[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 三話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.25
9e43eeb8-s.jpg
『どやぁ』

なんか急に話の流れがゆっくりペースになった感じに思えた。
これで一応全員の名前と接触をした感じか(生徒会長と、放送部の人は、ある意味まだか



ある意味、主人公は子供の頃から覚えている羊飼いって条件に縛られている気がする。
526780b1-s.jpg
人を助けるためには知識がなければいけない、みたいなレッテル。
読書という行為はそこからなのかなぁ?

だけど、それは本質的には間違っていて、
db02fed0-s.jpg
つぐみのようなハッピープロジェクト、自然に動くことが条件にも思える。
幸せにする魔法。『鈴木的世界遺産』というのは、そういうものにも思える。
ただ、この行為があってるとも限らない。
親切心は必ずしもアップするとは思えない。マイナスすることもある。

それは人が人であるからでこそ。愛情のしっぺ返し。友情の断裂。
f7710867-s.jpg
佳奈はそういう経験をおそらくしてきたんだろうなぁと勝手に推測するが、その話がはたしてあるかどうか……。

そういう意味だと、主人公の置かれた場所は、いろいろな人材が揃っており、
成長が望めるのかもしれない(羊飼い的に、それが試練なのだろうが、まだ試練っぽいのは始まってないね

メールの送信先を調べるかわりに、コスプレビラ配りを受けることになるが、
d2e3d6ef-s.jpg 35171d19-s.jpg 825abac1-s.jpg
相手は魔法使い(だった気が)だし、隠蔽自由でしょ。
そもそも、誰も知らないアドレスに送信するのは、ハッカーぐらいだろうし、しかも同時に送るという技。
人間技ではないね。

今週のギザ様
1b828c33-s.jpg
リアルファイトしそうだった。
やはり、ケモノキャラクターはアニメに必要要素であるな。

実はギザ様が仮の姿で、本当は羊飼いという説もないこともないな……変身してればいいし。

このアニメは、リアルネタを仕込んでるのかな?
0170b2e5-s.jpg 5ee61c5a-s.jpg 2d018e4a-s.jpg
野々村真元議員か(震え声

凪は、昔の友だち(幼なじみ?)、胸枠担当か!
701c4ebb-s.jpg 0b2deb84-s.jpg 700ba83d-s.jpg

チラ見話はこれで終わりかなぁ? 次週はコスプレの話をするだろうし……。丸見えはまずないだろうしなぁ。

今週はギザ様と佳奈といい、演出が凝ってて面白かった。
619cd0f9-s.jpg 4c3f61d0-s.jpg b28a60b1-s.jpg
内容はわりと普通だから、面白みはないのだけど。

『わんわん』 → 『ぽんぽん』

31de224f-s.jpg cf5b6023-s.jpg 57fb4f26-s.jpg

『こんこん』までの流れよし。

佳奈は、バカキャラクター枠っぽいがなんか裏返しで、憂鬱な過去がありそうね。
つぐみは、天然。玉藻は真面目キャラ。千莉は静か系かな?

千莉のメールは病的に精神が死んでるということもあるけど、送信したというのは助けを求めたということだよね。
(ネットで調べるということも選択肢としてあったし
1fde5ad1-s.jpg f497be7b-s.jpg c80a7839-s.jpg
普通『おかゆの作り方を教えて』なんて、送られたらそのままくるのが、つぐみという存在。

このお母さん、行かないでまさか伏線とは思わなかった。
185149c4-s.jpg 60c2a606-s.jpg e056861c-s.jpg
これって、実は主人公もお母さんと離れたのかなぁ?

実は考えていないだけで、他にも伏線あるか?
もっと軽い気持ちじゃなくて、中を見るべきか(情報が少なくてダメです。
景が空手部に戻らないのも、怪我が完治することはない(この場合は、精神的に無理というものだろうが)という発言は、今後何かに影響されるのかな? 
空手部に戻れるように、京太郎が何かをするとか……?

都合よく、羊飼いの手駒のように動かされているが、
d2db9f5f-s.jpg a479937b-s.jpg 545a47c4-s.jpg
熱を出させるまでもが、力の範疇なのか?
それとも雨を降らす程度か……。

羊飼いが何をしたいのかは今だ不明。
試練をして、羊飼いにしたところで、それが一体何になるのかはまぁ……不明。
世界が平和になるわけでもない。
よくよく考えると、この物語の真のハッピーエンドってなんだろう?
羊飼いになるってのは、なにか違うような気もするしなぁ……ヒロインといちゃいちゃするのも違うような気がする。
うーん、謎だ。

羊飼いの居場所がわかったぞ!
5e43e480-s.jpg 675fb957-s.jpg
ですよねぇ。

すぐに見つかるくらいなら、そもそも都市伝説にはならないしねぇ。
尾ひれがついたりして、進化するものも都市伝説の中にはあったりしますけど、
実際何かを叶えてくれるという伝説の存在だしなぁ。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

【ひとりぼっちの歌姫】 TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤) [Blu-ray]出演:間島淳司加賀クリエイト(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp ぼっち言うな!! 
桜詩〜SAKURAUTA〜 at 2014.11.01 23:47

大図書館の羊飼い第3話感想。御園千莉と羊飼いのメールの調査を始めた大図書館の羊飼い第3話。鈴木さんと高峰の息がぴったりです。ワンワン、ポンポン…
あずきブログ at 2014.10.25 22:05

大図書館の羊飼い「第3話 ひとりぼっちの歌姫」に関するアニログです。
anilog at 2014.10.25 10:38

 今回、コスプレしてのビラ配りがメインなのかと思ったら、そんなシーンは出て来ないのでした。  つぐみは執事服制作の採寸までしていたのに、実際に作っていたのはクッ
ゆかねカムパニー2 at 2014.10.25 08:09
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ