[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第四話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.25
b0f7a12e-s.jpg
「その妄想は爆走」

タイトル回収は、最初と最後しかないじゃないかぁ。
でも、妄想が爆発してるのかと言われると怪しいような?
爆発しただけで、形になってない(未完

WIXOSSの原作ラノベ(アニメに出てくるやつ)でたら買うんだけど、商品化しないのかなぁ……。


1e446eee-s.jpg
意味深(震え声

ホワイトガーデンと小説の中だと表現されているけれど、ユヅキがいう白い部屋にあそこは思えないなぁ。
白い空間の方が描写的にはあってるような気がするから、ホワイトガーデンはある意味正解……なのか?
未完というのは伏線なのかなぁ、作者がもうルリグになっているという皮肉めいたもの。

再会は偶々(必然。
ef11fcf1-s.jpg 070422bd-s.jpg

この作品は、愉悦部しか敵がいない……。
繭のやりたいことがよくわからない。
その謎を紐解くのがこのセレクターバトルなのだろうけど、誰が知っていて誰が知らないのかよくわからない。
そもそも入れ替わっちゃうから、本人かどうかもわからないという難点ですよ。

cbe43c1c-s.jpg
『どうして、たまがここに……し 知っているのか、イオナ!』
3504605a-s.jpg
『あの女らしい…嫌な遊び』
イオナさん、世間的にはそれ『知っている』というカテゴリーに入るんですが……(そういえば、この人頭がまともじゃなかった

ちよりは案の定負けましたが、覚醒するのかなぁ(OP見るとルリグの顔が狂気に満ちてるけど
7ef78afa-s.jpg 1091870a-s.jpg d82d931c-s.jpg

4話にて、お互い和解できてよかったじゃないか(但し、大元の問題は解決してない。
2564125c-s.jpg a3297ba3-s.jpg
少しでも迷いがあれば、叶わなくなる的なアレだったしね……。

このカードバトルアニメは、戦うのが正しくないと力説するキャラクターばかりである(タカラトミーさんいいんですか!
376de400-s.jpg 57d13527-s.jpg 0f33be45-s.jpg
たままで、バトルしないでいう次第。
バトル好きがもうイオナと、ちよりしかいないじゃないか!

セレクターになったウリスは何を望むんだろう? 
不幸が蜜の味みたいだから、想像がつかない。
アンラッキーさんはもうかいならされているしね……。
bff1a6cb-s.jpg 6492df66-s.jpg 9114cf54-s.jpg
2敗した後に、また勝つ気かなぁ……。
アンラッキーさんをけしかけるのはいいのだけど、
それだと『バトルしたら、返してあげる』にはならないから誰にというか、何をさせる気だろう?
というか、人間に戻ってすぐまたルリグに戻る思考って、まともな神経じゃないよなぁ……。

ウリスにありそうな願いを考えると、イオナのルリグに戻ることか?(イオナ大絶望=ウリス愉悦)
それ以外の願いは……なんだろう?
幸せを望むキャラクターでないことはわかりきっているが、それ以外はわからない。
そもそもイオナ並にこのセレクターについて詳しいのかもあやふやだけど、イオナって呼んだし知ってるんだろうなぁ。

『セレクターもルリグも全て彼女の人形。人形同士を戦わせて楽しんでいる』
82cb9248-s.jpg
繭は一見たまを大事にしていそうなのに、一番いけないところに送り込むぐらいだしなぁ……。
しかし、そうするとやはり、繭が支配者なんだろうけどそこに行く方法は、次回以降明らかになるのかな?
バトルするのは必然だとして、無限少女を超える何かにならないといけないのか。

LRIGを反転させると、GIRL。

アクエリオンネタで既にあったけれど、逆転させる……方法があるように思えない。

そういえば今のところ、イオナが自分色にるう子を染めるといいつつ出来てない。
が、たまたちを救うためには結局バトルしかない未来しかないんだろうなぁ。
たまとるう子は再会できた。謝れた。後は、元に戻すということになるが……。
そもそもどうしてこの世界が生まれたのか、そこにるう子たちが迫る今回の話。
一気にこれから加速していきそうで良いです。

後新キャラクターの配置いいですね。そういう繋がりですか、小説の作者(本当かどうかわからない)
17058ac6-s.jpg dfe9d686-s.jpg 1414167664818s.jpg

ふたせ文緒、OPにもいたけれど、ルリグがPCにいるんだよな……同一人物という可能性はないかな?
1414168161527s.jpg

予告の台詞。
真実が知りたいならカードバトルよ。

仮に彼女が本当の作者であるなら、何か美化できるものがあるんだろうか?
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

るう子とタマの絆・・・ 「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray](2015/02/25)加隈亜衣、久野美咲 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ at 2014.10.28 18:00

selector spread WIXOSS「第4話 その妄想は爆走」に関するアニログです。
anilog at 2014.10.26 07:08

第4話 その妄想は爆走 タマがウリスのルリグになっていた。あの女らしい悪趣味ね。イオナの願いはある意味叶っている。 タマが無事でよかった。タマはるう子と一緒でなくても戦える。でも楽しくなさそう。ごめんね、るうはあの時戻れないかもと思っていた。るうもタマも寂しかった、もっと話せばよかった。タマは大切な友達だから。 ちよりは負けてしまう。返して欲しければ私とバトルしなさい。バトルは駄目と叫ぶタマ...
ぬる~くまったりと at 2014.10.25 21:58

selector spread WIXOSS 04「その妄想は爆走」です。 さて
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.10.25 21:48
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ