味深なタイトルが回収できるように思えない。

そうなると、戦いはこれからだの、FORTUNE Aなんたらの結末を予感してしまう。
d7146514-s.jpg

何にしても最初の部分が後に活かされるとは思いもしなかった(先週もそうだった気がする
どんだけ主人公の中でつぐみの存在が異例なんだろうとは思う。
性格が反対の存在だということもあるだろうけど、
7bd6b4cf-s.jpg bed09b0e-s.jpg
人を動かすのは、昔も今も人の想いといったところだろうか。
裏がない人間がつぐみという存在の偉大さ。
先週でも動かされていたけれど、結局のこの誕生日会がなければ、動かされなかったのかな。未来も見えなかっただろうし、そう考えると男友達の存在は偉大である。
彼がいなければ、図書部は解散していた。

dccebd0b-s.jpg be89a4c1-s.jpg
今はつぐみみたいなタイプ少ない気がする。
うーん、ある意味インターネットという存在が悪さを……しているのかもしれない。

話的には、第一部完ということなのかな?
ba331f0a-s.jpg 9b842a45-s.jpg 7e6c11c6-s.jpg
主要人物は、主人公のまわりというか、つぐみのまわりに集まってきた。
未来が見えるという主人公のよくわからない能力は今後いかされるのか、しないのか。
役に立ったのが、一話しか今のところないけども。
まったり系だから、グロい展開や、鬱展開はないとすると、なさそうにも思える。

メールだけでいえば、凪になるのだけど、
264bda4a-s.jpg d4b610bb-s.jpg fca0c990-s.jpg
そうすると、一話の台詞がおかしくなるし、別人がいるのだろうが……そうすると、出てきた誰かになる。
もしくは、これから出るやつ。

各キャラクターの確信的な内面は、各ルートに入らないと語られないのかな?

面白くなりそうでなかなかならない印象。
3da98248-s.jpg 8882a841-s.jpg
ギザ様がでるところが、唯一面白いかなぁと思うぐらい。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

ハッピーバースディ。 OPがついに完成しましたが…動きすぎじゃね?
せーにんの冒険記 at 2014.11.01 16:15

大図書館の羊飼いに関するアニログです。
anilog at 2014.10.31 00:08

 京太郎、辞めちゃうつもりだったんかい!。  潔いのです。  ハッピープロジェクト誕生の経緯も、なかなかに適当でしたけど。  やってることは、間違いじゃ有りませ
ゆかねカムパニー2 at 2014.10.30 19:58
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ