[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】失われた未来を求めて 4話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.26
d75837b0-s.jpg
前回の感想

言葉一つ一つが伏線に思える作品は、久しぶりだ。
一見ただの日常パートにも思えるけれど、選択肢次第だとすぐバッドエンドルートなのか?
まだ2週目だから、何とも言えないけど……。

去年言葉一つ一つが大事だった作品は、キルラキルだと思う(個人的

時間が止まるという台詞から推測するに、やはり『眠り病』ってところがキーワードかなぁ。
交通事故が多いのは、眠っちゃって事故るということ……?
1414253318233s.jpg
不可解だなぁ……ゆいは何を求めているんだろう?
ゲームは全く知らないんだけど、ゆいENDがトゥルーなのかなぁ。
そもそも外部的な存在、事象に近いような気がする。

佳織の死を回避する → 少なくとも、バスの事故にあう=捻挫が原因ということを知っている。 → つまり、この時代の人間じゃない。

そこから導き出される答えは、未来人か、データなのだが、前回の感想でも書いたけれど、失った何を求めているのか。
その何かが得られたら、この世界は消失するのかまたループするのか。

物語のはじまりからして、システム外ぽかったから
3e1c1505-s.jpg
あの街が既にないのか、あるのか。

そろそろ、もう一回ループしそうだなぁ。


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

【万物は流転する】 「失われた未来を求めて」Blu-ray 1出演:寺島拓篤キングレコード(2014-12-24)販売元:Amazon.co.jp カメラって良いですね! 
桜詩〜SAKURAUTA〜 at 2014.11.06 19:21

第4話 万物は流転する 公式サイトから映画研究会が幽霊騒動のお詫びにと差し出した古いカメラにハマってしまった奏。 昼休み、「ピクニックに行こうか」とふと呟いた奏の一言で、天文学会一同は学園をこっそり抜け出した。 バスに飛び乗り、行き着いた先は星ヶ丘渓谷。そこは佳織と奏にとって思い出の場所でもあった。 佳織は、岩の上で転んで手首をケガしてしまう。そのことにひどくショックを受けているゆい。 靴を...
ぬる~くまったりと at 2014.10.26 23:24

失われた未来を求めて 第1話   ~ 第4話  万物は流転する 秋山奏は、所属する天文学会の個性的なメンバーと共に、今日も内浜(うちはま)学園の騒動の解決に当たっていた。ケガのため放課後遅くに保健室にいた奏は校舎に響く怪音と振動を感じ、慌てて現場に駆けつけた所、何と全裸の少女が倒れていた。ゆいと名乗るその少女はそこにいた事情を全く話さないが、何故か奏のことを知っている様子で、翌日に...
動画共有アニメニュース at 2014.10.26 18:54

失われた未来を求めて「第4話 万物は流転する」に関するアニログです。
anilog at 2014.10.26 17:38

 久しぶりの、奏と佳織の日常生活。  幼い頃のエピソードも交えつつ、幼馴染みの本領を発揮なのですよ。  佳織は笑ったり脹れたり、可愛いね。  ゆいと引っ付いてい
ゆかねカムパニー2 at 2014.10.26 15:36
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ