[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | Xperia Z3が23日発売だって!(ドコモ)
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.20
l_st_xz3-01.jpg
NTTドコモが、ソニーモバイルコミュニケーションズ製の「Xperia Z3 SO-01G」を10月23日に全国で一斉発売する。

 Xperia Z3は、カメラや音楽機能に注力したハイエンドなスマートフォン。本体の厚さは7.3ミリ、重さは約152グラムで、前モデル「Xperia Z2 SO-03F」からさらに薄く、軽くなった。4隅にはキズに強い強化樹脂を、背面にはキズに強く指紋が付きにくい強化ガラスを採用するなど、耐久性にもこだわった。OSはAndroid 4.4を採用する。ボディカラーはホワイト、ブラック、カッパー、シルバーグリーンの4色。


買い替え予定ですが、発売日に買えるのかなぁ?

 対応ヘッドフォンやスピーカーを接続すると、CD(44.1kHz/16ビット)を超える高音質オーディオの「ハイレゾオーディオ」の再生ができるようになった。MP3やAACなどの圧縮音源を、ハイレゾ相当の音質に変換するソニーの独自技術「DSEE HX」も備えている。前面のステレオスピーカー、最大約98%の騒音をカットするデジタルノイズキャンセリング、立体的なサウンドを仮想的に再現する「S-Forceフロントサラウンド」はXperia Z2から継承している。


てっきり、スマホからハイレゾ対応のスピーカー付き! とか思ってましたけど、違うんですね(当たり前か

でもまぁ、ソニーさんがハイレゾに力入れる的なこといってるから、これの次はハイレゾスピーカー付きかもしれない。とはいえ、ハイレゾ音源対応した音楽やら、映画やらを持ってないと何も意味がないんですがね。
結局、DSEE HXさんに頼る形ですね。

普段、WALKMANを使っているのですが、ipodと比べるとそことノイズキャンセリングで断然違いますからね。
ただ、音楽と映画をスマホで見る機会がそんなにあるのかと言われると、音楽に限ればないですね。
WALKMANありますし。
というわけで、映画とアニメの消化に使える気はします。画面も大きくなり、バッテリーも今よりいいですし。
外からテレビ視聴:TV SideViewプレーヤープラグインの存在がありますからねぇ。
とはいっても、まぁ……素直にvitaにデータを移したりすればそんな手間はいらない……とか思っちゃいますが、持ち運びするのがやはり一つ減ると考えると有能ではあるんじゃないですかね。
ただ、スマートフォン(携帯電話)の電話という部分に関していえば、どうでしょうかね?
Bluetoothのやつを買って、通話した方が楽そうなイメージ。
まぁ……LINEや、メールといった文章打つほうが多いので、特に重視する点ではないかもしれませんね。


ソニーモバイル、Xperia ZシリーズにAndroid 5.0導入へ

ソニーモバイルコミュニケーションズが公式ブログで、海外のXperia Zシリーズのスマートフォンとタブレットを、最新のAndroid 5.0(Lollipop)へバージョンアップ予定であることを告知している。


まぁ、海外版だけですが、少なくともZ3は、バージョンアップさすがにするとは思います。



「魔界戦記ディスガイア5」でプレイヤーを手助けしてくれる「拠点キャラクター」の名前を募集。採用されれば,ゲーム内にあなたの考えた名前が登場する

日本一ソフトウェアは本日(2014年10月20日),2015年3月26日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「魔界戦記ディスガイア5」で登場する「拠点キャラクター」につける名前の募集を開始した。受付期間は本日から10月30日。


ディスガイア3まではやった記憶がある。はまるとこの手のゲームはやばいですね……。
ある意味やりがい(完結しない&終わりという終わりがない)ってのは、クソゲー臭ですが、
作業ゲーって、なんかゲームしてる感があったりします(わたしだけだな

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ