[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第三話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.18
0001.gif

その再会は偶々。

伊緒奈がヤンデレというか、このアニメにまともな人がそんなにいない気がする今日このごろである。

そして、偶々にみえて、偶々じゃないじゃないぞ! いく人にたまいってしまったぞい!


三話でやっとヒロイン(?)が登場だよ!

42e04ec6.jpg e669aa4a.jpg 00185ba1.jpg
このおばさんの言葉が真実なら、この空間から人を出さないことも可能のように思えるが、このおばさんなんなん?
『まゆ』ってワードが出てきたってことは、人間世界にいた人ということになる。
どんだけこの人リアルワールド嫌いなんだよ!
75c00f30.jpg f806f35e-s.jpg f31bfa36.jpg
お前のその不思議世界にずっと籠もれるなら、私も籠もりたいよ!(おこ

たまが思い出した記憶には、
3d65d55c-s.jpg
三人の影がありましたが……一体誰が誰なんだろう?
真ん中がまゆって人にしてみると、たまが左。
もう一人右は誰になるんだろう。
ぱっと見だと、OPにいた新キャラクターに思えなくもない。

あとまゆについて考えられるのが、るう子の母親という説。
エンジェリックレイヤーではラスボスでしたし、可能性の一つとしてはないわけもない。
「あなたは母親としては失格だったから」
おばあちゃんとの電話と、昔のいなくなるシーンでしか出てこない。
育児放棄で、現実世界を否定している。
そしてるう子のことを知っている。
ここらへんは、深読みか?

ただ伊緒奈がその名前(繭? マユ?)を知っていたことを考えると、たまの生い立ちを実は知っているのかもしれない。
この世界をーールリグになるってことを知っていた人間でもあるし。
そういう意味だと、ウリス、イオナは何を企んでいるのかわからない。

イオナは戦いたいだけなのだろうが、ウリスの行動を見ると願いの中に裏があったんじゃないかなぁと疑わざるを得ない。

とりあえず、純粋に『強いセレクターのルリグとなって強敵と戦いたい』という願いを純粋に考えるなら、ルリグ化した少女が入れ替わったセレクターが弱いわけがない。
ということは、ウリスは強敵。
ふむ……あなたが戦いに参戦するのは必然ですね(偶々ではない

それにしたってウリスさん、行動に移すのちょっとはやくないですか!(まだ三話ですよ!
d00a97b9-s.jpg b20da7be-s.jpg f701147d-s.jpg
まぁ、十分愉悦できそうな展開になってきましたけど。
『果実が腐りそうだから、ちょっとたたいておこかw』そんなノリでしょうかね。

主人公トリオですがなんだかんだ、いい友だちになれたじゃないか。
57bfa591-s.jpg e669aa4a_20141018221836f5e.jpg 0f713adb-s.jpg
そう思うとセレクターバトルで唯一今幸せなのは、一衣ぐらいだろうか……。

ただ、るう子はそうはいっても、
ee26fb18-s.jpg 731f337b-s.jpg
イオナがいうように、戦闘で性格が激情する少女なのですよね……。

花代のいうバトルの意味と、一期の最終話を思い出してみると、
2a7f60c1-s.jpg
秘められた何かがるう子にはあるのかもしれない。
第一に、願いが何もなかった少女に、繭が大事にしている「たま」がいくわけがない。
緑子「ついにくるんだね」
花代、涙する。

るう子と、たまの出会い、そこに必然があると推測できる。

まぁ幸せって観点であるならば、ちよりがある意味一番純粋に楽しんでバトルしてるような?
3d8762e7-s.jpg
ルリグになっても、負けても別にどうでもいい的な……ただ、この娘の強さがわからないねぇ。
今のところ、無邪気な子どもみたいとしかわからない。
OPをみる限りだと、ルリグ自体は狂人っぽいし……どうだろう?

いいタイミングでたまが戻ってきたけれど、ウリスの願いってなんなの?
80582387.jpg

最後にやっぱ不思議に思うのは、自由に外の世界に送れる『まゆ』って存在もなんなの?
とどめておくこともできるし、能力的には強すぎじゃね?

少なくとも人間であったような背景はあるようだけど……、ただの人間がどうしてそんな悪徳商法みたいなセレクターバトルなんて世界を構築できたのか……そこらへんは、もうちょっとしたら解明されていくのかな?

ってか、自由に入れ替えできるなら、これ無限じゃね?(夢限少女とは、そういうこと?
ルリグがセレクターになる→そのセレクターにルリグになった少女を送る→そのセレクターが夢限少女になる →そのルリry

d4739538-s.jpg
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

タマが・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 2(ウィクロススターターデッキ、ラバーマット付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/10/22)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ at 2014.10.21 23:50

投稿者・フォルテ killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2014.10.21 23:08

依存の果てに狂い始めた計画 ウィクロス3話
雑食生活の日々 at 2014.10.19 06:33

仕組まれた再会。
Little Colors at 2014.10.19 01:11

selector spread WIXOSS第3話感想。るう子とタマが偶々再開したselector spread WIXOSS第3話。伊緒奈さんの不満がどんどん溜まって来てます。
あずきブログ at 2014.10.18 23:36

selector spread WIXOSS 03「その再会は偶々」です。 先週
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.10.18 23:29
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ