[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】大図書館の羊飼い ニ話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.16
115.jpg
スマイル増税中……!(お値段、一万円になります

『落としもの届けもの』

大事なものありますかって、何かのキャッチフレーズだった気がするけれどなんだっけなぁ……。

10143d5c-s.jpg
シリアス回か!(ガタッ

しかし、平和だった。
伏線だけひかれたような話でした。

「ゴミ拾いって、ショボくね?」

before
ab85f141-s.jpg d402b20d-s.jpg

after
46f00288-s.jpg e61b8d00-s.jpg

おい、学校で流行ったらどうするんだ!(ゴミ拾い自体は流行っても問題ないが
そういえば、掃除中にほうきで野球したりとか、小さい時にやった記憶もあったような、なかったような。それにしてもベクトルが違う。
ゴ、ゴミ拾いとは、ハッピープロジェクトという名の遊びなのかもしれない……。

エロゲーらしさが出てきたけど、最近のラノベでも
f4c2d36b-s.jpg
パンチラぐらいは普通にあるね。
この歌姫さんは、パンチラ要員なのだろうか。

db272857-s.jpg cfe1a139-s.jpg

図書部員は優秀だな。どの学校にも作るべきだろう……。
f53dfa38-s.jpg fcd18c5b-s.jpg
しかし、どんだけゴミ落ちてるんだろう……海辺か、イベント後かな?

bandicam-2014-10-16-01-47-38-188.jpg

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

原作やってないから、わからないけどこのシーンあるのかなぁ?(ごちうさ難民向けにあえて入れた可能性は……ゼロじゃない。

佳奈がスマートフォン(携帯電話)を壊したのは、友情トラブルかなにかかなぁ。
それがトラウマというのが濃厚か。
次回は、歌姫の話っぽいから、次々回?(このテンポだと一緒にやりそうだけど
6adb8e06-s.jpg f2408f64-s.jpg

二話にして招待がわかっても問題だが、羊飼いはパソコンにもメールを送れるらしい。
ついでに新しい携帯電話であっても可能と考えると、
2a8b0f60-s.jpg c4048ef3-s.jpg

都市伝説めいたのも、おかしくない。
干渉能力がやはりあるようだ。
そういう意味だと、
a9ee250c-s.jpg
新聞部?もありそうだけど……。

集めてきた都市伝説には、
58c16806-s.jpg ade4f305-s.jpg
メールというのはなかった。
そう考えると現代(主人公たちを見てる羊飼いは今風)の人となる。

意図的に、図書部員を集めるように、羊飼いは先導しているようだが、
91673872-s.jpg
その後ろには、凪の影がある。
035_2014101612415451a.jpg
1話で言っていた候補生に一番近い感情(精神)を持っているのは、つむぎっぽいが……?
(そういう意味で、主人公は信頼できる人間として鍵を渡した。

一話で言っていた羊飼いになる条件に、仲間が必要ということなのかなぁ。
歌姫も参加するだろうし、六芒星でも作るのかしら?
とはいえ、物語にはたぶん各ヒロインたちのトラウマを主人公が解決できるかどうかが試練、と考えるのが妥当なところか。
でもそうすると、凪の試練がないような……?
うーん、そこらへんは話が進むとわかるのかなぁ。

今週も、ギザ様はカッコ良かった。
00aa9478-s_20141016225248615.jpg c351ab06-s.jpg 69414959-s.jpg

次週、歌姫(御園千莉)メインじゃなくて、ギザ様メインでもいいのよ?
77953d16-s.jpg

シリアスがしたいのか、ギャグがしたいのかテンポがよくわからないが、このまま進んで無事に終わるのだろうかと、疑問に思う。

F◯『戦いはこれからだ!』ENDは、嫌だなぁ……。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

大図書館の羊飼い第2話感想。図書部に鈴木佳奈が新たに加入した大図書館の羊飼い第2話。悩める歌姫・御園千莉が登場。1万円の笑顔は素敵です。
あずきブログ at 2014.10.17 18:49

大図書館の羊飼い  00話   ~ 第2話 落としもの届けもの 学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、一人ゆったりと本を読んでいた。 4月...
動画共有アニメニュース at 2014.10.17 04:36

大図書館の羊飼い 第2話『落としもの届けもの』今回は・・・どうやら千莉の話に行くっぽいですね。てか、2話でいきなり音叉の話持ってくるのか。このイベント、ゲームじゃかなり ...
ニコパクブログ7号館 at 2014.10.17 02:54
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ