[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | まだ、あんなにも日は遠い
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2006.11.11
どうもバイトかえってDVDかりて気づいたら今のりりかるです。
いやぁPS3発売ですね。
まぁ私個人としては、まだ買うべきものじゃないですね。
そんなにソフト業界が進化しているわけでもないので、
ぶっちゃけソフト出すときはPS2つまりDVDで
出したほうがコスト、クオリティがまだ高いでしょう。
FFが例にあげられますね。
PS2であれだけだせるなら、それ以上出せるだろ!
まぁそんな理論です。
DVDと比較して5倍以上に記憶容量(1層25GB、2層50GB)
これがブルーレイですね。 wikiより引用転載
つまり5倍以上ですよ。つまり5倍以上のものを出せ!
ということを私は望んでいますw
今更だが思うのですが、PS3でたとえばRPGだとして
みんなきれいなあの3D?みたいな映像になるとすると
FF12やFF10などがんばったのが
少しあぁ… みたくなりますね。
というかだた戦闘システムが違うRPGばっかと
見えるようにいつかなるかもしれない…
そうなるとドラクエを出したとして、
ただの戦闘が長いゲームになりそうですね…8参照
うーんソフト作るのって難しそうですね。
そうなると…
PCから移植、たとえばまぁここではAとしておきましょう。
元がDVD作品のをブルーレイなんて・・・ 
馬鹿なことはしない・・・ と思いたいですね。
なんでブルーレイと思いますよねw
そう考えるならば後にPCゲームもブルーレイゲームかですかね。
現在CD、DVDが主流ですね。
DVDも私が知ってる限りでは1枚ですから…
うーんこればっかりは無理かなぁ…
あー、25G↑だしなwインストができないPCもあるか…
難しいですね。科学の進化というものは。


しかし、あと百年たったらドラえもんって生まれるんだろうか?
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ